譲歩、じゃねーんだよ、インボイス増税する前提で話すんだよ。

ユーチューブで国会の議論の配信がある。それを見ていたんだが。

 

それで「これは良くないですよね?どうお考えですか?」に対して、「これは〇〇のために必要」だとか、「緩和を検討します」とか、あるけどさあ・・・

 

 

緩和、じゃねーんだよな。

 

なんか、例えばインボイスが1だとしたら、0.99インボイスにします、0.8インボイスに緩和します。

みたいなことをいっているわけだよね。

 

なんか、これって値下げ交渉的というか、

「こっちは500円」、「売り手は1000円で売りたい」、「だから中間の750円でどうだい?」じゃねーんだわ。

 

なんかインボイス廃止とインボイス導入の中間を持っていこうとしている、みたいな。

それは違くないか?と思うんですよね。

 

まず、インボイス増税自体が、意味不明なんだよな。

 

なんか訪問販売でいきなり知らんやつがおしかけてきて、いらん壺押し付けてきて「100万円のところを50万円!」みたいに値下げ交渉してくるイメージなわけよ

 

いやそもそもその壺いらねえから。

 

なんで買う前提なわけ?って思うわけだよね。

 

買う意味がない、売る意味がない。

 

インボイス増税も同じ。

 

今の状況でやる意味がない。

 

だから緩和とかの問題じゃねーわけよ。

 

無くせ。な、く、せ。って思うわけ。

 

 

 

一回、「国民に苦しみを与えたいのですか?」って聞いてほしいよね。

 

増税、国民を幸福にする上でやる意味もない。のに、やる意味とは何なのか。

 

国民を不幸にしたいとしか思えない。そういう目的で増税しているとしか思えない。

 

そうじゃないなら、廃止しろ。インボイス増税廃止しろ。

消費税も無くせ。