アメとムチをバランスよく自らに課すのが大事なのではないか

YouTubeでさあ、なんかあるじゃん。

 

外国人がさあ、日本SUGEEE!って言ってくれるみたいなタイプの動画、チャンネル。

 

あれさあ、すっげー気持ちいいよね…

 

なんか自分のことじゃないし、別に日本に生まれたことは、俺の努力ではなく運なわけだけども

 

気持ち良がるのは、なんか間違っている気がするんだけども。

あと別に俺は愛国心みたいなものはないしな。

(日本は好きだが、文化や精神性とか、好きな理由があるから好きなだけで、忠誠心的なものではない)

 

なんかアレだよね。

日本人ってすごい、自己嫌悪てきというか。

なんかこういう外国人が日本SUGEE動画に気持ちよくなる人って、自己肯定感が低い人なんじゃないかという、そういう妄想を抱くわけですな。

 

なんか肯定的になって育った人は、そんな気持ちよくならないイメージがある。

 

まあ、でもそれを見て思ったんだけども。

 

こんなんで満足か?ってことなんだよね。

 

やっぱり日本も、きれいなところだけじゃないからな。

ゴミな部分もやっぱりある

 

その一位が、政治なわけよ。

政治の無関心だったり、政治自身のクソさだったり、あるいは癒着的なやつだったり、そういうやつ

まあそれは外国もなんか同じっぽいけどさあ。

 

なんかさあ、外国人が日本SUGEEしtくれるのはまあいいけどさあ、その部分を残して気持ちよく慣れるわけ?汚い部分から目をそらして、SUGEEって言ってもらうのが本当に良いことなのかと。

 

どうせならもう全方位無敵になるべきでしょ。少なくともそういう努力を刷るべきだろ。と思ったわけよ。

 

だからこそ皆にれいわ新選組のことを教えるべきだと思うわけよ。そういう布教活動をしていくことが大事なわけよ。

 

そして、そうやって、努力していったら、そういう動画を見て気持ちよくなっても良いんじゃないかって思うわけよ。

 

何もせずに気持ちよくなるんじゃなくて、そういう努力をしたアトに見る気持ち良いっていうのが格別じゃないかと思うわけよね。

 

でもまあ、それはさあ、努力しすぎて披露し過ぎたら、元も子もないわけだから、

 

その努力と報酬のバランスは自分で管理したいよね

 

俺はそれが苦手だわ。努力しすぎたり怠けすぎたりする、ちょうど良さを見つけるのが苦手なのである

 

どうしても頑張りすぎてしまうのである。

 

 

まあともかくね。

 

政治以外にもこれって当てはまることだなって思うわけよ。

 

動画とかゲームとか、ネット上で無慮のコンテンツなんて、いくらでもあるわけじゃん。

 

それをだただだ貪るだけじゃ、なんかもったいないなと。

もっとこう、自分のために、何かをなすために努力したアトに見る休憩が、格別なんじゃないかと。

 

俺はそう思うわけですよね。

 

まあ金持ちとか、人生アガリみたいな人は、そんなに努力する必要はないのかもしれないが。

 

まあ理想を言うなら、俺もそうなりたいわけなんですがね。

 

なんか絶対に何をしても死なないというか、何をしてもデブにならないし健康状態でいられるし、永遠に安全に生きていけるとか、そういう感じに科学の発展とか何かの間違いでなったら、努力せずに永遠に遊んでいられるわけだ。それがまあ理想なわけなんだけども。

 

まあ、都合良すぎるかもしれないが、それでいいのだって言い続けたいよ

でも今のところはね。アメとムチですわ。