国会の配信みたいなのを見ているとよく「正しく税を納めるためにインボイスは必要です」って気持ち悪い人が話しているのを見て、思ったんだが
なんで正しく税を納めるためにインボイスは必要、までは分かる。
でもなんでそれに増税を含めるひつようがあるんだろう?
まあ僕もインボイスよく知らんけどさあ、
なんか知らんけど、ちゃんと正確に納めるために必要なんだろ?
だったらそれだけでいいじゃん。増税する必要性なくね?
何故、正確に税を納めるシステム構築と一緒に、増税がついてくるんだ?
別に分けることってできるはずだよね。それすらもできなければ、人間の作るシステムに限界があるとしか思えねえよなぁ。
それで、多分これさあ、国会とかで「インボイス反対」って言われたときに
「いやインボイスは税金を正しく納めるために必要です(キリッ」
って言い訳するためのものなんじゃないの?
そのために増税とシステムをセットにしたんじゃないかと思うわけだよね。
だったら「正しく税を納めることが目的ならば、増税する部分は取り除いてもいいってことになりますよね?
だったら、中小事業者に負担がかからないようにインボイスを再構築して見直しましょうよ」っていったらどう言いわけするんだろうね。
ああもう、人間以下の豚相手に何言っても無駄かもシレンけどさ、これ指摘してないのかな。