やっぱ日本人はすげえよ

【2chまとめ】高級車に憧れて…新卒でいきなりマグロ漁船に乗る若者急増www【面白いスレ】 - YouTube

 

この切り抜きと言うかニュースというか、を見てね。

なんかその理由も分かる気がするわ。

 

働ける年齢になったとたん、マグロ漁船に乗るっていうね、その前かがみというか、前のめりの姿勢。

 

正直俺も怪我がなければそういう生き方をしていたかもしれないわ。まあだからこそリスクをとらずにいきていけたともいえるけども。(まあ怪我と言っても、多少突っ張る程度で五体満足ではあるから別に大したことないが)

 

なんかこいつらの気持わかるわ。

 

自分が主人公じゃないとダメなんだよね。

なんかもう、貧乏とかだったら、もう主人公になりようがないもん。

いや、まあ貧乏なりにやれることとかは色々あると思うんだが。金が合ったほうが何杯も自由度があるわけだしな。

 

うん、でもね。正直今の状況が異常なわけよ。

 

何度も言っている、デフレにあの手この手で増税するっていう、政府の愚行。

 

それによって金を稼ぎにくくなっているわけよね。

いわば人生の難易度を無意味にあげている行為を政府がしているわけね。意味もなく。

 

いや意味がないっていうか、間違った信念みたいなものというか、MMTで自分らが大量に人を殺したということに気がついた財務省が、「もう突き進むしかねぇええ絵!!」ってなっている状態って、三橋TVで言ってたわ。

 

ともかく、この間違った政策の上で庶民はいきているわけですよね。なんかそういうミスしたやつって、合法的に身ぐるみ杯でも罪に問われないようにして欲しいよな。

 

 

 

それが原因で、このニュースの子たちは、リスクを取っていく方向に動いているわけなんだろうけども。

 

でもさあ、今ちゃんと経済政策をやって、消費税廃止とかお金を作るとかちゃんとやったら、こいつらってもっと輝くと思うんだよな。

 

なんならベーシックインカムでも、絶対にその中から天才偉人が出てくると思うわけよ。

昔のニコニコとかネットでも、何の金にもならんのに、すごい面白いコンテンツ作ってるやつなんて、ゴロゴロいるわけだしな。

 

だから、そう、その中には娯楽とかだけじゃなくて、もっと社会の役に立つような、医療技術なり、科学の発明なり数学なりを成し遂げる人はたくさん出てくると思うんだよな。

 

まあでもベーシックインカムするくらいなら、まずは経済政策を正しくやってくださいって話になる。その上でベーシックインカムとかなら分かるけどもな。

なんかアンチベーシックインカム派がいうように「働かなくて良いみたいな流れになるじゃん!」っていう懸念があるなら、まずは「働いたら十分に給料がもらえる!」って状態にしないと同じだと思うんだよな。今は「働いても意味ない」って状態なんだからな。むしろ今の働かないほうが生活保護をもらえて得みたいな状態こそが、アンチベーシックインカム派の懸念している世界なんじゃないの?

 

まあそれはいいとして。

 

 

 

だって科学ってもう、魔法みたいなもんじゃん。

今まで死ぬか奪うしか無いって状態から、食いきれないってむしろ余る状態になったわけでしょ人類って。技術がたくさん出てきたわけでしょ?

 

だから、もっと自分の欲望のために、科学を勉強して極めるってやつはその中から出てくると思うんだよな。

素のステータスが高性能な人っているわけだからな。

 

そういう人が今までは利益にならないからやらないって選択してこなかった道が、選べるようになるわけじゃん。

そしてその道っていうのは、そういつの欲望なわけじゃん。そうすると絶対に世の中良くなると思うんよ。

欲望だからってなんか人を犠牲にしたりするのって、あんまないと思うんだよな。

 

なんかよくあるシリアルキラーなんて、レア中のレアみたいなやつで、大抵の人間はもっと、根本的に善だと思うんよ。

 

でも、現在は、生きていくためにしょうがなく、つまらない仕事をして人生を消費させているわけだ。

 

それはもったいないと思うんだよね。

 

なんかさあ、今の困窮した経済の中ですら、すごい輝いて活動的なやつがいるわけで、難易度を下げてもっとチートやろうよっていう気がするわけだよね。特に日本人。

 

日本人特有の、こう、質実剛健というか、実力を極めることに楽しみを見出すみたいな、精神性というか。

 

それをさあ、もっと環境を良くしてさあ、ベストな環境で発揮したら、どんな力が生まれるんだろうなっていうね。機体があるわけよ。

 

それはもう、この地上に生きる人全員がwinwinになることだからさあ

だれも反対しないじゃん。みんなが推し進めるべきことじゃん。

 

誰だって、こう、もっと健康になりたい、怪我や難病を治したい、何百年も生きていきたいだろうし、もっと楽しいことをしたい、電子空間にダイブしたいだろうし、、そういう「なったらいいな」があるわけじゃん?

 

経済をもっと良くしていけば、それが可能になるまでの時間を短縮できるわけよ。

 

 

だから、れいわ新選組に投票しよう!!!

 

そういうことです。れいわ最強!!れいわ最強!