生きることが恐ろしい。

この前、俺は電動歯ブラシを買った。

 

それで歯を無心で磨いていたら、欠けてしまったわけですよ

 

それでくっつけてもらおうと思ったらだめだって言われるし。

 

それでなんかたまに歯が痛くなるわけです。

普段はまあ別に傷まないけどさあ

 

 

なんかさ、こういう、自分の体の一部がなくなるのって、なんか嫌だと思うというか。

自分の体っていうのは、自分の味方じゃん。絶対的な。

 

誰が裏切ろうと自分の体だけは裏切らないというか、筋肉は裏切らないって言うけども。

 

まあ、なんか病気とかする時は、自分が体の頃を裏切ったから、そうなるだけなわけじゃん。

 

なんというか、友達なわけじゃん。自分の体、まあ正確に言えば細胞とかって。

 

なんか、爪とか髪の毛とかも、なんかそういう意味で、なんか心苦しいところがあるよね。消耗されるような細胞なわけじゃん。あと白血球とか赤血球とか、皮膚の自然に剥がれる細胞とかもさあ。

 

まあでもそれはなんというか、そういう役割の細胞だからいいとして、歯っていうのは、欠けたら自然に戻らないものじゃん。

 

そういうのをね、少しだけとはいえね、なくすのっていうのは、なんか悲しいわけじゃん。

 

あと話しは脱線するけど、歯医者とかも、なんか必要ないのに抜くとか、そういうことしているやつもいるらしいじゃん。っていうかそういうところばっからしいじゃん。

 

金がもらえるからって必要ない手術とかする医者とかもいるらしいじゃん。

 

本当に、そういうやつゴミだわ。

脳みそ抜き出して「あっ必要なかったわー」っていってやりてーわ。まあそれは殺人になるからいいとしてよぉ。

 

そういう、その人の人生にかかわることに、責任持てないってすげーなって。こういうやつのために地獄って存在するんだろうな。なんか地獄って、創作の世界では割りと悪くないやつが生きがちだけど、忘れがちだけど地獄っていうのは悪人が行くところだからなと毎回思うわけなんだけども。まあ、仮にそんなスピリチュアル的なものが存在しないとしても、現実に生きる人達にとって、地獄は必要な場所なんだろうなと思ってしまうわけだな。だって悪人が心安らかに成仏するとか許せなくない?なんかようつべでたまにクソみたいな事件のニュースを見ることあるけど、そう思うわ。生きている人にとってこそ地獄は必要なんだよ。穏やかに死ぬ権利がないゴミを収容する場所としてね。そうでないと狂うわ。

 

まあ、それはそうとして、

 

つまるところ、俺は選択を間違えたわけよ。電動歯ブラシを購入して、それをなんか異常に一つの歯にあてて振動させて、なんか疲労骨折的な感じで割れたんでしょうね。

 

なんかさあ、選択って、怖くない?

 

俺がこのことに気がつけば、この事故は防げたはずじゃん。

 

まあ、他にもさあ、。俺は車運転しないけど、あの時少しよそ見してなければ、みたいなやつだって、いるわけじゃん。

 

まあスマホ運転とか飲酒運転とか、そういうそいつが100悪いって人もいるんだろうけど、ちょっとなんか、疲れてたけど大丈夫か、とか、ちょっとナニカに気を取られた、とかで事故るやつもいるわけじゃん中には。

 

まあ運転とか歯とか、それ以外にも、そういうことっってあるあん。

 

結局、選択なのよ。生きることって。

 

選択しだいで天国にも地獄にもなる。

 

なんかそれって、怖くね?って思うわけよ。

 

 

それが合理的選択だとしても、なんともない、どうでもいい選択だったとしても、それが自分の人生に大きな影響を残す選択だってあるわけじゃん。

 

 

なんか怖くね?マジで。

 

生きるのって、怖くね?

 

なんかさあ、感覚的にはこうなんだよ。

 

「はい、ここでドキドキ二択くーいず!! どっちかの箱を持っていってね!一つにはマイナス10億! もう一つのはプラス10億贈呈するよ!! ヒントは無いよ! じゃあ頑張って正解の箱を選んでね!」

 

 

みたいなさ

 

 

いや現実はもっと、ヒントとか、少しでも正解の確率が高いとか、そういう選択を選ぶこともできるよ?

 

でも、そういう選択ばかりじゃないしね。

 

ちょっとバスが乗り遅れただとか、飛行機をキャンセルしただとか、そういうなんかどうでもいい選択が、すごいそこで事故に遭遇するかもみたいなね。

 

今の戦争が起きている時代とか、無差別殺人とかテロとか、そういう、なんか、すごい理不尽な、

 

 

 

 

怖くね?

 

もっと優しくなってほしい。

 

世界がもっと優しくなるために、科学っていうのは存在すると思うわけよ。

 

 

昔は不治の病だったのも直せるようになったりとかさ

赤ちゃんもあまり死なずに済んで、餓死とかも起こらなくなっていったわけじゃん。

 

それは科学の力なわけじゃん。

 

もっとこう、致命的に間違った選択をしてしまったとしても、元に戻れます、みたいなね。そういう技術があってもいいわけじゃん。っていうか多分可能じゃん。

 

今でさえ、信じきれないようなことしているわけじゃん。

 

IPS細胞だったり、細胞をプリントだとかしたり、他にもなんか色々あるわけじゃん。

 

それで失った手を取り戻したりとか、死ななくて良くなったりとか、

 

それでね、悲しい事が起きないようになってほしいよね。

 

そのために金を使うべきなんだけど、今の国会議員はお貴族様だからね。当然研究費はケチってますよ。人殺しだよなもう。あいつら。

 

いやむしろ人殺しよりたちが悪いことに、逮捕ができないっていうね。捕まえることができない犯罪者だろ。

 

 

だかられいわ新選組っていう、血の通った政党を広めるべきだよな。

変わる必要がある。もうあいつらには任せておけないでしょ。