やっぱ国民同士で争うのはやめよ?

【2chまとめ】若い女性を採用するリスクは大きい。【ゆっくり】 - YouTube

 

2ちゃん切り抜きまとめを見ます私は。

陰陽の陰の部分を埋めるために。

 

それで、思ったのですけども、これ全部社会が悪いなって。政府が悪いなって思うわけですよね。

 

 

なんかさあ、たまに、会社がなんか脱税をしたとか、何々人を首にしたとか、そういうのあるじゃん。

 

あれってさ、会社が責められがちだけども、会社としてもまあ、金がないからやってるわけじゃん。

 

企業努力としてやってるって側面もあるわけな。

 

でもさあ、俺も昔は、「そうはいっても、会社は会社としての責任があるだろ」って思っていたわけよ。利益出てるんだから社員に分配する気持ちでやればいいじゃんって。

 

でもさあ、最近、政府がケチケチクソウンコだと分かったおかげで、「ああ、これ会社悪くないんだな」「っていうか、会社も社員も、全員救われるはずだったんだよな本来は」ってわかったわけよ。

 

そう、金がない

デフレであるっていうことですわ。

 

みんな金がないから、買わないし、売れないし、儲からないし、クビにするとかいろいろと身を切るしか道がなくなるわけですよ。

 

そしてそれを作ったのが、自民党。別名〇殺党なわけです

 

そいつらが悪い。

責任ある立場に降りながら、不勉強で怠惰で不道徳で特権意識を持っている、服を着た卑しい人でなし人間。

 

 

なのにさあ、この2ちゃんスレのみんなは、会社を叩くわけですよ。

 

いや政府を叩け?

 

なんか不況で会社がやらかしたみたいなのって、だいたい政府のデフレ増税、消費増税のせいなんだよな。

 

なんかさあ、自己責任論に毒されてるよな。

 

自己責任論ってなにも解決しないよなって。

昔は自己責任じゃないと解決しないって思ってたけど、今じゃその逆って面白いけどさ。

 

確かに全部政府のせいではないかもしれないが、半分くらいは関わってるんだよな。

しかも日本に住むほとんどの人、家が金持ち以外の人が全員関わってくるものじゃん、不況って。

 

モノが売れにくいってことは自分も好きなものを買うことができないってこと¥なんだから。

 

それが自己責任でどうにかなりますかっつー。

 

しかもムカつくのが、なんか自己責任な風潮にしたのっていうのは、おそらく政府とかそういう巨大権力が意図的にやったものみたいな、

そういう話を聞いたことがある。

 

なんか一時期、クレーマーがクローズアップされた時代があったじゃん?

でもクレーマーなんて、いつの時代も一定数いたわけですよ。

なんかニュースとか、テレビとかさあ。コラボ問題が一切報道されてないことからも、そういう政治がらみの、何かそういう指令みたいなのが通せるような仕組みになってるんだろうね。

 

いわば洗脳装置みたいなもんか

なんかアニメカービィにそういう話し合ったな。

 

なんかさあ、こういうことを昔の自分がいったら考えすぎじゃね?って思ってたけども。

 

それがある程度のリアリティがある、っていうか、すごい政府に信頼がなくなって、逆に「そういうこと程度はするだろうな」ってなってるのが、悲しいところだよな

 

そういう意味で、コラボ問題って、すごい功績だよな。暇空さんとか。

公金チューチューを攻め続けるのも強いけど、テレビが完全に国民の敵であることを示した一つの実例だよな。

 

 

 

まあともかくね、まとめると、

 

叩くなら政府を叩こうってことと、れいわ新選組をよろしくお願いしますってことだな。

 

れいわはカッコいいからな。ほかと違って、正論だけで成り上がってきた政党だからな。

 

れいわ以外は自分から家族まとめて奴隷になりに行くようなものだな。自分の家族も巻き込むようなことはやめてくれ。

 

投票するなられいわにしてくだせえ。