アメリカ産まれのワイ、アメリカ人に対するふざけた幻想をぶち壊す:キニ速
このまとめを見て思ったのだが、なぜアメリカやチュウゴクが衰退しているのかということが分かった。
いや、そりゃそうだよなぁ。こんなキチガイが割と少なくない一定の層いるっていう国が、強いわけがない。
だって話通じないというか…じゃあ例えば人権を与えられた猿が国民の何割かいて、そいつが迷惑かけてるって考えると、そりゃデバフ的なのがついているようなもんだなと。
まあそれは失礼なたとえなんだけども、結局人なんだよなぁと。
なんか前にも言ったが、こういうレッテル貼りとか、性格悪いやつが職場にいるだけで能率がうんたらかんたらとか。
アマプラで、ボーは恐れているという映画を見たが、あれでなんか変なやつが勝手に家に侵入してくるみたいなシーンがあるんだけども、あれは別に空想の話とかではないんだろうなと思うわけです。実際そういうやつはいるんだろうなと。
なんかこういう話を聞くだけで、日本への愛みたいなのが、愛国心的なものが生まれるよなと、自動的に。
こういう知識がないと「これをできているのは普通だ」と考えているところがるよな。
できてない人たちもいるからっていう。なんか落とし物が警察に届けられているとか。それはさすがに道徳的すぎるが、道徳レベル80くらい言ってるけど、例えば「強盗が多発しない」「人を殺さない」「麻薬をやらない」みたいなスキルですら無いことができない国があるんだなぁと。
なんかさあ…思うんですけど、なんで日本政府は移民を進めようとしているのか。その妄想が今思い浮かんだわけです。
それはおそらくアメリカに命令されているからだと思うわけですよね。あいつらアメリカのけつのあなナメナメマンだから。何でもかんでもアメリカの言う通りにするわけですよね。はーきも。真面目な顔でスーツ着て、その顔でケツを舐めている蜜月なんですよね。ホモ特有の無抵抗ですよ。特殊な趣味趣向を持つ人なら嬉しがるんだろうけど。
んで、なんで当のアメリカは移民を勧めたいのかと言うと、それはおそらく羨ましいからなんじゃないかと思うんですよね。日本の道徳の高さが。
なんかそういうところあるよなとアメリカは。いや知らんけど、俺の妄想で話を進めているが、
なんか、大昔の記憶で、ゆっくり解説か何かで、どっかの国をアメリカが介入してそのあと放置したせいでその国がひどいことになったみたいな話を聞いたことがあるわけですよね。うろ覚えだけど。
なんかみんな自分と同じになれば良い、自分と同じレベルに引きずり降ろそうって思ってるんじゃないの?そういう思想を持つやつが政府の中枢にいるんじゃないすか?
政府関係者ということは、ある程度知識や知能が高いんだろうけど、だからこそ日本のほうが格上だということを分かってるんじゃねーの?
それでも倫理は終わってるから、それに対して自分を変えるんじゃなくて、相手を自分のレベルまで引き下げようとする。
なんというか、力なき正義は無力とか言うけど、力があったとしても結局のところ侵略するし可能のない可愛そうで哀れな国なんだろうなとアメリカは。そういう思いついてもやるかふつう?って気持ち悪いことを実行に移す汚れた国なんだよ。心がスラム街
メタルギアソリッドシリーズで「アメリカ人にも良いやつがいるんだな」みたいなセリフを聞いたことがあるけど、その時自分はアメリカに対して何の知識もなかったわけで、むしろアメリカに対して単に強い国みたいなマッチョイズム的なイメージを持っていたから「そんなこというほどか?」と思っていたわけですけど
今思うとたしかにと思うわけです。哀れ。
コジマ監督はこの知識を持っていたんだろうな。
つまり国として政府は何をするべきなのかと言うと、結局国民を守る、それをしないといけないんだなと。一人ひとりが尊重されていなければいけないし、かつそれをしたほうが国として強くなるんだろうなと思うわけです。
人体に例えるなら、心臓や内蔵、細胞一つ一つがが弱ってる選手が金メダル取れますかという話です。当然すべての構成要素が健康なほうが強いでしょ。
それが救いだよね。その方程式があるということが。
例えばビッグブラザー的に、国民を不幸にしないと全体として国として強くなれないっていう事例があるとしたら、それは絶望でしか無いわけですけど、事実はそうじゃなくそうなればなるほど国として弱くなっていくっていう。アメリカとチュウゴクが証明しているわけですから。
事実は、「個を幸せにしないと国として強くなれない」っていうことですからね。
その方程式があるという救いがあるわけですからね。
日本が証明してるわけですよ。政府がゴミでも国民性が優れているからこそ、このぐらいの被害で済んでいるんだろうな。30年前から現在に至って何位に転落したって言う話だけども。だがポジティブな見方をすれば、この程度で抑えてるのは日本人が優れた民だからこそなんだろうな。まあこういうとホルホルみたいな事をいってくる層もいるんだろうけど、事実だからしゃーない。前述の通り
だったらそこで政府が完璧な選択肢を取ればどうなるかという話。
そしてその理想を実現するために、現実として、れいわ新選組がいるという。この現実よ。この日本に。
これが救いでなくてなんというんだろう?
27日の選挙。なんかもうれいわ新選組は10人超えは当選確実って言われてるけど、やっぱ今度の選挙で全員当選してくんねえかな。
もう今度の選挙で与党になってくれねえかな。まあそれはないんだろうけど。俺がパンって手を叩いて、その瞬間れいわ新選組以外の政党が消滅して、れいわが与党を担当すればいいのにな
まあ、あと数日なんでできることは限られているわけですが、自分なりにやることをやろう。俺の一人の力は本当に小さいわけなんですが。自己満足でやっていきます。まあ選挙が過ぎても活動を続けるしかないわけだし、精神安定的にも淡々とやっていくほうが良い。結局そのほうが最後には勝てるんだよ。
まあただ与党になれなくても議席20人超えで世界が変わると山本太郎さんが言ってるわけだし、楽しみすぎる。
俺の活動もどうなるだろうか。今もそこそこだけど更に上がっていくまで続けたいな。続けよう。そうすれば支援もたくさんできるわけだし