今は天使が微笑む時代なんだよ!

聖人レベルのいいヤツっているよね

 

最近話題になってるのは暇空茜とか、そのコラボ関連の、東京都のアレに対抗する勢力とかさあ。

 

彼らがいるおかげで、なんというか、自分たちの社会のシステムが浄化して、クソどもが好き勝手できないっていう、ある意味自警団的な感じの人達じゃん。

 

あと山本太郎とかも、ぐう聖もぐう聖だよね。

人のために怒ることができるって、なんかすごい涙が出ちゃうよな。

ありがてえ…なんかもう信者だな。

 

他にもいっぱいいると思うけど、現代において、やっぱり人間って捨てたもんじゃないよなって思える人間ってたくさんいるよね。

 

それで、そういう人って過去にもたくさんいるわけじゃん?

 

有名どころだと、坂本龍馬とか人気だよね。あとは、なんか海外で本当は犯罪だけどビザ発行したりしたアイツとか、ま、俺が覚えているのはこのくらいだけど、そういう感じのぐう聖ってたくさんいるわけですよね。

 

でもさあ、そういう昔の聖人って、むっちゃ損してる人いっぱいいるじゃないですか。

 

例えば宗教の祖となった、キリストだったりブッダだったり、

 

あいつらも、なんか聖人だったんだろうけども、なんか損しているわけじゃん。

処刑されたり、なんか変なのに絡まれたり、なまじ良いやつだから、なんか「何空気読まずに聖人ぶってるんだよ」みたいな嫌なやつに絡まれるわけですよね。権力だけもって頭が可哀想な人たちに暴れられるわけじゃん。

 

それさあ、良くないよな。

 

ウンコだよな。

 

現代においても、いいヤツほどゴミが寄生してくるわけじゃん

社畜ブラック企業とかもそういうところがあるじゃん。

 

ビジネスだとか社会人責任だとか都合のいいこと言って、自分の利益のために他人を犠牲にしている、動物以下の存在じゃん。怪物じゃん。非人じゃん。

 

なんかさあ、聖人=損みたいな、そういう流れを断ち切るべきだよな。

聖人=成功、そういう図式にしないと行けないよなって思うわけなんですよね。

 

 

その点暇空茜って、そういうところしっかりしているよな。

ちゃんと自分ができることをしているわけじゃん。

そして、なんか有名になったからって、ツイッターでハンターネタつぶやいたり、コラボ関係ないことも言ってるわけじゃん。

 

 

そういうのをね、これからはそうなっていくべきだし、事実そうなってるよなって。

 

前僕が、暇空茜みたいなYou Tubeバーが増えると良いよなって言ってたけど、実際追従する人もちらほら見かけるわけじゃん。なんか会計方向書mちあいなのを読み込むとか、追従していく人がいるわけじゃん。

 

そういう人って、まあ暇空茜もだけども、自分の利益のために、正義を執行している部分もあるじゃん。

 

カンパ要求したり、またYou Tubeで注目しているからそのネタ取り上げるっていう人がいるわけじゃん。

 

それだよそれ。って思うんですよね。

 

 

なんか聖人とかいい人のイメージって、自分の利益を度外視しているみたいなイメージがあって、実際そういう人いっぱいいるんだけど。

 

でも利益追求してもいいじゃん。、自分の保身だとか、金に目がくらんで正義をなしても良いわけじゃんって思うわけですよね。

 

 

その方が生き残るわけじゃん。

 

今までは、多分「悪のほうが得」だから、そういう正義をなす人が損をしてきた時代だったんだけど、れいわからは、そういう、「聖の方が得」っていう流れになってほしいよね。

 

まあ実際そうなりつつあるよな。

 

実際コラボ問題とか、不正会計とかも、実際はたからみていると「なんでそんなことしてただで済むと思ってたんだろう?」っていうことしてるわけじゃん。

 

いや、それやってあとで面倒になるくらいなら、やらないほうが良いだろ。っていうね。「悪のほうが得」っていう、そういう今まで時代だったとしても、それはさすがにやらないほうが得だろっていうところがあるわけじゃん。

 

ゆ…のり子とかも、黙るくらいなら最初からやるなっていう、そういう感じじゃん。

 

その人達は多分「悪は得」って思ったから、嘘をついて不正に金を受け取っていたんだけど、時代は「悪は損」になりつつあるんだろう

 

スシローペロペロとかも、盛大に罰を与えて、「悪は損」という概念をこの世界に作っていくべきなんだよな。そういう常識をね。

 

 

 

 

そして、だからさあ、

 

そういうのを教えるためにも、暇空茜などの一般人が、鬼に、守銭奴に、ドSに、ならないと行けないと思うんですよね。

 

そういう成分が必要なんだと思う。一般人でもさあ。

今まで悪いとされてきたものを、自分らが取り入れるべきなんじゃないかと。

 

なんか今までは陰陽論の陽の部分でなきゃいけない、全て陽じゃないとダメっていう感じののりだあった訳じゃん。

 

例えば、一度国会議員に立候補したら、全部、そういう、ちゃんとした清廉潔白な感じの態度でなくてはならない、だとか。

一度不正を追求したら、最後まで自分だけの力で正々堂々と悪と立ち向かえみたいな。

 

そういう、正義側で有り続けるためには、清廉潔白な態度でなきゃいけない、そういイメージを維持し続けなきゃいけないみたいなノリじゃん。

 

それから外れると人々は「でもさーあいつってさー」みたいに叩くみたいな、そういう感じだったじゃん。

 

でもこれからはそうじゃないわけよ。

 

最初、暇空茜がカンパを募ったことを知った時は、一瞬、「え?!そういうことするんだ!?」って、最初驚いたよね。

 

こんな事を言う俺も、そういう「正義の人は、自分自身の力で正々堂々と~」みたいな、そういうイメージに支配されてたわけなんだよな。

 

でも、すぐに「いいじゃん!」って思ったわけですよね。

 

なんかさあ、今まで俺ら、聖人に対して、すごい期待というか、全て丸投げしていたというか、勝手なイメージを押し付けていたわけじゃん。

 

それでなんか何もしないみたいなさあ。マーベルのクソ市民みたいな、そういう感じだったわけじゃん。なんかそういう部分があったわけじゃん。

 

陰陽の陽の部分だけを勝手に期待して、全て陽じゃないとだめー!ってワガママだったわけですよね

 

でも違うんだよね

 

陰陽合わさってこそ、っていうかさあ。

 

陰があるからこそ、陽が維持できるというか、輝くわけじゃん。

 

ダメな部分を認めるべきだと思うわ。

 

 

れいわ新選組山本太郎とかもさあ、なんか彼を嫌いっていう人もいるのは分かるよ。

なんかこう、正直俺は好きだけども、なんかゴツい感じの人じゃん。なんか強すぎる人じゃん。

今の風潮として、なんかこう、スラットした男がもてはやされるみたいなのは分からんでもないよ。

 

でも、別にいいじゃん。そのだめな部分?(俺は好きだけども)、をなんか認めてやるべきなじゃないかこれからの時代は。

 

 

まあつまり、れいわ新選組に投票するべきだし、拡散するべきってことんだよね。最終的にそういう結論になるわけですよ。(好きあらば広報)