増税信仰の方々に対しての対応は、老人介護的なものなのではないか。

【拡散希望】財務省の呪縛を断ち切れるか?!鈴木財務大臣が重大発言!(参議院決算委員会質問 令和4年4月11日) - YouTube

 

この動画見てほしい。

すごいよね。

 

論理的なこと返せないんだね。マジで。

 

結構難しい話だから5割くらい理解できなかったけど、少なくとも「同じことを繰り返さないでください」みたいなことって、こういったオフィシャルの場で聞くことあるんだ・・・

 

なんか、テーマに沿って言っているのに対して「〇〇であるからして、〇〇なのである」とか、なんかテーマから外れたことを言って時間切れみたいな、そんな感じなんだな。

 

あの・・・言葉理解している?

 

なんかノリでしゃべっているというか、学校の作文みたいな、テーマからずれてるんだけどな~みたいな。

 

まあ、学校教育的にそうやって教えられてたんだろうね。なあなあでそらしていけばずっとそのポストに収まることができますよっていう。

 

もしくは、半分くらい若干ボケというか…老人の方だからちょっとそういうところがあるかもしれない。

 

増税信仰というかなんというか、

 

だから、こういう人に対する接し方って、もう論理的な部分で崩すのは違うのではないか。

 

いや、こういうオフィシャル的な場では論理的なことを言うべきだと思う。なぜなら周囲は理解してくれるからね。味方を増やすという点でここは正しいことを言わないといけないと思う。

 

でも、こう思ったのさ。

 

この人たちを説得するための方法って、論理的なベクトルではなく、なんかこう、心情的なものなんじゃないか。情に訴えるベクトルしかないんじゃないかと。

 

 

なんか、2chまとめ浮気動画とかで、女は論理が通用しないみたいなのたまにあるけど、老人もそういうところがあるんじゃないかと。

 

増税やめてください!理由は〇〇だからです!」っていうよりも「増税すると、そこに暮らす人々が貧しい暮らしをしてしまいます。我々は国民を幸せにする力があるのに、それをしてこなかった…」みたいな。

 

もしくは絵本を使って「森の仲間たちはリーダーのくまきち君から税金を搾り取られて使える木の実が少ししかありません。どうしましょう?そうです。キのみを増やせばいいのです。」みたいな。

 

なんかもう、若干可愛そうな人を相手にするみたいな、そういうメンタルで行くべきなんじゃないかなと。

 

なんかね、この動画を見て、若干可愛そうな感じがするよね。

 

財務省のプライドッ!とか聞いてたからきっと一筋縄ではいかないキリッとしたスーツ姿のなんか男たちみたいな、そういうイメージだったけど、いるのはただの可愛そうな老人じゃん。

 

 

こんな老人がこの国に暮らす人々の幸せを奪い続けているんだと思うと、プリウスミサイルを思い出すな。

 

老人が年端も行かぬ子供を殺す。

 

あの事件も相当地獄そのものだったが、この件に関しても相当の極大地獄だ