2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結果発表うううう!!

はいというわけでね。今回も来ましたよ。なんか全快一ヶ月前だけどなんか早くなってない?時間間隔が。 まあでもとはいってもこの一ヶ月、何もしてないというわけじゃないからな。こういう感覚って早く見えるように見えて、長いというね。 まあいいや。今回…

これからはゾミアが来る!

日常の全てがゾミアに見える。派閥に属さない会社員も、あのSFも。【ゾミア3】#231 - YouTube このチャンネル、おすすめだから見てほしいんだがね。 すごい知識人的なラジオというか、すごい知見が広がる。 まあそういうチャンネル紹介もしつつ、ゾミアです…

このさきれむさんのウルティマオンライン紹介動画を見て

【ゆっくり解説】最古のMMO、ウルティマオンラインを解説します! 前編 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp) みんなMMORPGやった経験は一度はありますよね 自分はメイプルやってましたよね。 メイプルはね、ビジュアルが可愛くて良いよね。 世界観がすごい、ポッ…

健康スコア的な概念 異常でなくても金が貰えます的なシステム。

医者って必要ない手術をするような輩、いるらしいじゃん。 必要ないどころか悪化するような薬なり施術なりをする医者、いるらしいじゃん。 できるだけ大掛かりな手術をすればそれだけ金が入るからね。 それで患者をさらに悪化させてるとかなんとか。 いや何…

試すことが俺の生きがいなのかもしれない

幸せなことについこないだのことだ。 何もせずに、無意識に考え事しながらぼーっとしてたのさ。 PCもせずにスマホもせずに。 以前の俺なら考えられないが、なんか安定してきている。心が。 なんか前まで、俺はなんというか無限の可能性に対して自分の心を蝕…

メギド72について

今すぐ「メギド72」をやってほしい (fc2.com) まずはこの漫画を見てほしい。 メギド72というスマホゲームがあって、割とよくできているわけですな。 自分も昔やったことがあるが、意欲を感じた。 戦闘システムだったりUIだったりキャラだったり個性だっ…

平成時代の韋駄天達についてのレビュー

アニメ見ました。 dあにストアでなんか6月中に配信停止するので急いでみたのですけどもね やっぱり面白いなぁ。 まあ新都社で無料で見れる文は既に見てるんですがね。 やっぱりバトルマンガは最高だなと。 そこで、このアニメ、漫画を見て、オレがこの漫画…

ピクシブの状態変化のやつを見ていると脳が充実した感覚を得る

私はピクシブでエロい絵を見てニチャアってするのがたまにするんですが、 その中で自分の中に気付きを得ました。 それはまあ単純というか、あまり哲学的ではないことなんだが、 ピクシブ特有の状態変化(グロ含む)を見ていたんです。 なんか見ていて、興味…

「努力」ではなく「位置」

俺はね、最近思ったんよ。 お金っていうのは、等価交換ではないなって。 なんかみんな労働の対価としてお金がもらえるっていう概念でしょ。 でもなんか最近アレなんすよね。そうじゃないやつもいるなって思ったんすよ。 まあまずわかりやすいのが、生まれな…

気持ちよさ>罪悪感

なんか、スピ系ってムカつくって最近思った。 なんかさあ、「自殺すると地獄に生きます」とかさあ、なんかムカついてきたわけよふと。 じゃあ三浦●馬が地獄にいるのか?ってことになるじゃん。 イジメで自殺した人は地獄にいるのか? 切腹した武士や特攻した…

ピクシブのくっそ面白い漫画 ドキュンサーガ【ネタバレ&考察】

#ドキュンサーガ ドキュンサーガ9話⑤ - いとまんのマンガ - pixiv 全部無料で見れるから見てくれ。 なんかもう、未読の人はこの以降を見ないでほしいっすよね。そんくらい面白いというか、なんかSFが好きな俺にはぶっ刺さったわけですわな。 というわけでこ…

ピクシブ、エモい女装漫画紹介

はい、というわけでね、僕の好きな女装漫画を紹介するよ。 「オタサーの女装男子」/「茶畑ヴァエ」のシリーズ [pixiv] まず絵が好き。絵が可愛い。 なんというか、線がキレイってのもあるんだけど、キャラのポーズがね、すごい。ハットする感じ。ポーズとか…

れいわ以外の政党を調べよう。国民民主党

俺はYouTubeでれいわ新選組の山本太郎さんの演説かなんかをきいて、れいわの信者になったわけなんですよね。 山本太郎さんが「あなたがこの国の権力者です」「だからもっと政治家をこき使いなさい、監視しなさい、自分たちの有利になるように」とか、あと「…

備忘録的にスクショアドオンを紹介

俺は、デスクトップをランダムな画像にしているんですが、その画像をちょっとエッチな画像にしていうるわけです。 だってこうでもしないと、わざわざエッチな画像ってみないじゃん? オナヌーときはオナヌーで、なんというか、抜ける画像とそうじゃない画像…

どこかみんな他人事だよね。みんな関わってることなのに

みんなに対してそう思う。 なんでそんな政治に対して対岸の火事でいられるんだろうって。 自分たちに関係することだし、自分が耐えられるとしても、これから生まれてくるかわいい子たちも巻き込むことじゃん。 なんでそんな「仕方ない」みたいなノリなんだろ…

自治組織的なものが必要な世の中になってしまったのかもしれない。

この前、被差別部落の人は意外とお金持ち、 部落出身だけどなんか質問ある?【2ch面白いスレ】 - YouTube みたいな動画を見た。 なんか国から昔差別されていたから、そういう補助金みたいなのが結構出るらしい、 そして、それだけじゃなくて部落の人たちはな…

自分の頭の中に理想の人間がいる

自分は理想主義なんですよね。 というか、なんかこうね、何かを失うってことが嫌だ。耐えられないわけなんすよね。 例えば、何かを選択するとするじゃん? 進学でAという学校に行けば、B,Cという学校に行くという選択肢が失われる。 そしてB,Cにこそ、自分が…

外国人が日本語しゃべるやつ、お得だよな

前こういうニュースがあった。 コンビニで外国人が コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース なんかこのニュース見て、「こいつ日本好きなんじゃね?…

やりたいことリストって、いうほどやりたいか?

水星の魔女とかでやりたいことリストって流行ってますよね。 なんか他のアニメにもやりたいことリストって合った気がする そういえば月ノ美兎もやりたいことリストがどうとかで、そういうレビュー動画みたいなの出してた気がするな。ジビエ料理だとか捕食さ…

面白いブログ紹介

こういうブログを見た。 メンヘラ女がマイメロ好きになる理由|アニメとTweetでマイメロ論の答えを出してみた|ジュウ・ショ(アートライター・カルチャーライター) (note.com) なんかふと「マイメロ好きはメンヘラって言われるけどなんでなんだろう」って思…

シュルレアリスムについての記事についてのレビュー

シュルレアリスムとは? 中学生向けにわかりやすくご紹介|ジュウ・ショ(アートライター・カルチャーライター) (note.com) この記事、前日かいた記事と同じ人なんだが、もう一つ面白そうなのがあったので紹介したい。 これはすごい、自分の理想というか、正…

ルソーについての記事のついてのレビュー

アンリ・ルソーとは|40歳を超えて独学で画家になった天然の才能|ジュウ・ショ(アートライター・カルチャーライター) (note.com) このブロガーの人、他にも面白い記事を書いてるなと思って少し見ていたんだが、この記事を見て、すごい良いなと思ったわけよ…

ダンジョン飯アニメ化まじかよ…

TVアニメ『ダンジョン飯』ティザーPV - YouTube ダンジョン飯アニメ化かぁ…うれちいですねこれは。 ダンジョン飯について語りたいんだけども、これタイトルで損してる…してない? ダンジョン飯っていうね、飯っていう、 ほら、この漫画が発売された時、ちょ…

ノウハウ系の2ch切り抜き動画をさらにまとめる

最近色々と迷っている、 主に金儲け、副業のはなしである。 YouTuberというか、ゆっくり系のコンテンツとか、そういういので人気になりたいのだが、最低でも1動画1万再生ぐらいのチャンネルを育てたいのだが、全然なのである。 なので基本に帰ろうと思う …

ラブコメアニメって良いよね……あと何故女はモテる男が好きなのか

「山田くんとレベル999の恋をする」っていうラブコメアニメ見てるけど、良いよね… ©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会 割と珍しいカップルというか、女が大学生で、男が高校生?くらいっていう、年の差があるってシチュエーションな…

恥ではないものを恥だと勘違いするのやめたい

あるよね。恥。 でもなんというか、恥って主観的なものじゃん? それが本当にいけないことだったのかっていうのは、あとになって客観的に分かるみたいなところもあるよね。 なんというか日本人的な奥ゆかしさというか、そういうものから逸脱するだけでも「ハ…

ボイスロイド劇場が(俺の中で)アツい!

人気の「voiceroid劇場」動画 54,247本 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp) ボイスロイド界隈、こういう界隈があったなんてね。 いや別に見落としていたわけじゃないんですがね。割と自分は淫夢、A拓の「新しい順」にしてみたり、ニコニコで無料配信しているアニ…

新都社めぐり

新都社っていう、2ch発症の漫画投稿サイトがある 有名なのだとワンパンマンとか、平成時代の韋駄天達とか、リバーボーイビーチサイドとか、有名漫画家も排出している投稿サイトなんだけどね。 それ以外にもたくさんのつよつよ漫画描きがいるので、 その中…

「縁」というものが自分は気に入らない

タイトル通り、俺はなんかそういう「縁」みたいな話を聞くと嫌悪感が出る。 「何何だから嫌だ」と、理由がわかるタイプの嫌悪感じゃなくて、なんというか直感的にヤだなと思う。 その理由がわかったので、説明する。 自分は昔から、なんというか、小学生とか…

なんちゃってオーラ視

よく2chとかの話で、オーラが見えるおばあちゃんの話があるじゃん? 孫の婚約者が実は結婚詐欺師であることを見抜いて「あの人はやめときな」みたいなやつ そういう動画を見て、思ったのだけど、この現代社会、そういう能力ほしいよねって。 例えば会社が…