ゆるボ募】旧メディアを利用してれいわ新選組の知名度を上げる方法

 

なんか旧メディア、テレビあるじゃん。

 

テレビって政府の都合の悪いことは流せないわけじゃん。

 

コラボ問題とかでも顕著にそれが出ているよね。

あんだけ盛り上がったのにテレビでは全くスルーされてたじゃん。いつもはネットのネタをコピペしてコンテンツ(笑)作ってるのにさ。

 

 

 

でもさあ、今でもテレビは強いわけじゃん。老人とかはネットできないし、テレビを見ているわけじゃん。そういう習慣があるわけじゃん。

まあ、歴史があるからねテレビは、長年やってきた蓄積を消費しているわけだけども、まだその蓄積があるからやってけるっていうね。

 

ネットがもうそろそろテレビよりも強くなってる、テレビはオワコンとか言われているわけだけども、まだ強いわけじゃん。

 

 

だからさあ、これ、利用できないかなって思うわけよ。

 

テレビの影響度を利用して、俺の推し政党であるれいわ新選組を広く知らしめるためになんかいいアイディアないかなって。

 

パット思いついたのは、ライブ放送で、なんかキャスターが喋ってる時に後ろの方で「れいわ新選組最高ーーーー!!!」とか大声で叫ぶとか

 

 

そしたらテレビ見ていた人は話題にするよね。知名度アップ!!

 

そしたら、なんかおばあちゃんとかが「今日テレビでれいわしん??ってのがあったんだよねぇ」「なんだろう?ちょっと調べてみるわ」って孫とかが検索するじゃん。

 

んで、れいわは言ってることがまともだし、まさしく正義なわけじゃん。

(まあ逆に言うならば他の政党がおかしいだけなんだけど)

孫とかも「ああ、こいつらが与党になるべきだ」って理解するはずなんだよね。(ただし既得権益者は除く)

 

うん、まあ、俺は田舎に住んでいるので、あと俺は恥ずかしがり屋なので、実行不可能な案ではあるが…

 

 

他になんかないかな?もっとこう、巧妙なトリック。

 

例えば、なんかお便りコーナーとか、新聞の読者からの手紙とか、そういうので頭文字をつなげるとれいわしんせんぐみ、とかになるとか、

 

いや誰が気がつくんだよそんなの。ボツだボツ。

 

まあ、そういう案を大量に作っていけばその中に金が眠っているかもしれないからな。無駄な案かもしれないが、上げていくことに価値がある。

 

まあ、無いと思いますけどね。

 

ああ、そういえば、YouTubeにれいわ新選組山本太郎さんが、テレビに出てたっぽい切り抜きが合ったな。NHK日曜討論[2023.04.30] れいわ新選組共同代表・山本太郎 - YouTube

 

しかもNHKかよ。あの悪名高い。

割りといい仕事するじゃんというか、だからって今までやってきたことがチャラになるってわけにはならんが好意的にはなれんが。

 

まあNHKも一枚岩ではないということなんでしょう。

 

いやしかし、ありがとう!!!と言いたい!!!TVに出してくれて!!