2ちゃんねる転載ユーチューブ動画さあ・・・

最近ユーチューブを見ていて、少し言いたいことがある。

 

2ちゃんねる - YouTube

 

↑こういう系の2ちゃんねる転載系の動画さあ、よく見るけどさあ…

 

よく見る俺が言うのも何だけどさあ…

 

他人の褌で相撲を取ってるの自覚しているんですかね?

 

2ch まとめ動画 うざい - Google 検索

 

 

 

 

なんかまあよく見る自分が言うのも何だけどさあ、

 

なんというか、俺はこういう系の転載動画がユーチューブのトップに出たら、面白そうなやつだったらクリックしてしまうわけですけどさあ

 

特に昔は、浮気とか不倫系の動画を見て「ああ、人が不幸になっていくのは面白いなぁ」という感想を抱いていたんですけどさあ、(前の記事に書いた陰陽論的なメソッドでそういうのを楽しむことがある)

 

 

時々、「うざいなぁ…」って思うことがあるんですよねこの切り抜き動画に。

 

例えば、動画の最後に「チャンネル登録いいねお願いじます」ってよく言うけど、

いやそれお前のコンテンツじゃねーだろって思うよね。

 

虎の威を借る狐のくせに、その報酬をお前が受け取ろうとするところを、視聴者に見せるなと。

 

「お願いします」って言われても「いやどす!!」ってなるよね。

 

まあ別にそんなに嫌悪しているわけじゃないけどさあ…

 

でも少しもやっとするよね。

わかるこの気持?

 

あとさあ、よく冒頭や合間合間に読書感想文みたいなうP主のコメント入れるやつあるじゃん?

 

「イッチは〇〇という体験をしてしまった。一体どういうことなのだろうか。それではご覧いただこう」とか

「イッチは〇〇になってしまった。これから一体どういうことになるのか、続きをご覧いただこう」みたいな。

 

アレさあ、ホント邪魔なんだよね。

 

マジでいらないから。そういうの。

 

あと司会進行役のキャラを入れるのもやめてマジで。

 

なんか、2ちゃんねるっていうのは、そういうなんか仕切りたがりみたいなやつが本当に相性悪いというか、好き勝手言って文化が形成される仕組みなのに、何横から関係ねーやつが仕切ってるんだよってなる…ならない?

 

これでお金が入ってるのか分からないが、もし入ってるとしたらムカつくよなぁ。

なんか著作権的なやつで入ってないのかな?その可能性もあるけどここまで多いなら入ってるってことだよな。そうでないと続ける理由がないもん

逆にこれでお金入ってないとしたら、まあ認めるけどさあ。「へぇ、趣味でここまで続けられるのか」って。

でも多分入ってるんだろうな。

 

 

あとさあ、たまに「このチャンネルの切り抜きが一番いいです!うP主の合いの手もすごいいいです!!応援してます!」みたいなコメントあるけど、あれって多分サクラだろ?

 

なんか都合がいいんだよなうP主に。

っていうか全然他と差別化してねーのによぉ。そのコメントはおかしいよなぁ。

 

多分、俺のこの「他人の褌で相撲を取ッてるよなこいつ」みたいな意見の流れを変えるために好意的に捉えようとさせるためにそういうことしてくるんだろうな。

 

まあサクラ確定ではないけど、なんか疑ってしまうよな。

だって何回かこういう系のコメントみたもん。

 

そんなことある?

 

絶対そういうメソッド的なのが横行してるよなぁ。

っていうか社会でも隠蔽だったり欺瞞だったりが横行してるんだから、金が絡むとやっぱりできることはするよな。

 

 

 

まあ、どっちにせよ、うざいまとめちゃんねるは、ユーチューブの機能でトップに表示しないように設定したいんだが、その設定はサムネのときにミュートする方法しか自分は知らなくて

 

一旦動画ページを開くとどこを押せばミュートできるのか俺はわからんから、戻ってミュートすればいいと思うかもしれないけど、ユーチューブはトップの動画郡がリロードのたびに変更されるから見失うわけですよね。

 

だからチャンネル名を覚えておいて「次見つけたら…」みたいなそういう気持ちになるのですよね。

 

まあそういう面白い状況なわけです。笑えよベジータ

 

 

 

 

まあでも、そんなに嫌ってるわけじゃないけどな。

せいぜい「なんかうぜえな~」と思うくらいだな。

 

何故ならば、最近政治とか調べてて、もっと悪臭を放つゴミクズはいるって知ってるからな。

 

なんか世界ランクのウンコの臭さが最近インフレしてきて「ああその程度か」みたいに思うようになってしまったわけですよね。

 

そもそもこういう副業的なことをしないといけないのは、そういう政府のウンコたちが怠惰の末にこういう地獄になっていることが原因なわけだからな。

 

割りと仕方ない部分もあるかもしれねえな。まあそれを言ったら最近ニュースになった副業sns強盗も肯定しないといけないわけだが、

 

まあそれと比較すれば、そこまでラインを超えちゃいないわなこういう切り抜きは。

 

 

 

まあ、以上のうざい部分を、界隈も自覚しているのか、最初の挨拶とか、最後のチャンネル登録のお願いもないものとか、ちらほら見るけどさ。

 

あと↓このチャンネルはそういったウザい要素がない上に、最後にうP主の体験談を添えるから割りと好印象

2ch天国【2ch面白いスレ】 - YouTube

あと家が貧乏らしく「週末はお寿司屋さんに親を連れて行く」とか、そういう同情を誘ってくるので、なんかこいつ、仮にもしそんな貧乏でないとしてもうまいなぁ~と思うわけですよね。

 

乞食の才能がある。

 

 

でも、こいつも転載型には違いないから、俺のロウ的な部分は他のうぜえ切り抜きと同列なわけですけどね。カオス的には目をつけてやってもいいだろうという気分ではある。

 

2ch まとめ動画 うざい - Google 検索