インボイスについて理解したい③ だいたいの数字を知りたい

 

 

というわけで、前回↓、色々と言ってきたわけなんですが、

インボイスを理解したい② 「あまり儲かってない事業者は消費税を払わなくていいよ♪」から「払え!」に転換することをインボイスと言うのです(しかし消費税はお客が払う税ではない…) - animeHyoukaのブログ (hateblo.jp)

 

まとめると、インボイス制度っていうのは、弱者に対しての増税制度なわけです。

こんな不況なのに低い年収のものに対して増税するぞッ!って制度なわけですね。

 

弱い者いじめ制度というわけです。

 

それも、屁理屈な理由で増税するわけですよね。

 

 

「今まで中小事業者は税金免除制度で、お客さんから預かってきた消費税を懐に納めてたけど、それがなくなるだけですよ」っていう。

 

いや消費税はお客さん関係ないから!

 

消費税はお客さんが納める税ではなく、会社側が納める税金だって!

預り金じゃないんだって!!

 

そういったじゃん!法律でもそう明記されているし、裁判でもそういう判決になった!!

 

だからその理屈はおかしいわけですよ。預り金じゃないのに、「預かってるから返せー!」って。意味分からない。

 

でもそういう矛盾している理由がインボイス導入の根拠になってるわけですよ。

 

こんな単純な屁理屈で法律って通りやすく成るんだなって。ゾッとするわ。

 

正しさとかじゃなくて、ただ単に勘違いとか、一種の詐欺のような感じで通りやすく成る。

 

すごい世界だよな…

 

皆のために働くのが政府の仕事じゃないのかよ…

 

前々から失望してたけど、改めて失望した

 

 

 

 

 

それで今回、実際どのくらいのお金が中小事業者から抜き取られていくのか。

 

この動画で語るところによると、

【「消費税は『預り金』ではない、“インボイス制度”はおかしい!」安藤裕元衆院議員と語る】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#200 - YouTube

 

 

中小事業者の平均年収は150万らしい。

 

年収だよ?一ヶ月当たり10万チョイくらい。

 

一日あたり4000円の給料なわけですよね。

 

いやそれバイトやん……ってなるよな。

 

このサイトによると一般的な平均年収は、男500万、女300万とからしい。

年齢・年代別に見る日本の平均年収(平均年収ランキング最新版) |転職ならdoda(デューダ)

 

一方で、中小事業者は、年収150万!?

 

そこからさらに取るの?!なんで?!

 

まあ仮に増税するとしても、なんで中小事業者から先に取るの?

普通はまず余裕がある方から取るべきだろ?!

 

そう、弱いものいじめなんだよね。

 

ただ単に倒しやすい人たちから殺していこうっていう、そういうゲーム感覚なわけです。地も涙も有りませんね。

 

まあ実際に年収150万からどのくらい取るのかというと、10分の1くらいらしい。

 

うーん。年に15万かぁ…

 

月1万円のサブスクやると考えると、重いよなぁ…

 

まあね、別に食っていけなくなるほどのことじゃないよ。多分この程度ならば、別に飢えることなんてはないはずだよね

 

でも、そういう問題か?

 

飢えるほどの増税なら、多分皆反対するよ。絶対にそんなことはできない

 

だからギリギリのラインを見極められているんだよ。舐められてるんだよな。

 

それに、政治の恐ろしいところは、これがたった一人の問題ではなく、全ての中小事業者の問題ってことなんだよ。

 

一人当たり、年に平均15万取られるってことはその分お金の動きが減るってことだよね。

お金の流動性が、その分鈍くなるわけじゃん。

 

しかも年収150万っていう、ワーキングプア、一番お金が必要なフェイズの人に対してやることか?

 

再三言うけど、なんでまず先に、中小事業者をターゲットにしたの?

 

お金が足りない人からなんでさらにお金を搾り取ろうとするんだ?

 

それがね、仕方ないことならいいんですよ別に。

 

弱小事業者にもお金をお布施してもらわないと国が成り立たないってなら、別に仕方ないかって皆納得しますよ。

 

でも、そうじゃないよな?絶対に。

 

信用創造とか「税は税源ではない」って理論があって、世の中のお金の量を調整しさえすれば別に税金とかなんでもいいわけだし、今は世の中のお金が足りない状況だから、逆にお金を与える(税を免除する)べきなんですよね。

仮に税金を取らないといけないとしても、もっと余裕があるやつはいっぱいいるんですよ。

 

弱い人からお金を取る必要がまったくないんです。

 

ただ屁理屈を使って、「おっ、皆反対しなさそうだから、ここからとっちゃおっかな♪」ってノリなんですよ。

 

 

そうじゃないと「何故不景気の今、インボイスを制定しようとしたのか」の理由が説明付かないもの。

 

じゃあ、誰か説明できますかね?

インボイス制度賛成の人とかいたら教えてほしいんだけど、

 

 

何故不景気の今、平均年収150万のワーキングプアの人たちに対してのみ増税するの?

 

「それで日本は豊かになるの?!」「どういう目的でインボイス制度を作ったの?!」

 

仮に100億歩譲って、政府の「消費税はお客からの預り金」っていう屁理屈(嘘)が本当だったとしても、今増税する意味が分からない!!論理的に!!

 

誰かこれを論理的に説明してください!!頼みます!

 

それができないなら、目的もなく、意味もなく、苦しむ人が出るにも関わらず、ただ増税したいだけってことだよね!?

 

これで、「インボイス制度はもう確定です」、とか言ってるんだぜ?

 

理由も屁理屈だし詐欺だし、やる意味も分からない。

 

あれ?この国、大丈夫?

 

論理的に判断できる人、いないの?

 

明らかにおかしいだろ。なんで賛成派が多数みたいになってるんだ?

 

なんでインボイス制度反対派は現実が見えてないみたいになってるの?

 

現実が見えてないのは賛成派じゃねーか…

 

 

はぁ~

本当に狂っているよなぁ。

 

 

 

 

 

さらに、今回、インボイス制度が決まったら、多分次もまた来るよ。増税

 

侵略行為と同じで、ボーダーを超えさせちゃいけないんだよね。

 

外国の敵性人種が来て、少しでもライン越えたら戦わないと行けないわけだよ。そうしないとズルズルと侵略されるからな。

 

10%、はい次は15%、はい次は20%…、国民を苦しませることに関しては仕事熱心だからな。

 

 

ゆでガエル理論を信仰している政府ちゃん。革命が起こることは一切考えておりません。はいはいはい!!