引き寄せの法則というマイナスにしかならないメソッドを完全なものにしてみた

引き寄せの法則

 

引き寄せの法則って、流行ってたよね。

自分もやってたわ。

 

でもあれってよく言われるけど、逆に嫌なことを考えると嫌なことが起きるみたいな危険があるみたいなね。

 

そんな事言われても…っていうかそんな事言うなよ!

 

考えるなとか言われると考えたくなっちゃうし、もうそんなんだったらホラー映画とか見れないし、嫌いなやつが死ぬとかそういう誰しもが考える生理的な想像だけでダメになるじゃん。

 

だからね、もう引き寄せの法則は、ダメだとおもいました。

 

引き寄せの法則はオワコン!!

 

っていうかオカルトだし!!なんだよ現実化って。

 

そんなんできるなら、とっくに世界は平和になってるわけじゃん!!誰も悲しまない世界になってるわけじゃん!!

 

 

そう思って俺は引き寄せの法則を手放して、数年たちました。

 

 

 

でもさあ、やっぱり今これ思うと、改善点があるなと思ったわけですよ。

 

というわけで、今思いついた、引き寄せの法則の改善点をあげようと思います

いわゆる、引き寄せの法則(改)

 

 

 

引き寄せの法則で提唱していることって、つまるところ

 

「成功したことがない人は、成功できない。何故なら成功を経験してないから。

だからイメージするしか無いよね」

 

ってことでもあるわけじゃん?

 

0の人が1を得るためには、仮想の1を持った気になるしか無い。と。

 

 

だが、本当にそうなのか?

 

0っていう人って、そんないる?

 

凡人だろうが何かしら成功体験が0とかありえないと思うんだが。

 

0.1とか、0.001とか、そのくらいの成功はあると思うんだがね。

 

 

具体的に言うならば、まあ昔他人に褒められたとか、あるいは3日継続して何かを続けられたとか(三日坊主ともいう)

 

そのくらいの、ほんの小さい成功はあるわけで。

 

 

問題は、その成功が、「成功体験としてカウントされていない」ってことだと思うんだよね。

 

だから、引き寄せの法則とかに頼らざるを得ない。イメージに頼らざるを得ない。

だって仕方ないよね成功がないんだから。

 

 

でも前述の通り、成功はある。ただ小さいだけで。

 

 

 

つまるところはそういうことなのではないか。

 

どんなに小さくても成功を成功だと思えば良い。

 

そうすればイメージする必要はないんじゃないかと。

 

これが俺の考えた、引き寄せの法則(改)!(ドンッ!)

 

 

 

まあでも、だとしても、

 

そんな小さい成功を成功だと認識したところで、それは自分の求めるものとは違うわけじゃないですか。

 

引き寄せの法則風に言うならば、ワクワクしないわけじゃないですか。

 

 

そこで私、思ったわけですよ。

 

 

 

これを解決するのは、誰かに褒められることなのかなっって。

 

今自分は、なんとなく英語を勉強したいな~と思っていて、スマホに英語学習アプリを入れているのですが、

これで結構「すごい!」「パーフェクト!」「ほかの人よりずっとはやーい!」みたいに褒めてくれるんですよね。

 

それが、結構、思ったより、良い。快感。

 

今やってるのは、小学生くらいの時に習うような簡単な文法や単語であり、誰でも満点は取れるレベルのものなんですが、それでも嬉しい。そんなのできても、客観的に見たら何もすごくないけど、嬉しいよね。

 

やっぱり、子供のときよりか、褒められている経験って無くなるものじゃないですか。

いやむしろ子供の頃でさえあまり褒められた経験ってない人って多いのかもしれないな。こんな学歴社会じゃ。

 

でもすごい重要なんだよね。

 

何もすごくないのに褒める。

 

そのすごくないことを続けることで、本当にすごくなるんだから。

 

 

だからすごいな。褒める、っていうシステム。

 

最初にやった人、偉い。

 

 

 

 

でもさあ、これって、英語学習アプリだから褒められるという体験ができたわけだけど、

 

別の分野で、そんな都合よくアプリがあるわけないじゃん。

 

例えば、イラストを練習しているけど、それで褒められるとか、そういうアプリとかソフトは今のところ無いわけじゃん。

 

 

 

 

そんな人のために朗報です!!

 

褒める以外に、自分の自尊心を高める方法があるんですよ!!

 

それは…自分より下の人を見る!!

 

 

適当に検索して、ツイッターとかで自分より下手な人を見る!

 

そして自分が確実に少しずつ成長していることを知る!!

 

まあ成長を実感してなくても、やるやる詐欺のやつよりか自分は努力している行動しているということを知る!

 

犯罪者よりも自分は誰にも迷惑をかけてないどころか、他人のためになるであろうスキルを磨いているのだと。

 

もう誰でもいい。別にお前でも(クラピカ)。

 

 

 

 

 

 

 

いやなんか、ダークサイドにオチてますけどね。一気に。

 

でもそれしかなくない?

 

成長って自分では実感しにくいものだし。他人を見るのが一番いい気がする。

 

他にもある?あったら教えてくれ