統一地方選について~目の前の結果だけを見るんじゃあない!~

統一地方選、なんかうーんって結果らしいっすね。れいわ新選組

思ったよりって感じらしい。

 

 

なんかそういう、お通夜的なムードみたいっすね~

 

なんかさあ、これを受けて思ったんだが、

 

今までの一所懸命なスタイルとか、常に全速力で走りきる、みたいな、そういうスタイルから、

もっとこう、楽に、そして楽しく、もっとずるがしこく、かつ、全力で走るべき、力を入れるべき部分は力を入れるっていうね。

 

そういう、自分ができる範囲で、最もベストな選択をする、そういう器用な感じでやっていくべきなんじゃないかと思ったわけよ

 

なんかさ、何年後かにまた選挙があるわけなんだけどさ、それまでずっと全速力で走っても、体力が持たないのじゃないかと。

 

精神的にも参ってしまうかもしれない。

だからもっと、楽しく、もっと工夫、もっと気楽に、そしてらくちんに、そういうさ、ゲーム感覚というか、

 

まあ山本太郎とか、そのほかのれいわの議員とかは、そうもいかないのかもしれないけどさあ。時間的な余裕がないらしいし。多忙らしいし。

そういう人たちはもっとこう、時間的な余裕がないから、じゃあ余裕がある部分、金とかをかけてなんかこう、リラックスできるエステとか、上質なマッサージとか整体師とか、そういう感じに金をかけて、多忙でも健康体を維持できる環境とか習慣を作ってほしいよね。

 

そういうのが大事だと思う。自分の余裕、健やかさを上げていけば、人を引き付ける力っていうのも上がっていくはずなんよ。

 

まあそれは彼らだけじゃなくて俺らもそうなんだけどさあ。

 

まあ、なんか今はすごい地獄っていうか、政府の独りよがり、自〇党や財務省の傲慢さや無知さによって、死ななくてもいい人が死んでいるから、すごい必死になるのは分かる。

 

でも、だからといって、即全速力で走れるかというと、そんなわけではないわけじゃん。

 

常に全速力で走れるようになるためには、もっと最初はスローペースで楽しくから、徐々に自分の体力の余裕を考えて、徐々に速度を速めたり逆に落としたりして、自分の体の感覚に注視して、

それでその結果、楽にハイスピードで走れるようになる。

全力を出さなくても、軽く走っただけで、以前の全力よりも速いスピードで走れるようになる

 

成長とはそういうものだと思う。

 

それがベストだと思うんすよ。

 

まあ、割とさ、これはほかの分野でも当てはまることだと思うわけよ

 

高いノルマを立てて、それを一日達成することもできるかもしれない。

でも続かない、それで結果、全体としてのが落ちてしまうということがある。

 

でも自分ができるところから、楽に楽しく、確実にレベルアップしていって、高いレベルのをいとも簡単にできるようにするっていう、

 

そういう感じのね、自分を俯瞰して、コーチングするtっていう、そいうことが最もベストだと思うわけっすわ。

 

まあこういうと難しいかもしれないけども、

 

シンプルに言うならば、一日、「これだけやる!」ノルマを決めて、きついと思ったら量を低くして、楽だと思ったら少しずつ量を上げる、

 

重要なのは、毎日片手間でできる量を毎日やるってコト。

 

それが大勢積み重ねれば、すごい力になるからね

今、大したことがなくても、何か月も続け、

 

そしてさらにそれが大勢がやれば、倍プッシュの倍プッシュだからな。

 

 

 

まあね、でも金持ちとかインフルエンサーとかなら、話は別だと思うけどね。

 

金で色々と解決する部分もあるんじゃないかと、

 

例えば今の日本の現状を説明するために、なんか有名動画投稿者に依頼するとか、そういうことができるからな。

 

まあ理想を言うなら、TVでそういうことを積極的にやってほしいけども。

 

そうすれば今の日本政府がおかしい!俺たちの生活おかしくね!?って気が付くでしょう?

 

そうすれば、自〇党に俺たちは今まで騙されてた! 

 

一方、れいわ新選組はイメージ的に忌避してたけど、一番まともな政策やってくれる!良い!

って、そういう人が大多数だと思うわけよ。

 

 

というね、現代において金は最強の道具だからな。

 

 

まあ俺みたいな雑魚は、金持ちになるためにいろいろとやることがあるからな。ユーチューブ毎日投稿とか。

 

 

 

まあね、つまり何が言いたいかって言うと、

 

「目の前の結果だけを見て、肩を落とすんじゃあない!!」

 

そういいたいよね。

 

木を見て森を見ず。

 

まさしくそうだと思うわ。

 

相手は日本に付着する頑固な油汚れ。

洗い流すにしろ、何度もこすり続ける必要がある。

だから負けてもともとだし、なによりそれにこれから先がある。

 

悔しいなら動くべきだろうね。自分にできることを、楽に楽しくできる仕事を、量をやる、ただそれだけ。

 

そして大事なのは楽しむことだと思うわけよ。

 

なんかさ、ユーチューブとかも、なんか今回の統一地方選、残念だった…みたいな動画があったからさ。

 

ダメだろ。そんな森下がるような動画投稿したら。

 

あと、なんか最近テレビにインボイス廃止を提唱する人が出てきたりとかしていて、コメントに「いまさらかよ!」「遅すぎる!」みたいなのがあったけどさあ

 

なんかさあ、目の前の小さなダメさを、拡大解釈して自分勝手に落ち込んでないか?

 

ダメだと思う。

 

現段階ではこっちが不利なのは当たり前なんだから。

それでいて最終的には正しいのはこっちなんだから

 

勝利は約束されているわけよ。

 

 

だから、むしろ上等じゃん。

あんなに調子乗ってたやつが、多分数年後とかには確実に落ちぶれるわけよ。

楽しいじゃん。

そんなにがっかりすることないわけよ。

 

まあ、れいわ新選組は、3年で議席8人とか、ハイペースだからさ。このまま期待以上を期待していたやつもいるだろうね。

がっかりする気持ちは分かるけど、成長グラフっていうのは、全体としてみれば上がり続けるけど、局所的に見れば細かく上がったり下がったりするものなんだから。

 

一時的になんかダメだったとしても、全然全体としてみればちっちゃなことよ。

だから安心しなさい。

最終的に勝つのはれいわ新選組だから。

このことをばねに、やる気を上げてこうぜ。

 

そして、やる気を上げつつも、無理はするな。

自分ができることを毎日やる。

 

俺も毎日動画を投稿する。確実にできることをやって、毎日楽しく過ごして、体を休める。

 

毎日5%成長していけば、一年で何倍にも力を伸ばすんだから。

 

まだ焦る時間じゃない。

 

焦るくらいならもっと、工夫、

もっと行動、もっと休む。

 

もっと思考錯誤していけばいい。

 

それが敵にとって最も厄介なことなのよ。