政治の腐敗を科学の力で克服できる日が来るのではないか

人類は長いこと飢餓に苦しめられていたということを解説動画とかで見ました

 

まあ考えてみれば納得なんですが、食い物を作るのって大変じゃん。今は機械があるからいいけど昔はそうじゃなかったわけですよね。っていうか機械がある今ですら採算が取れなくなることもあるほど大変らしいじゃん農業って。天気やらが左右するものだし、室内栽培っていう技術があるけどそれは電気代がかかるらしいし、今すぐ一般的に実用化できるものではないとか。

だから補助金が必要なんだけど、それに対して「ズルだー!!」みたいなね。そういうやつがいることにびっくり。

いや、お前が毎日食ってるのは誰が作ってるん?ん?言ってみ?

 

でもまあ、霊のごとくケチってるわけですがね補助金を。日本政府は。アホだから。アホっていうか、キモいから。裸の王様、自分をカミサマだと勘違いしているちびっこ老人、生まれたときから苦労をしらない老おぼっちゃまくんだからね。

 

普通に考えて人の生命維持に関るものを他人に依存してたら、そいつの言いなりにしかならないじゃん。

水道とか電気とか食い物とか郵便とかお金とか人手とか、そういった国にとって重要な機関を他の国に依存したらどうなるか?

 

そりゃその国の言いなりになるよねっていう。だってそいつのさじ加減だからね生きるも死ぬも。だって銃を向けられてるようなもんだからね。生きるも死ぬも相手次第。

 

だから水道電気食い物お金人手…どれか一つをとっても他国に左右されちゃいけないものなわけですよ。それを切り売りしてきたのが売国奴なわけですよね。名前忘れたけどそういうことをしているやつがいるわけですよね。キモいから覚えたくないけど。まあどうせれいわが与党になるから忘れてもいい名前なんですがね。いやれいわが与党になったらむしろ覚えるかもしれないね。ヒトラープーチンと並ぶウンコ人間としてイジりまくってやろう。

 

まあしかし、逆に言えば補助金さえあれば、飢餓っていうのは解決する問題になってるわけですよ。アホな政治さえなければ飢餓はもう克服してるわけですよね既に。

 

機械もそうですし、なんか肥料を空気中から生産するみたいな技術があるみたいな。そういうことができるらしいじゃん。

 

科学で絶望を克服したわけですよね。それまではもう物理的に死ぬしか無かったってのが、不治の病みたいなものを解決したわけですよ。

 

では、不治の病のように感じるこの腐った政権も、科学の力で解決することができるのではないか。

 

政治家に精密な嘘発見器を使って嘘を判定するとか、あるいは政治家をAIに置き換えるだったりとか、

 

まあそういうSFレベルのものが考えられますけど、実はこれって現在進行系で科学の力で解決されつつあると思うんですよね。

 

つまりSNSですよね。

 

ツイッターやらYouTubeやらニコニコやらで、そういう政治系の動画投稿者がいるおかげで、発信者がいるおかげで、だいぶ増しになっている部分があるじゃないですか。

 

大昔はそういうものなかったわけですから。拡散されないわけですよ。簡単に自分がしたウンコを隠すことが売国奴にとって簡単だったわけですよね。

 

これも飢餓と同じく、科学の力によって、人類にとって長年課題になっていた、「アホな為政者を平和的に討伐する」という大きな課題を解決されつつあると思うわけでうs。

 

そして「これからどういう方向に流れて欲しいのか」という俺自信の希望を考えると、

 

科学が、「痛みを伝える」ということに使われてほしいと思うわけです。

 

何故なら、「自分が大量殺戮に加担していると自覚していない中二病患者」が多すぎると思うんですよね。

 

前にも言った「戦争は科学を発展させる」とかいう見当ハズレのデマをカッコいいと思ってつぶやき続けてるアホとか、「逃亡兵はうんたらかんたら~」とか、そういう人間が政治の世界にもいるわけじゃん。

いやあいつ明らかに厨二病でしょ?現実が見えてないでしょ。気持ち悪い不正をして総理になろうとしてるヒトデナシとか。

まあ俺は逃げるが。もしくは団結せざるを得ないという状況に追い込まれたら団結すると思うので、それに参加せざるを得ないかな。コロナが怖いけどそこまでになったらもうそんなこと言ってる場合じゃないからな。半ば強制的にれいわ政権樹立させるしかない。そんなことするなら最初からやれって感じだけど今は他のことがうまくいきそうなんで

 

まあとにかく、そういう「何かを勘違いした中二病患者」、そういう人を増やさないためにも科学の力で痛みを伝えるということが大事だという話ですよ。

 

具体的にどういうことかというと、写真とか動画ですよね。戦場カメラマン的な。

なんというか、そういうのってあまり見ないじゃん。まあグロいからね。見たくないわけですけど。

私が使った手法だけど、「戦争はいざというときに必要!」とかいう勘違いしている人に対して「じゃあ検索してはいけない言葉レベル7全部見ろよ」って言えるわけですよね。

 

危険度7 - 検索してはいけない言葉 @ ウィキ【9/25更新】 - atwiki(アットウィキ)

 

それに対して「ひ、ヒェ・・・」ってなるわけじゃないですか。

絶対になりますよね。売国奴も。あまちゃんだから。おぼっちゃまだから。

 

なんか前にそういう人とついったーで反したことがあるけどなんかもう狂ってたからね。論理が通用しなくなってた。

「お前が戦争語るなよ!」「こういうの見るのカッコいいとか思ってそう」とか、明らかにテーマから外れてる事を言ったし、垢消し逃亡とかいうカッコ悪いムーブを決めてたわけです。

 

だからこそ確信しました。見るべきだと。

 

覚悟がないくせに何も恐怖を抱かずに「戦争が必要どうのこうの~」とか言ってるやつ。

見ろ。レベル7を。そしたら絶対今までの違憲あまちゃんだったってわかるから。

 

普通の人は見なくていいです。

ただし「戦争は必要だよ~」とか簡単にいうような、他人を巻き込んでも平気だと思ってるやつは絶対に見ろ。

 

危険度7 - 検索してはいけない言葉 @ ウィキ【9/25更新】 - atwiki(アットウィキ)

 

そして見てないだろうけど、売国奴は絶対に見ろ。

見るだけじゃあ来たらない。ウクライナに行け。志願兵になってこい。まあそんなことしないだろうけど、アホだし。おぼっちゃまくんだし。

 

 

 

まあつまり、現実が見えてないわけですよね。そのくせリスクだけは周囲を巻き込んで大きく取る。。それは危険なわけですよ。本にも絶対に後悔するだろうし、関係ないやつまで巻き込む。

 

そんなやつに対して現実を見させる。というのが「痛み」なわけです。

 

先程の手法だって、科学が発達して、ネットやら写真やら動画がなければ見れなかったわけです。

いわば「痛み」を伝えるということこそが平和に取って必要なわけですよ。

 

痛みは代を重ねるごとに忘れるわけですから。現に今だって「戦争はうんたら^」とかいう甘く見てるやつがたくさんいるわけでしょ。今ウクライナで起きてるのに。現実感が無いやつがいっぱいいるわけだろ。

なんというか、人の意見は基本的に自由なんだけど、さすがに限度があると思うんすよね。そういうこと言ってるやつって、俺的には

「自分含め自分の家族、クラスメイト職場の人全員が体の一部を負傷したり死んだりしても私はその現実を受け入れます。そうなる世界になるように私が一票を入れます」って言ってるのと同じなわけなんだよ。

 

いや、あなた人間ですか?

 

なんかね、ニュースで話題の例の人も、戦争について色々言ってるけど「いや、別に肯定してるわけじゃないっすよ」みたいな感じらしいが、それでもアウトだと思うんですよ。

もう肯定的な雰囲気を出してる時点で、

「自国民の命を犠牲にしてもボクの御主人様であるアメリカ様の言いなり通りにしたいワン!」

って言ってるのと同じなわけだわ。

 

多少肯定的な解釈ができる発言をした程度で、こう極端に解釈しても許されるぐらい、戦争というものはむごたらしいものなんですよ。リスクがでかすぎるんですよね。検索してはいけない言葉レベル7を見た人ならわかると思うけど、「人が死ぬ」、っていうのはそのぐらい怖いことなんだわ。、それも「消耗品のように死ぬ」っていうことが今他国で実際に起きてることなんだろ。

だからもう、政治家とかが戦争に対して肯定的な意見を言うのは、例外的にもはや自由ではないんですよ。呪われてもいいレベルなんですよね。

 

こういうことをちゃんと政府やらが認識するべきだと思うんだよね。

 

お前らが言ってることは、子供が言う「死ね!」とか「殺す」とか、そういうレベルのものじゃない。

やってること言ってることが、あまりにも重すぎる。絶対に抱えていられないと。後悔するのだと。

そしてそれは人類が何度も繰り返してきた過ちなわけですよ。

かの大戦の前はみんな甘く見ていた、って言うじゃないですか。普通に考えてその甘く見ていた奴らは、周囲の人が死んで平気でいられるわけ無いでしょ?

みんな忘れてたわけですよね「痛み」を。

 

それを忘れないために石碑とか資料館とか作ってるわけですけど、それだけじゃダメなんですよね。政治とかそういう大人がちゃんとそういうことを認識しないといけない。山本太郎さんれいわ新選組みたいな、戦争を起こさないスタイルこそが正解なわけです。

 

だがそうじゃなかったからこそ、メタルギアとか、進撃とか、そういう娯楽作品の一部が担わないといけないってなってるんだろうなと。実際それは学校とか政府の仕事であるはずなんに。

 

そして、なんかこう、もっとVRの技術とかが進化して、「痛み」を直接知れる技術とか、そういうのができるべきなんじゃないかと思うわけですよね。

 

怪我したら普通に痛いっていうそういうデバイスとか、あるいは一時的に記憶を消して一人の人生を追体験する、みたいな、そういうマトリックス的な技術ができれば、もっと皆真剣になるんじゃないかなと。まあそれはかなり先のことになりそうだし、まあそんなことしなくても政治がしっかりすればそんな事する必要はないんだろうが。

 

まあ今回は戦争に絞っていったが、他にも経済政策だったり、原発、災害支援、外交も同じことが言えます。選択をミスれば無駄な犠牲が出る。ということはどれも同じなわけです。

 

だから今はれいわ新選組しかないわけよ。れいわ政権樹立しなければ日本は終わりです。

もういざという時は、あとがなくなったって時には俺もデモに参加するしか無いなと。電話とか訪問ポス活するしかないなと。まあ人嫌いだから今は金を稼ぐことに集中してるが。まあ今は許してよ。あと少しで金策がうまくいきそうなんで。