ワンピース無料期間に乗り遅れた者の解法

ワンピース、ジャンププラスで無料で読めます。

 

私も読みました。ワンピース。

ちょくちょく読んでいたことはあるのですが、その頃のボクは、なんか毎日死の恐怖と戦っていました。

 

いえ、別に病気とかではない健康体なのですが、寿命で死ぬことが恐ろしかった。

あと事故で死ぬ可能性がわずかにも存在することが恐ろしい。

 

まあそれはともかく、そんないっぱいいっぱいな状況だったので、脳のメモリ使用量が多く、読解力は削れており、ワンピースも落ち着いて読むことはなかったのです。

しかし今、多少落ち着いて使える脳の容量が増えた今、ワンピースを再びみてみると、面白かったです。

 

正直、ワンピースはつまらないというイメージがありました。

 

なぜなら日曜にワンピースのアニメがあり、子供のころの自分は毎週それを家族とかと見ていたのでが、そこであまりおもしろくない編だったり、引延しとか前回のおさらいが長くてイライラしていたし、再放送とかもあったりで、なんか憂鬱だったのです。

 

しかし自分のペースで読めると成ると話は違いました。普通に重いテーマだったり、あるいはバトルや展開のギミックだったりが面白かったです。あとキャラが立ってたり、意外な一面もあったり。

 

海賊であるということを生かして、船に残るキャラと島に探索するキャラと別れることによって、色々と展開を買えていくのは、なるほど、良い設定だなと思いました。

RPG的な、キャラクターが分断することが多い、それが良い!

普通のなろう系の作品は、大抵主人公が動いて、周囲はそれを見てるだけみたいな、そういう展開が多いのですが、一人ひとり活躍させてキャラを立てているのは、なるほど何十年も人気なのがわかります。

 

まあ、それでですね。本題に戻ります。

 

 

ジャンププラスの無料期間は、例えば各章ごとに無料なのです。

例えば一ヶ月は1話から100話が無料、2ヶ月目は101話から200話までが無料という風に、乗り遅れると全部読めないみたいな感じです。

 

それで、乗り遅れたやつは金を払ってくださいみたいな、そういう人が100人に一人でもいれば、その分収益がアップですよね。やりますねジャンププラス。

 

まあそんな感じでボクも乗り遅れた者なのです。ですが金を使うにしても3000円もかかります。うーん、3000円もあればアレもできるこれもできる…消して払えないがくではないですが、妥当な値段ではない。いやコミックを買っていくなら別にこのくらい使うでしょうがね。でも400円ずつ払っていくのと一気に3000円払うのとでは精神的負担がでかい。

 

 

だからもう、俺はここに残る。みたいな覚悟を決めていたのですが、分かりました。月500円で読める方法、それはDアニメストアです。

 

コミックはどこも3000円くらいが相場ですが、dアニのアニメワンピースならば月500円で見放題なので、俺もついていくことができましたとさ。

 

まあそれだけの話しです。

スリラーバーク編を見ています。

むしろ骸骨のあのキャラの歌も聞けてオトクなのでは?