ボイスロイド劇場が(俺の中で)アツい!

人気の「voiceroid劇場」動画 54,247本 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

ボイスロイド界隈、こういう界隈があったなんてね。

 

いや別に見落としていたわけじゃないんですがね。割と自分は淫夢、A拓の「新しい順」にしてみたり、ニコニコで無料配信しているアニメとか、ニコニコ漫画とか、YouTubeとか政治界隈とかそういうね。

 

それが自分のルーティーン、巡回経路なんですが、

 

結構ワシはニコラーなんけど、ボイスロイドは守備範囲外だったというかね。

 

それで、なんかボイスロイド界隈は、定期的に「〇〇祭」みたいな名前でイベントが開催されていて、いわゆる「皆同じテーマで動画投稿しましょう」みたいな感じのやつなんだけどね。

 

そうすれば視聴者側も盛り上がるし、投稿者も再生数が伸びるかもだしwinwinっみたいなやつなんで、投稿数が増えるんでしょうし気合の入ったのも増えると思われるわけなんで、そのタグを視るのもいいとね思ったわけなんですわ。

 

でもなんというか、独自の感覚というか、アレに似てるよね。ボカロ界隈みたいな、中学生高校生的な感じの。うっせえわ的な。

 

そういうのが会わない大人の人とかはオススメしないというか、青臭さみたいな。そういう部分があるのがね。

 

なんかあるじゃん。そういう界隈のノリみたいなやつ、合わないなみたいな。

あれって大人になったから合わないとかじゃなくて、普通に自分の生息環境と異なる体と思うんすよね。

ユーチューブとかでなんか男子大学生とか高校生がウェーイってしている動画とか、マイクラゆっくり界隈とかって特有の感覚がありますよね。

 

一方自分は生粋のニコラーだから、タフネタが出てきた時「シャァ!」みたいなコメントを見て「ああこいつらバカだな~」と思ってみてるんですけども。

 

そうやって寂しさを産めているわけなんですがね。

 

そういうのて、見る人が見れば「え?何このノリ…」ってなるじゃん。

 

そういうね、京言葉みたいな、お決まりの挨拶的な、そういう安心感があるよな。

 

つまりはそういうことです

 

でも、そのボカロ界隈って、Vtuber界隈と淫夢界隈の中間にいるのがボイスロイド界隈だと思うんですがね。

 

だから、割と住みやすいぞ!って言うことに気がついた

 

実際攻めた感じの作風の界隈だからな。言の葉姉妹のヤンデレとか共依存とかグロとか。セヤナーとか。

 

あと割りと殺人事件多くない?ボイロ界隈。というか主要なキャラクター(特に茜とか)が殺人鬼であるパターン多くない?気の所為かな・・

 

あと編集も凝っているのが多いわけですわな。しゅごい

 

まあそういうわけでね。

忘れないように一応記事として残しておく。