ハンターハンター新アニメ、ヨークシン編あたりレビュー

いや面白いなアニメ。

 

漫画である程度面白い漫画だと思ってたけど、かなり演出に愛があるというか。

 

漫画だとなんか小難しい話とか、文字がぎっしり詰まってる感じで、難しい話という感じというか、

 

俺は本を読むときはページを素早くめくっていきたいんだよね。だからバトル漫画が好き。

 

なんだけど、ハンターハンターは情報量が大きいからじっくり読んでいく感じじゃん?俺はおちつきがないというかせっかちだから結構そういうスタイルは合ってないわけです。だからハンターハンターは好きだが読むのは苦手。好きだけど目が疲れる。特に最近のやつは

 

でもアニメとして見せられたら、その必要がないからわかりやすいしストレスなく見れるわけですよね。

 

 

 

あとアニメ特有の表現が強化されているのがいいよね。

 

天空闘技場でヒソカVSゴンの時の「ああ、ダメダメ、トランプタワーを倒すときの開放感❤」みたいなことを言ってる時のヒソカの演出、あれすごいよかったわ

 

「今すぐ君を…壊したい❤」ってやつ、あれ連続リピート動画ねえかなってくらい癖になる。

かなりすごい良いシーンというかね

 

 

あと、ヨークシン編?あたりの、ゴンとキルアが旅団を尾行して、気が付かれたシーン

あれでなんかゴンとキルアの顔が魚眼レンズみたいになる表現、あれもすごい良かった。

 

 

なんかハンターハンターは一度見ているコンテンツだから作業しながら流し見してラジオ的に消化してい置こうと思ってたんだけど、ここまでくるとなんか目が離せんわ。

 

すごい。評価できるわ。

 

なんかさあ、別のアニメだけど、インフィニティットデンドロビウムっていう神なろう小説があって、それは漫画家&アニメ化したんだけど、

漫画の方が神なんだが、アニメがなんか…いや別にクソってほどじゃないけど、なんか原作と漫画が偉大すぎてアニメがしょぼかった思い出があるのさ。

 

その点ハンタはさすが。やってんねぇ!って感じだったわ。

 

なんかネットでは批判が多いけど。

まあそれはハンタファンのこれじゃない感というか、初見とかそれほど気にしないにとっては楽しめるんじゃない?

 

チェンソーマンアニメみたいなもんだな。監督色々言われてるけど、まああの洗濯も間違いではないと思うけどもね。

 

 

 

 

あと旧アニメも気になってるんだよな。

ヒソカの声がなんか違うらしいし、クラピカが女として描かれているとかいろいろと興味が尽きない。

でもDアニになかったような気がするな、残念