世界を知らないということは残酷だ

恥ずかしい話していいっすか?

 

いわゆる黒歴史というやつです。

 

恥ずかしすぎてところどころフェイクいれるけど

 

俺さあ、昔、ダンスにハマっていたわけですよね。

といっても、誰に見せるわけでもない、まあたまに兄弟に見せる程度で、別になんかそういう教室に言っているわけでもない、趣味で、自分だけでコツコツとやるみたいなさあ、まあと言っても、ダンス自体が好きなわけじゃなくて、ダンスじゃなくてもいい、なんか自分だけのスキルが欲しかったというか、他の人と比べて優れている部分が欲しかった、優越感が欲しかったわけですわ。

 

それで、まあ、それでもさあ、なんか別にそんなに上達してなかったわけですわな。なんか練習ってつまんないし、あんまり集中せずにお座なりになってたからな

これがダンスが好きだったら、もっと上達していたと思うけどね

 

俺は優越感のために練習していたからこそ、あまり上達してなかったわけですわな。

いうならば上達するために練習していたわけですわ。

 

それで、なんかのイベントで俺はそのダンスを披露する機会があったわけですわ。

それで、疲労したわけですけども、あまり盛り上がらなかった。

そしてその後にやってきた人たちのダンスのほうが盛り上がった。

 

そして俺は泣いたわけですわ。俺は優越感のために練習したわけで、それで逆に劣等感が合ったわけですわ。そのことを親に行っても「お前が悪いやん」って言われたたわけですわ。冷たくね。

まあね。知ってるよ?

でもさあ、そういう答えを求めていたわけじゃないのよ。こっちは。

 

「次頑張ればいいじゃん!!」みたいなさあ。そういうのが欲しかったわけですよ

でもまあ勘違いしてほしくないのは、親は別にそういう、冷たいタイプの、なんかよくある親子の仲が悪いみたいな、そういうタイプのやつではない。まあそこそこ仲は…中の中くらいの仲良さだったんだけども。

話はズレるが、なんかそういうところが自分たちの一族にはあるなって。

なんかたまにすごい冷たいんだよな。親戚の人も。

いやどこもこんなものなのかね?それとも俺が悪いのか。、

 

まあいいや。

ともかくね、そういうことが割りと子供の頃にあったわけですよ。何回か

 

どういうことかというと、なんか頭の中で「こうすればうまくいく!」って確信していたものが実際はうまくいかなかったってパターン。

 

これって、まあ、仕方ないというか、正直言ってそうやってなんとうか、頭の中の仮説と実験を繰り返すみたいな、正統派な行いなわけですよね。研究っていうのもそういうものだし、あらゆるものってそういう感じじゃん。

 

現実の世界で試す、できない、なら次どうするかを空想の中で考える、

それを繰り返すものじゃん。それが修行だと思うんスよ。強くなるンスよねそれを繰り返すことで。

 

 

 

 

でもさあ、なんかニュースとか政治とか経済とか見ていると、もしかしてこれができてないからコイツはこういうことをしたのか?ってことをしているわけですよね。

 

例えばさあ、「誰でもいいから殺したかった」みたいなこといって実際に殺すタイプのやついるじゃん。

なんかそういうやつが歴史上1~2人とかならまあそういうやつもいるかって納得するけど、近代において5人以上くらいいた気がするわ。

 

そいつも、なんか頭の中で「コイツラ生きてる意味ねえからいつ殺すかな」って思って、実際やってみたら大事になったみたいな。

 

 

あと他にも寿司ペロ少年。

あいつも頭の中で「こんくらいなんともないやろwwwたのしww」って思ってたのが、実際やってみたら大事になったみたいな。

 

 

まああと、子供だけじゃなくておとな、というか

老人もこういうことするよね。

 

まあ何かというと、国会議員、財務省、この国の権力者ですよ。

そういうエリートみたいな人が、ま違った経済政策をして、プライマリーバランス黒字化とかいって、国債を返済しているわけですよね増税して、それで自殺者を何万人も現在進行系で出して、

 

それを指摘されると「そんなわけない!そんなわけない!!」って、もみ消そうとしてるらしいじゃん。

俺みたいに、失敗した経験がない、自分の頭の中で想像したことを実際に試してみて「うまくいかなかったな。次はどうしよう」っていう、試行錯誤ができていない。

 

実際やってみてできないんだから、次はもっと可能性高いのを試すよね?って、そういうPCDTサイクル?、当然の行動ができてないわけスよ。

それも国の中枢を担う、大人たちが、老人たちがですよ。自分たちの何倍の人生を歩んできているのに。

 

こういう人って、そういう、鼻っ柱をおられた経験がないから、そういう生き恥をさらすことができると思うんだよね。

 

俺は、自分の人生を俺は否定され続けて生きてきたけど、

 

逆にアイツラみたいに、肯定されすぎて、一切否定されずに、金やら権力や環境で全部うまく行く、

 

そうやって気持ちよく生きてきた人っていうのも、問題だと思ったわけですよ。

 

 

 

でもまあ、正直、分からなくもない。

俺も少し裕福な過程に生まれて、そういうふうに育ったらそうなるかもしれない

 

だからこそ、今、彼らは学ぶ、鼻っ柱を折る必要があるんだと思うわ。

 

だからまあ毎度のことだけど、

 

れいわ新選組に投票、しよう!!

 

れいわに投票して、ムカつく国会議員を落選させよう!!

 

山本太郎…良い…