上級国民政治犯安倍に対する犯罪調査ファイル パート2

というわけで、前述の続きなんですけど、前回の気になるところをまずは調べてみようと思う

何故日本会議は伝統とか言いながら米国従属を許しているのか。

そして、四季の会とは何なのか、ということ

 

 

何故日本会議は伝統とか言いながら米国従属を許しているのか。

 

日本会議は伝統とか愛国とか、右翼的な、国内を大事にしよう的なことを言っている。

 

そして日本会議自民党は仲良しズブズブ。

 

でも自民党政権アメリカに日本を売り渡すようなことをしている なぜ?

 

そういう疑問。

 

 

そもそも、日本会議の目標として「戦後レジームの脱却」と「憲法改正」が同時にあるのが矛盾してますよね。

 

戦後レジームの脱却とは、つまり米国従属からの脱却という意味です。

 

そして今の政権下で憲法改正をしたら、米国の企み通り日本が戦争に参加できるようになるわけですよ。

 

つまり、米国支配からの脱却と言いながら、米国様のご要望どおりのことをしようとしているわけです。

 

そこが納得できない。アホなだけなのかもしれないが。

 

 

ChatGPTに聞いてみた

 

2. それでもアメリカに依存してきた理由

理由①:反共産主義で利害が一致していた

  • 日本会議の核心思想の一つは「反共産主義」です。

  • 戦後日本の保守派は、共産主義天皇制否定・家族破壊・無神論とみなしてきました。

  • 冷戦期、アメリカは「反共の防波堤」として日本を重視していたため、
    保守勢力とアメリカの軍事同盟が自然に一致したのです。

➡️ 「伝統を守るために、アメリカと組む」という論理が成立していました。

 

はい、出ました。反共産主義

この前調べ物しているときに反共主義でカルトとつながることを肯定している議員のツイートがありましたよね。ドン引きしたけど

Xユーザーの田母神俊雄さん: 「自民党は旧統一教会を共産主義の防波堤として利用してきた経緯があった。非合法団体ではないのだから選挙ではあらゆる団体を利用するのは当然だ。私は統一教会は嫌いであるがさんざん世話になっておきながら自分にとって不利になると逃げだすのか。悪い点は改めさせれば良い。他の団体は大丈夫か。」 / X

 

これを見て自分は、カルトと政治家が手を繋ぐ言い訳として、共産党を共通の敵とみなしてしてきたんだろうなと思ったわけです。

 

「カルト票を手に入れるために統一教会と手をつなぎたい!良い言い訳はないかなぁ、せや!共通の敵や!」っていう。

 

この「共通の敵がいるから仕方ないよね!!」的な理屈を、アメリカと日本会議が手をつなぐためにも利用されていたんじゃないのと。

 

ってかある意味一番共産主義に感謝してるんじゃないですかね?w

 

理由②:憲法改正のために政権中枢(自民党)と一体化

  • 日本会議の影響力は、自民党(特に安倍政権)を通じて実現しました。

  • しかし、自民党の外交・安全保障政策は基本的に日米同盟重視路線

  • 日本会議は「憲法改正」「教育改革」など国内政策で影響を与える代わりに、
    対米関係については現実主義的に容認したのです。

➡️ 「アメリカへの従属を批判すると政治的に孤立する」という計算もありました。

 

日本会議自民党」だと思ってたんですけど、少なくとも表向きにはそうじゃないっぽいですねー。

 

自民党と仲良くするために、自民党の思想に折れたって話ですか。

 

つまり、思想をなくしたというわけですねー。

 

だったら愛国名乗るのやめなwww伝統を壊すでいいじゃんwwww

 

理由③:安全保障の現実

  • 日本は自前の軍隊を持たず、核兵器もない。

  • 中国・北朝鮮・ロシアと接する地政学的リスクが大きい。

  • 日本会議や安倍政権の保守派は、
    「自主防衛」を理想に掲げつつも、現実的にはアメリカの核の傘を必要とした

➡️ 「米軍がいなければ日本は守れない」という意識が強く、
アメリカへの従属を“愛国的現実主義”として正当化する傾向が生まれました。

 

こういうやつねー。

アメリカと仲良くして本当に平和が実現すると思ってるんですか?

 

まあ短いスパンで、今後数年は安全かもしれませんよね。

でも、山本太郎が言うところによると、次の米国の飯の種はアジアって言ってましたよね。

今のウクライナの件が落ち着いたら、次は日本が戦争できるように強く働きかけるんじゃないすか?

 

憲法改正派もそうですけど、なんでアメリカが、まるで人の心を持って完全に正しい選択をする前提で話をするんですかねー。信用なんて一切ないだろ「アメリカ 戦争犯罪」で検索検索!!

 

第二世界大戦後だけでも、

アメリカ合衆国の戦争犯罪 - Wikipedia

アーミテージ憲法改正して戦えって言ってますけどwwwww

 

「だったらもし中国が侵略してきたらどうするんだ!!」っていう反論があるかもしれないけども、そもそも中国は侵略してくる根拠がないよね。

 

この前根本さんの動画で初めて知ったが、中国は貿易国家でエネルギーの七割くらいを他国に依存している、その状態で無防備の日本に侵略したら経済制裁される。

 

じゃあ「中国が攻めてくるー」とか「台湾有事」っていうのは誰が言い出したんだと言う話ですが、米兵が議会で言い出したんだと。習近平の任期が2027年に終わるから人気取りのために台湾を侵略するとかなんとか。

 

うん、なんで独裁国家が任期とか気にする必要があるのかとか、なんでわざわざデメリットをおってまでそんな人気取りをする必要があるんだとか、別の方法で人気取ればいいだろとか色々思うところはあるんだけどもね。

 

それプラス、積極財政をすれば米国と手を組まなくても抑止力になるという話です。

 

基礎トレをしまくって筋肉ムキムキになったらぶつかりおじさんの方から避けていくわけだろ。一方で今みたいにガリガリなのにいっちょ前にナイフを持ってたら警察に取り押さえられる、ということですね。

 

だからChatGPTくんのいう、「安全保障の現実」っていうのは間違った情報であると言える。

現実を見てれば、中国が侵略してくるというデマを信じてナイフペロペロガリガリ野郎になるより、ちゃんと健康的な食事をして自立できるくらいになり、他国の信頼を得て、倫理観ゼロの人殺し国家とは手を切る、これが正解だよね。

 

それがわからない日本会議だから、「中国が侵略してくるんだー!!力には力をー!†悪にしか裁けない悪がある†」って感じに安易に米国に魂を売ってしまったと。

勉強って大事だね。

 

理由④:宗教右派ネットワーク(統一教会など)との共存

  • 日本会議の内部や周辺には、神道系・新宗教系・統一教会系の保守団体が多数参加。

  • 統一教会(韓国発)は「反共産・親米」を強く掲げる宗教運動で、
    米国右派(特に共和党系)と非常に近い立場にありました。

  • このネットワークが政治資金・選挙支援などを通じて
    日本の保守勢力をアメリカ右派と結びつける橋渡しをしていました。

➡️ 「日本会議アメリカ右派宗教ネットワークの一部」と見る研究者もいます。

 

つまり、統一教会に汚染されたっていうことですねー。犯日と右翼が手を組む笑

ますます右翼じゃねーだろ。これが美しい日本(笑)

 

あと神道系とかさあ、なんか、一番親米的な印象から遠そうな、むしろ信仰心が厚そうなイメージがあるんだけども、そういう奴らも加担していると。

 

神道って幽霊とか神とか一番信じてそうなのに、アメリカと仲良くして殺人に加担するようなことを平気でやると。そういう派閥もいるってことですよねー。

まあ正確には国家神道だっけ?どんな脳内なんだろうな。二重思考すぎる。もともと幽霊は神道が発祥らしいですけど、呪われるようなことをしてる奴らもいるんですねー。

 

まあこれが、愛国、保守、美しい日本、伝統を重んじるはずの日本会議が、戦争犯罪国家アメリカと仲良くしようとしている理由らしいです。

 

まあつまり結局のところ日本会議は、公式サイトに記載されてるような上等な思想など無く、権力闘争のために理想を捨てていったと。

 

 

四季の会とは何か

前回四季の会というのがあると知って、何なんだろうと思いつつもめんどくさくてスルーしていたわけだが、調べる

 

安倍晋三を総理に押し上げた謎のサロン「四季の会」の正体…元メンバーが初めて告白(森 功) | +αオンライン | 講談社

最初にでたのがこのURLなんだが

 

2022年に出版された『国商 最後のフィクサー葛西敬之』という本で葛西敬之という奴が安倍に関わっていたことが明かされたと。

 

そしてこの葛西というやつも日本会議のメンバーだと。

 

葛西は大学生時代に、同級生の与謝野馨という奴を総理大臣にしたかったとか。

 

与謝野という苗字で分かる通り、与謝野晶子の孫ということらしい。あのっ?!(エア本

 

それがなにか関係しているか知らんけど、葛西はそいつを総理にしてえなあということで四季の会を作ったとか。

 

ってか、自分で作ったなら自分が総理になればいいのに。なんかそういうやつなんだろうな。自分は表に立ちたくない的な。そういう奴いるよな。

 

まあこの父親の与謝野秀が外交官だったり、ボンボンならばそういうことを目指せるということなんですかね。

 

実際与謝野馨衆議院選挙に当選して政治家になったと。

そして、そいつらが行った国鉄民営化によって、葛西がJR盗難社長になったとか。

 

つまり俗に言うお友達同士でガッツリやってるってことですねw。いやあ、持つべきものはボンボンの友ですなぁあ~

 

そして2000年に再び学生時代の四季の会を立ち上げるという体で財界の仲間を呼んだということらしい。

 

その中には不買で有名なアサヒビールだったり、銀行員が盗難したとかシステム障害で知られるみずフォほなんシャルの奴だったりが集まったと。なんか漫画でありそうだなぁこういうの。本当にあるんですねっていう。

 

そのパーティーで当の与謝野馨がクソ売国奴でおなじみのカス安倍を総理に推薦したということですな。

 

与謝野は今まで葛西に担がれてきたわけだけど、どういう心変わりなんだろうな?めんどくさいと思ったのか、暗殺とかのリスクが有るとかそういう感じなんだろうか。

 

まあそういう経緯らしいです。つまるところボンボンのお友達グループから端を発したと。まあそりゃ厨二病になるわなと。

 

まあ前述の通り、葛西も日本会議のメンバーなので、つまり四季の会とは、ほぼ日本会議と同義ってことですかね。一塊だと。

 

まあ別に新しく得た知識とかはないですけども、予想通り上級国民がなんかガキみたいなことをやってるということらしいですけど、

 

んまあでもなんとなく雰囲気が分かったよね。ボンボンってわけですよ。自分たちが上等だと思いこんでいると。

 

そういう奴らが日本のために色々と役に立ってるなら誰も文句言いませんけどねぇ

 

実際は「日本会議!!戦前回帰!!戦争賛成!!統一協会!!創価学会!!アメリカ依存!!」

 

それを許しているわけですよねぇ。というか、当の安倍がそれを進めてきたわけだろ?そして安倍を総理にしたのは四季の会と。

 

まあねえ、始まりはなんか高尚なものだったのかもしれないし、なんというか右翼的な「日本を取り戻すぞ!」的なやつだったのかもしれないけどさあ、

 

俺の妄想だけど、日本が戦争で負けたのが気に食わなかったから、「戦前に戻すぞ!」みたいな思いだったのかもしれないねえ。

それもどうなんだと思うけど、でも仮にそうだったら今やってることはなんなん?笑

 

逆だよね笑 アメリカにヤマト魂売ってるよね(爆笑)

 

誇れるのか?胸張って生きれるのか?

 

正直、ダサくないスカ?(小声)

 

言ってることとやってることがちがうというか。自民党のお約束。それは四季の会が源流なんですかね。

 

さらにこの葛西というやつは、こういうことを言ってる。

 

「中国のリニアは類人猿がつくっている」…JR東海・葛西敬之が、シャレにならない暴言を吐いた日(森 功) - 2ページ目 | +αオンライン | 講談社

 

別に葛西が中国嫌いとか、暴言を吐いたとか、それ自体は別にどうでも良い、他国に敵愾心を持つのは当然であるとも思う。

 

でもだったらなんで日本国内を豊かにしようとしてないんですかね?

 

日本の技術者を育てるようなことをしてきましたか?

逆だろ。どんどん国内ケチケチしていって経済苦しくしていったんじゃないか。

 

言ってることとやってることがチグハグなんだよ。こいつらには思想はないんだよね

 

お前にそんな事を言う権利ねえだろと。

恥ずかしくないんですか?自分で日本を中国に近づけていってるだろ

 

日本の技術をより育てて、その上で「中国には負けない」「中国は我々より劣っている」みたいなことを言うなら別に良いよ。でもそうじゃねえだろと。

 

しかも中国は外交においては「台湾が独立しようとしない限りは戦争しない」とか言ったらしいことを聞きましたけど、

日本の場合、自分から軍拡してわざわざ有事を起こそうとしてるんだろ? 話し合いよりまずは暴力。戦争OK。どっちが類人猿なんだよと

 

日本人として恥ずかしくないのか?自分が見下した相手のほうがマシって。

 

まあこういう奴は自分の都合の良いことだけ言うんだよな。

強いものに従い、弱いものをくじく。それが日本の貴族のやることかよっていう。

 

こういうやつって傲慢でもなんでもないんよ。だって自分から自分の価値を落としていってるじゃん。自分から負けに行っている。

 

奇しくも大日本帝国と同じ精神性。最初から負けると分かってる方向に突き進むっていう。大日本帝国特有の負け犬臭さが染み付いてるわ。そういう意味で戦前回帰を目指してるんか?笑

 

本当に傲慢だったとしたら、自分が、日本が、本当に有利になる選択を取るはずだよね。

このシキノカイも日本会議も葛西も安倍も与謝野も自民党政権もそうだけど、ことごとく間違いを選び続けてるわけだろ。

 

傲慢とかじゃなくてただのバカ。傲慢にすらなりきれてないんよ。スーサイドジャパン。

 

例えるなら、壁に頭を打ち付けてナイフで自分をグサグサ突き刺しながら「ぼくちんがせかいでいちばんつよーいい」「ぼくちんがおうさまだー」とか呟いてるようなもんだわ。おいたわしい。かわいそうな人たち。そんなのを傲慢だとは言いません。病気と言います。

 

まあでもそのほうがまだましだな。この戦前回帰売国奴集団は、無関係な人まで巻き込んでるわけだからな。

 

与謝野晶子もぶん殴るレベルだわ。よみがえれ与謝野晶子

 

 

 

五輪誘致に官房機密費を使った。

はいというわけで安倍の話に戻るけども。

 

機密費使いIOC贈答/馳知事発言 安倍氏「いくらでも」/東京五輪招致

オリンピックの開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)ってのがいると。

 

安倍から命令を受けてそれに賄賂を渡していたのをゲロったやつがいるということらしい

 

IOCIOCで、ちゃんと開催地を評価したり投票とかで決めないといけないのに、そういう賄賂と受け取っていると。

 

まあ実際ありそうだよな。っていうかあるだろうな。WHOとかもなんか腐敗しているらしいし。マスクとかデマ流したり。赤い羽根募金とかもヤバいらしいし。なんかこういう「私達はキレイナコトシテマスヨー」的な組織はここまでデカくなると腐敗するんだろうねー。

 

まあとにかくゲロったそいつは安倍から「官房機密費もあるからやれ」みたいに言われたと。

石川県の馳浩知事が公演で安倍にそう言われたと、

 

それで”100人あまりのIOC委員会の人と(賄賂を渡しに)会うために「世界中を飛び回った」”と。そう証言した。

 

だが、その後、「事実誤認!!全面撤回!!」と語ったと。

 

いや、「世界中飛び回った話」を事実誤認したってwwww、どういう誤認wっw???

 

まあ、なんだろうね、今思ったけど、やたら安倍を擁護するよな。公文書改ざんのやつもそうだし。なんかすげー忖度忖度している用に思える。

 

なんだろうね。敵視されたらヤバいってことなんだろうなー。皆安倍に逆らったらどうなるかわからんぞってなってたってことなんですかね。ますます北の将軍様のイメージが出てきましたねー。

四季の会とかがいるからなんでしょうかねー。超大金持ちと友達だからそれを利用して色々とやってきたんでしょうか?ヤクザとかもいるしなー。

 

魂さえ売ればばーなんでもできるー!イクぞー!!1!2!3政党~

 

桜を見る会を私物化し税金で買収した。

まず桜を見る会とは何なのか。

桜を見る会 - Wikipedia

桜を見る会 (さくらをみるかい)は、日本内閣総理大臣主催で開催されていた公的行事である。1952年昭和27年)から2019年平成31年)まで、例年ヤエザクラが見頃となる4月中旬頃に新宿御苑で開催されていた。

目的を「各界において功績、功労のあった方々を招き日頃の労苦を慰労するため」とし[1]皇族、元皇族、各国大使等、衆議院議長参議院議長及び両院副議長(略)、約1万人が招待される。

 

ということで、なんか1950年代から続いているという奴だとか。芸能人とかスポーツ選手とかを呼んで立食パーリー的な?

 

っていうか、この時点でどうなの?っていう感じだよな。国のお金を、勝手に選んだ人に配るイベントが、公然と行われていたわけだろ?

 

つまり憲法の「特定の人に忖度してはいけない」という条文に違反しているわけで、実際検索すると桜を見るかい自体がそもそも憲法違反という意見が見つかる。

 

まあそんな歴史がある(笑)イベントを、安倍が更に汚くうんこで塗り固めたと。気持ち悪いなー

 

つまり買収だとかに利用したという話ですね。

 

このイベントは国のお金が使われており、全て無料。それを利用してヤーサンを呼んだりとか、そういうことですね。

 

「「桜を見る会」の私物化問題点は、公的行事を後援会活動に利用したこと、税金を使った買収行為に当たる可能性、招待者名簿の不透明な選定、その後の資料の不適切な廃棄です。これらの問題が、参加者数と予算の急増、そして説明責任の欠如と関連して浮上しました。

 

もう私物化のオンパレードだけども。何の説明もなく公金チューチューしまくってますと。

 

まあ、安倍はそうだわな(笑)、犯罪もする、説明はしない。それが安倍政治(笑)

 

しかも証拠は上がってるわけですよね。

 

安倍晋三総理主催「桜を見る会」 元山口組組員まで招待されていた | FRIDAYデジタル

 

「新澤良文(52)という男です。奈良県にある高取町の町議ですが、実はこの男、元々は山口組傘下組織の組員なんですよ。しかも、前科まである。元ヤクザであることは町の人間なら誰もが知っている。そんな男が、堂々と『桜を見る会』に参加し、首相や夫人とツーショット写真を撮影。それを自分のフェイスブックに投稿して自慢までしているんだから驚きです」(神戸山口組関係者)

 

ワロタ(笑)、安倍とヤクザが仲良くお写真を取ったらしいです笑

 

仮にも首相が、ヤクザと。

 

ちな山口組とは、なんかたまに聞く言葉だけどこの期に調べてみたが、なんか大規模なヤクザの組らしい。なんかすごい収益を得ているイタリアのマフィアよりも資金が流れていると。

山口組 - Wikipedia

 

まあこれだけだと良くわからんので、

山口組の本当の怖さを教えて下さい。 - 社会観ではなくリアルに教... - Yahoo!知恵袋

 

この回答者の言うところによると、ヤクザにも仁義はある的なことを言ってるわけだが(本当は知らんけど)(ヤクザは基本屑だと思うけど)、

一方で山口組というのはそういうヤクザも最低限持っている人の心を捨てて成り上がってきた組織だと。

 

まあ戦争とかでもそうですよね。人の心を捨てた奴が勝つのが戦争だと。伊達にも指定暴力団認定されてません

 

まあ、そんな、シャブも売ってるような感じの大規模ヤクザと、日本の総理が、なっかよーしらしいです。フェイスブックにツーショットを上げているらしいです。

 

すげーなこれ。漫画の世界じゃん。忍者と極道的なハチャメチャな世界観の奴じゃん。

 

そして、このヤクザは桜を見る会に呼んでいるわけだから、つまり税金をヤクザ様に差し上げていると。日本の国のお金が、反社に流れていますよと。

 

火炎瓶事件もそうだけど、安倍とヤクザって切ってもキレない関係なのねー

 

っていうか思ったけど、安倍を忖度しまくるのって、ヤクザを使ってるからなんじゃねーの?

 

もし忖度しないと、ヤクザがどんどんって家のドアとか窓とか叩くんちゃう?家族とか人質に取られるとか、そういうことなんですかね? 

創価とかのエピソードでそういう話を聞いたことあるけど、その汚点の凝縮みたいな奴がやらないわけないよなあ、って思っちゃうのはだめですか?

 

そういう日本にしてしまったということですか?、安倍一人の手によって。

 

そうだとしたら、遊戯王の作者が「安倍政治を終わらせる」って言った意味がわかるな。全く異質だよ。ヤクザそのものやんけ。

政治とヤクザが一体じゃなくて、政治をヤクザそのものにしたのが安倍なのかもしれないな。


妻は私人だからと証人喚問を拒んだ。

森友問題で、あべの妻の安倍昭恵がすごい関係しているらしい

なのに、証人喚問を拒んだと。結局来なかったという話。

 

安倍昭恵氏らの証人喚問を/小池書記局長が会見

 

安倍が全く説明責任を果たそうとしていないという

参院予算委員会は全会一致で会計検査院の特別検査を求めた。その特別検査に対して、財務省本省が『資料を出すな』と指示していた。この疑惑の解明には与野党はない。それをやらないのであれば、与党も疑惑隠しに加担したといわれても仕方ない」

与野党はない。そうだよね。犯罪を隠すとかいう与党の権利はない、与党だからOKとかないんよ。なのに何の権限があってか知らんが、ザイムが調査を拒んだと。それに対して与党もOKってわけか。

 

主張/「森友」と首相の妻/証人喚問拒否する根拠はない

昭恵氏は「私人」だとか、明確な不正があったわけでないなどと証人喚問を拒否しますが、犯罪の有無にかかわらず疑惑究明のため喚問するのが国会の国政調査です。

 

「私人だから証人喚問しなくてもいい」、という理屈はおかしい

 

エアプなので、これが普通の裁判と何が違うのかわからんが、普通の裁判では私人も公人も無いわけだろ。

疑惑の当事者なんだから、これで裁判に呼べなければ誰を呼べるんだよ一体。

 

野党が昭恵夫人と佐川氏の証人喚問要求も与党が拒否 - 社会 : 日刊スポーツ

昭恵夫人や佐川前国税庁長官の証人喚問を、与党側に求めた。しかし、与党側は「国会招致の対象にならない」(自民党森山裕国対委員長)と拒否

自民党が頑張って守ってますねー容疑者を。いや、おかしいだろと。これ呼べなかったら誰を呼べるんだよと。

 

昭恵氏はまごうことなき上級国民。

 

福島原発事故が起こる数年前に津波の危険性を指摘されたが、問題ないとした

安倍内閣、反省なき原発推進/事故を招いた「A級戦犯」

日本共産党の吉井英勝衆院議員(当時)の質問主意書(2006年12月13日提出)に(略)「機器冷却系は動かないことになる」と警告。

これに対し答弁書は、(略)「原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期している

第1次安倍内閣が誕生する2年も前に、高さ10メートルを超える津波をもたらしたスマトラ沖地震(04年)が発生。(略)日本の原発を今回の東日本大震災のような地震津波が襲うことはすでに「想定内」の事態となっていました。

 

まあつまり、二十年前から既に原発事故が起きるということが分かってたと。

にも関わらず「万全を期している」。具体的なことは何もしない、言わない。

 

実質「お前の話は聞きませーん!!」って無視し続けたと。

 

それが”2006年”。20年前でこれだからね?

 

んで、実際どうなったか。その結果が、当然原発事故。

 

これによって今も大変なことになっているわけだ。未来の子供たちに負債を残したわけだな。

これが国の仕事か? こんなことをしでかしたカス議員、カス自民。地獄すら生ぬるいわ。

 

そしてテレビでその地獄自民党政権の本領が発揮する。

 当時、第1次安倍内閣経産相として原発の推進と規制の両方に責任を負っていた甘利明氏(現・経済再生担当相)は、原発事故後の11年6月18日放映のテレビ東京番組の収録のさい、吉井氏の質問主意書の写しを示され、黙りこくってインタビューを途中退席。警告を無視した責任を真摯(しんし)に反省する姿勢はいまだ見せていません。

黙 り こ く っ て イ ン タ ビ ュ ー を 途 中 退 席

 

こいつにも妻や子供がいると思うんだけど、なんて説明したの? 

「お父さんがテレビに出てるわよー、一緒に見ましょうね~」

「あれ? ねえお母さん、お父さんなんで何も説明しないの?」

 

不幸な子供だな。

 

まあ自民党議員、サポーター党議員の親戚全員可愛そうだ。これが当然だと思ってる異常者もいそうだけど、まともなやつは死にたくなるだろうな。

 

 当時の安倍政権は、事故予防対策を怠っただけでなく、実際に起きた事故への対応でも、電力会社によるデータのねつ造や事故隠しへの甘い対応を繰り返していました。

 06年11月には東電による検査データ改ざんが発覚。07年3月には、東電と北陸電力長期にわたって臨界事故を隠していたことが明らかになります。

 市民団体からは原発の設置許可取り消しや運転停止など原子炉等規制法に基づく厳正処分を求める声が上がりましたが、当時の原子力安全・保安院は、電力会社側の報告書を鵜呑(うの)みにしただけの事故原因“究明”でお茶を濁し、電力側に厳しい処分を下すこともなく問題を“収束”させてしまいました。

 データ改ざん問題でも、実態についての調査・報告を求める吉井氏の質問主意書に、安倍首相は「調査、整理等の作業が膨大なものになることから、お答えすることは困難」だなどと回答したのです。

 

データ改ざん。

長期の臨界事故を隠した。

厳しい処分を下すこともなく

 

で、その中心にいる責任あるリーダーの言うことが

安倍「お答えすることはむじゅかしいよ~」

 

しかもデータ改ざんって…公文書改ざんの件も正直常習化してたからやったんじゃないかっていうね。氷山の一角かもしれないね。

 

それで納得するんですか?

安倍はいい人だとか言ってるやつ、アホ化?

 

こんなカスを擁護できる安倍応援団ってすごいですね。自己矛盾を起こしてないのかな。

応援団「でもあべしゃんはあたまいいから~♪」

安倍「おこたえすることはこんなーん~♪」

 

いやどっちもバカやろがい!!

 

お花畑というレベルではないな。何らかの病気だと思う。

愛国右翼がヤマト魂を売るとこういう感じになるんだな。気持ち悪いわ。おぞましいなんらかの生き物。

 

tpp、種子法・種苗法で農家を壊しました。

 

グローバル化の象徴であるtpp,

つまり、海外の生産者とか会社と日本が同じ土俵に立とうということですが。

 

これについて自分は安倍がtpp反対だと嘘をついて進めたということは知っていたのですが、その他について知らず、なんとなくまだ実行されてないのかなとも思ってたのですが、実際はもう勝手に実行させたらしいですね。

 

TPP

⚙️ 実際に実行されていること(例)

分野 内容
📦 関税削減 加工食品・自動車部品・化学品などの関税を段階的に撤廃。日本の輸出企業が恩恵を受けている。
🧑‍🌾 農産品の輸入拡大 牛肉・ワイン・乳製品などが安く輸入されるようになった。農家の競争は激化。
💼 投資・サービス 外国企業が日本でビジネスをしやすくなるルール整備。
📚 知的財産 著作権保護期間の延長(死後50年→70年)。
⚖️ 政府調達・透明化 公共事業の入札ルールを国際基準に合わせる。

 

グローバル企業に恩恵があり、生産者には損失を与えたということです。

強きを助け弱きをくじく安倍、自民党魂!!

 

しかも、このTPPに米国は参加していないと。自分だけ損したくないという卑怯な国家

 

 

種子法

次は種子法に関してだが。

種子法とは農家のために種子を安く安定供給するということをする法律らしいです。

 

それを安倍が廃止したと。

 

🗓️ 2️⃣ 廃止の経緯(2018年)

出来事 内容
2017年3月 安倍政権が「種子法廃止法案」を閣議決定 民間活力の導入」「品種競争力の強化」を理由に。
2018年4月1日 種子法、正式に廃止 都道府県の公的な種子供給義務がなくなる。
2021年 一部の自治体が「独自の種子条例」を制定 種の公共性を守る動きが各地で広がる。

 

 

民www間wwww活wwww力wwwwの導入wwwwwwwwwwwwwwwww競WW争wwww力wwwの強www化wうぇwwwwww

 

こんなの定型句だからね。「競争!!活力!!」新自由主義ってやつ?

バカのひとつ覚えに騙される国民。日本人は頭がいいのに、馬鹿に騙される。

 

プロパガンダっていうのは本当に悪質だわ。テレビが衰退要因の大部分を握っている

 

種子法

種苗法とは、新しい品種を作った人の権利を守るという、著作権みたいなものらしい。

新しく品種を作ったらそれでお金をもらえるみたいなやつらしい。

 

それで、例のごとく安倍がそれを改悪したということらしい

 

⚖️ 3️⃣ 2020年 改正のポイント(安倍政権)
改正項目 内容
🚫 自家採種の原則禁止 登録品種のタネを農家が自分で採って翌年まくことが原則禁止に。
🌏 海外持ち出し規制 日本の優良品種(例:シャインマスカットなど)の海外流出を防止
📜 登録管理の強化 品種登録情報を電子データ化し、権利者管理を強化。
🧾 罰則強化 違反した場合、懲役や罰金が科せられるようになった。

 

まあこれは一見分かりにくいと思いますね。一見良いことなのか悪いことなのか分からないというか、海外流出を防止とか一見良いことを言っているように見える。

 

まあ、安倍はろくなことをしないということは学習しているので、改悪なんだろうってことは予想突きますが。ChatGPTが言うところには。

 

⚠️ 5️⃣ 反対・批判の声(農家・市民団体など)
主な懸念 内容
🌾 自家採種禁止でコスト増 毎年、企業から種を買わなければならず、農家の負担が増加。
🧬 種子の支配 種が民間企業(特に外資系)に独占される危険性。
🧑‍🌾 農の自由が奪われる 農家が伝統的に続けてきた「種を守る文化」が破壊される。
🇯🇵 種子法廃止との連動 種子法の廃止(2018)→ 種苗法改正(2020)で、国が「種の公共性」から完全撤退。
💸 外資モンサント等)への懸念 遺伝子組換え・特許種子の依存が進む恐れ。

 

🧭 6️⃣ 改正後の影響

影響 現状(2025年時点の傾向)
登録品種の管理 登録数が増え、流通管理が厳格化。
自家採種 登録外の在来種や古来種は引き続き自由。
農家の負担 一部の果樹・花卉(かき)農家でコスト増。
海外流出 減少傾向と報告されているが、完全防止には至らず。

 

登録品種のタネを農家が自分で採って翌年まくことが禁止されたと。
 
まあそれの賛否は色々意見があるだろうが、農家エアプだから良くわからないけども
(例えば、門外漢からすると、ただで使うなんてけしからん!みたいなことをツイッターで言われそうだなと思った)
 
それをベースにして世の中が回っていたのを、禁止したということですね。
禁酒法とかに例えるとわかりやすいかもしれない。確かに酒は体に害だけどもいきなり禁止したらどうなったかという話。犯罪が増えたという話ですね、
 
当然影響はあるということです。
 

具体的に言えば、負担が増えたと。

 

まあ、「勝手に登録された種を使うことは許さない!!」っていう思想ならそれを禁止するっていうこともそれ自体は確かに納得できる。

 

ただ問題は、国が農家を守らず、むしろ負担を増やしたということなんですよね。

もしそうやってコストが増えるならその分国が手当しないといけないんよ。だって農家は国が守らないといけないんだから。食料は国防なんでしょ?

自分たちの味方をそうやって追い詰めることに何の特が有るんですか?

 

ただでさえ不景気なのに、そして農家をろくに守ってこなかった国が、さらに農家を厳しくする政策を打ち出してきたってことです。

 

禁酒法よりインボイスが身近でわかりやすいかもしれないな。

 

あれだって「個人事業者は税金払ってないから悪だ!!」って言われてたわけじゃん。

多分これも「勝手に種を使うなんてずるい!金払え!」って言われてたんじゃないかと予想。

 

一方で、大企業に利益があるように貢ぎ物をしたということなんでしょうね。種を毎回買わないといけないわけだから。

 

安倍とズブズブの大企業が「お願いしますよぉ~蜜吸わせてくだしゃ~い」って感じなのかな?そう予想

 

 

安倍の妻昭恵は、嘘つき、スピリチュアル好き、パーティー好き、人の不幸を何とも思わない、他人は死んでも平気、嘘泣き、クラウドファンディング

まあ、悪口すぎるサブタイだけども、これは俺が言ったわけじゃないからね。ツイッターでこういうことを言ってるやつがいたという話です。それをまとめたらこうなった。

 

嘘つき

まあまず適当に「昭恵、嘘つき」で検索したらトップにこういうのが出た。

籠池氏と昭恵氏、嘘つきはどっちか 100万円寄付「二人きりで」の真贋: J-CAST ニュース【全文表示】

 

森友学園の理事長籠池が「昭恵から100万受け取りました。名誉ことです」と発言したと。

 

でも一方の昭恵は「そんなことしてない」と。

 

つまりどっちかが嘘つきだという話らしい。

 

(ここで疑問に思ったが、この発言をしたのが幼稚園ということなんですけど、こういうの園児が聞いてたってことなんだろうか?

さすがに親御さんとかに言ったんだろうか。何にせよ子供に近づけたくねえ。悪影響すぎるだろ)

 

 

ここまで説明して、ちょっと考えてみる。

 

もし仮に理事長が嘘をついていた場合を考えてみると、すげー度胸だなあと。

 

安倍っていろいろな人から恐れられているって分かった、実際ヤクザとか雇ってるし、そういう危険人物の妻に対して嘘をついてハメようとしたわけだね。理事長は。

別に100万円受け取ってないのに受け取ったと嘘をついて昭恵氏の評判を落とすことをしたと。そういう謀略をしたと。もし仮に理事長がクロの場合そうなりますよね?

 

そんなことあります?

 

なら、もう一方が嘘をついているのが自然なように見えるのは…私だけでしょうか?

本当は昭恵氏が100万を渡して、それを正直に理事長が発言した、そう考えるのが自然なのでは?

 

でも、読み進めていくと意外だったのが、理事長籠池は、全く昭恵サイドに引いていないように思える発言をしているということですな。

 

前述の通り、安倍は恐れられているということが分かった。

ザイム職員が自殺まですることを強要できるわけなんだから「あっ、はい分かりました。私の勘違いでした。貴方が正しいです」って土下座ペロペロするよね。普通は。

なんかオリンピックIOCのやつとかもそういうパターンだったよね。

 

でも後述する証言などから、昭恵氏と証言が対立しているわけなんですよね。

 

昭恵が「お付の人もいました(だから賄賂なんて渡せるわけないだろ)」との発言に対して、理事長は「いや、人払いして二人きりでした」とか食い違っていることを言ってる

 

さらに森友問題が表面化した際に、この理事長が口止めっぽいメールを受け取ったことも告発したわけですよね。普通こういうこと言わないよねアベの犬っころなら。

 

まあ、この理事長も理事長で、「10年の期限をもっと伸ばして」ということを口利きさせるように昭恵にうったえていたということを言っていたわけだから、それってどうなの?っていう。アリなの?っていう。9割割引で提供することはダメだけどその程度ならOKなんか?

 

理事長も完全な正義とは言わないまでも、しかして安倍サイドに一切譲らないという考えを感じるなあ。

 

こういうのを応援していかないとというか。安倍の敵は国民の味方という考えで行かないと行けないのかなと。

 

 

あと、この記事を呼んでもう一つ思ったけど、

 

いや、どこが私人やねん!!!!!!

 

昭恵氏が「私人だから」森友問題の裁判に出なくて良いって言ってるが、なんで私人がそういう交渉の対応ができるんだよ。むっちゃ関わってるんだが。

 

「森友理事長が、公的な土地の借りるための交渉に、昭恵に対してメッセージを送った」わけだろ?これのどこが私人?

 

政治家の妻だとしてももし全く政治に関わってないって人はいるだろうから、「私人だから」っていう言い訳はまあ言いたいことは分かると思いますけど、でも昭恵氏の場合はむっちゃ関わってるだろうが。

 

スピリチュアル

そんな政治にガッツリ関係を持っている昭恵氏がスピという話。

 

安倍昭恵さん、加速するスピリチュアルへの傾倒に周囲困惑 安倍家から“追放”も|NEWSポストセブン

 

☯️ 3️⃣ 信仰・思想の方向性

  • 神道的スピリチュアル思想に親近感を持つとされる。

  • キリスト教や仏教など特定の宗教ではなく、
     「自然」「宇宙」「エネルギー」「祈り」などをキーワードにした自由な精神主義的信念

  • 政治よりも「個人の意識の変化」や「波動・愛・共鳴」を重視する発言が多い。

🌸 例:「私たち一人ひとりが愛の波動を出せば、世界はもっとよくなると思います」(昭恵氏講演より)

 

 

愛、愛ねえ…

お前の夫が一番愛とは程遠い売国奴じゃねえか。イス支援。増税。改ざん、ホラ吹き。気がしれない。

 

てか、参政党から出馬したあいつらも(複数いる)スピリチュアルだからって批判されてましたけどねえ。

 

ならなんで昭恵氏はOKなんだろうね?世間の感覚どうなってんのと。

 

まあ100億歩譲ってスピでも、きちんと政治関係者としてやることやるなら、特別に許せると思いますけど。でもやることは森友問題なわけだろ。

 

 

 

パーティー好き

これも適当に検索して見てみる。

安倍総理の母の誕生パーティーで昭恵夫人が浮かべた「憂鬱」(岩崎 大輔) | 現代ビジネス | 講談社

安倍首相の母の卒寿パーティーで昭恵夫人に周囲がヒヤヒヤ|NEWSポストセブン

 

なんかもう、読むのも億劫になるほどの嫌さというか。

 

その嫌さが凝縮されているのが以下の引用

 

「洋子さんは首相夫妻の前でポロリと“昭恵さんのおかげで3選は難しいわね”と漏らした場面もあったそうです。どうやらそこには3つの意味があって、1つはやはり昭恵さんを“総理夫人失格”だと思っていること。もう1つは首相が激務で体調を崩していることを心配する母心。もう1つは、『安倍・岸家』の跡取りがまだ決まっていないので、首相に“総裁選までに早く決めなさい”とプレッシャーをかけることです。洋子さんは“妖怪の娘”として、安倍・岸家を支えることに人生を懸けてきましたから」

 

そういう嫁シウトメ問題的な奴があると。シランガナ。ってかキツイわ。

 

とにかくパーティー好きであり色々を顔を出して酒を飲んでいると、仮にも政治に関わりがある奴が。そういう態度を控えてくれと批判されているとか。

 

 

あとこういう一文があったんだけども。サブタイとは関係ないけど

「詐欺罪で逮捕された『森友学園』の籠池夫妻大麻所持で逮捕された女優の高樹沙耶、産業用大麻を栽培・加工し、同容疑で逮捕されたU氏、死体損壊容疑で逮捕された人材派遣会社社長のN氏……など、昭恵氏の『お友達』が直近で5人も逮捕されている。直接関係はないにしても、自由過ぎる交友関係について、『一生治らないわね……』

 

前述の籠池理事長って逮捕されたのか…疑惑の当事者である昭恵は裁判すらされないのに…

 

それに加えて大麻所持の女優とか、大麻栽培のu氏とか、死体損壊容疑のn氏とか、

昭恵氏のお友達が5人も逮捕されているということが書いてあるんですけど…

 

いや、大麻とか死体損壊とか、そんなのと政治関係者が関わりがあるんですってよ。

 

これやばくないですか?

具体的にどうヤバいのかわからないけど、

例えば貴方の知り合いにそういう人いますか?って話ですよ。

対して品行方正なければいけない国民の手本にならないといけないはずの政治家にそういう知り合いがいるって、どういうことなの?っていう。なんで?っていう。

 

まあ、安倍もヤクザやカルトと仲良しだし、夫婦揃って同類ってことなんでしょうね。

 

 

人の不幸を何とも思わない

このコメントに関してはChatGPTに直接質問しても出なかったわけだが。

「そんな事実はありません」的な回答だったので、じゃあいいかとスキップしようと一瞬思ったけど、

 

今までの情報を下によくよく考えてみればまあ、なんでこういうことを書いたのか多少は予想がつくよね。

 

みんなも考えてみよう!

 

答えは…

 

ザイム職員自殺後もパーティーに出席したんだろ?

 

ということを質問したら、そういうことらしいです。

 

🗓️ 経緯と出来事

時期 出来事 内容
2018年3月7日ごろ 財務省職員・赤木俊夫さんが自殺 森友学園文書改ざんへの関与を苦にしていたとされる。
2018年3月11日 政府が改ざんを認め、世論が激しく反発。 「なぜ改ざんが起きたのか」「誰が指示したのか」が焦点に。
同月下旬以降 昭恵氏、いくつかの文化イベント・パーティーに出席 具体的には、環境活動や知人の主催する会合など。報道やSNS投稿で確認。
3月下旬~4月 批判拡大 「夫の政権で人が亡くなったのに、パーティーに行くのは不謹慎」との声が上がる。
安倍晋三氏の対応 国会で「妻も私も関与していない」と答弁を継続。昭恵氏の表舞台での説明はなし。  

 

検索してもこういうのが出ましたねー

アングル:ファーストレディー昭恵夫人、疑惑で「渦中の人」に | ロイター

ファーストレディーに挑戦した安倍昭恵 リスク恐れぬ行動で「渦中の人」に|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

昭恵夫人、森友問題遺書公開や新型コロナのなか脳天気生活|NEWSポストセブン - Part 2

森友学園の土地取引に関わった近畿財務局職員が自殺した可能性で、当局が捜査中と報道された3月9日夜、昭恵氏は芸能人の主催するパーティーに出席していたと一部で報じられた。昭恵氏の写真がこの芸能人のインスタグラムにアップされたが、その後削除されているという。

「そこにはピンクのワンピースで満面の笑みを浮かべる昭恵さんの姿が写っていました。赤木さんが自殺したのは7日で、官邸を通して情報は入っていたはずなのに、あんな笑顔でお祝いの写真を投稿するなんて。いったいどういう神経をしているのか…」

 

うん、予想してたのは、自殺後数ヶ月後とか数週間後とかにパーティーに出席したんだろうと思ってたが、さすがそれは見くびりすぎでしたねー。即行ってるねー。我慢できなかったカー。

 

なんか飯塚のときもそうだったけど、なんで上級国民って命よりパーリーを優先するんだろうな?

 

焦ってる? 何かに追われてる気分なんでしょうかねー。そりゃ追われてる気分になるわ。

日本全国全てがそいつの敵なんだから(笑)気を紛らわせないと持たないかもしれないですねー。

 

 

嘘泣き

ChatGPTに「昭恵嘘つき」で質問したら「そのようなことはありません。週刊誌の印象操作」ということになってるらしいですが、

ググった時、ジェミニでこういうのがありました

 

追悼集会での涙: 2023年7月、安倍氏の一周忌法要後に行われた追悼集会で、昭恵氏が涙ながらにあいさつする様子が報じられました。本人は「朝から涙が止まらない」と語っています。
ロシア訪問: 2025年5月に昭恵氏がロシアを訪問し、プーチン大統領と面会した際にも、涙を流す場面があったと報じられています。
トランプ氏との面会: 2025年10月には、安倍氏を「平和の構築者」と称したトランプ前大統領と面会したことが報じられました。

 

てことで、まず、「追悼集会 ウソ泣き」でAIで検索したら、

  • 「ウソ泣き」といった表現は、インターネット上の一部ユーザーによる批判的な意見や憶測である可能性が高く、公的な報道や信頼できる情報源で裏付けられた事実ではありません。

ということらしいですが、

 

まあそりゃね? ウソ泣きかどうかという本人にしかわからないわけですから、確証は得られようがないですけどねえ。

 

でもさあ、赤木の自殺後に平気でパーティーに出席したよなぁ?

身内なら悲しいけど他人なら平気でパーティー行けるっていう。幻影旅団的な。

 

 

 

あとロシア訪問とかに涙とかジェミニに書いてありますけど、この件に関して記事を見たが、正直よくわからんというか、

プーチン氏の言葉に涙 安倍昭恵さんロシア訪問…ナゼ面会?(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

どういう状況で泣いてるんだ?安倍が死んだからそのことについて触れて泣いたと?

 

 

 

 

トランプに関しては良くわからん。記事が見つからなかった。ジェミニが間違って拾ってきた感じか?

なんかジェミニってChatGPTよりも正確性に難があるイメージだわ。

っていうか安倍が「平和の構築者」って(笑)…と思ったらトランプが安倍をそう呼んだ記事が検索してもでてこない。ChatGPTにも聞いたけど無いと言ってる。

ジェミニがこのサイトから部分的に拾ってきたものなのか?

安倍昭恵さんがトランプ大統領と面会…「主人を今も大切に思ってくださり、私にも温かいお言葉」 : 読売新聞

割とジェミニは信頼性が薄いな。ChatGPTのほうが優秀だと思うわ。勝手に出てくるのに。

だからChatGPTに聞くだけじゃなくて検索することも大事だと思いますけども。そういう事例。

 

 

 

っていうか、このURL、本当に偽善という言葉しか思いつかんわ。

ドナルド・トランプ: 運も専門知識もない自称ピースメーカー | 戸田記念国際平和研究所

戦争国家アメリカの大統領が、どの面下げて平和とか言えるんだろうな。戦争を引き起こして金儲けしているような国家が。平和のシ者気取りかよ。ポルポトは自分のやったことは正しいと思ってたみたいな話を聞くが、まさしくそれだな。平和という言葉がこれほど似合わない生き物もいない。死体の上で「ワシはピースメーカーや」とか意味不明なことを行ってふんぞり返ってる気持ちワリィ生き物。ああそうかアメリカは自由の国だから。自認で自分が誰であるかを公言して良いのか。自認ピースメーカーやあ~

 

クラウドファンディング

安倍晋三元首相が銃撃された際のマイクなど展示「回顧展」 クラファンで資金2千万円募る - 産経ニュース

 

はい、クラウドファンディングについてだけどこれも本当に気持ち悪いですね。

まるでいい人だったみたいな感じを出してるが、殺人国家のお手伝いをし、国内政治の倫理観を崩壊させた、特級政治犯罪者を祀ったイベントという。

 

こんなのにクラファンで2000万も入ったんですねwww

税金だけじゃなくてお布施まで国民に求めるんですかwww

まあ売国奴にとってはこんなのはした金だろうけどなwwwwww官房機密費を出すとか言ってるしなwwwシキノカイとかで財界の有名人からいくらでもつながりがあるしなwwwwww

 

安倍氏が何を願い、守りたかったか。

 

それが日本や日本国民の人命でないことは確かだなwwwwwwww

アメリカ従属、集団的自衛権で国民を危険に晒し、イスラエル支援で他国の人命にも容赦のないカス。

 

守りたかったものぉ…司法すらも手球に取れる北朝鮮並の権力でしょwあとアメリカ様への忠誠ですかね?

 

回顧録っていうならさあ、ちゃんと安倍の疑惑や不正についても回顧してくれないと困るよ。

それが安倍の成分の大部分だろうが。ごく一部を切り取っていい人に見せるのは北朝鮮プロパガンダみたいで見ていて怒りを感じる。

 

中東ではネタニヤフを無条件で持ち上げ、プーチンに擦り寄り、北方領土を3000億円の結納金付けて差し上げた。

昭恵氏から安倍に戻るけども

 

ネタニヤフについて

あまりに恥ずべき安倍・ネタニヤフ会談―米国も呆れる「アパルトヘイト国家」イスラエルとの関係強化の愚(志葉玲) - エキスパート - Yahoo!ニュース

日本の国家安全保障局イスラエル国家安全保障会議との会合を行うことで合意。防衛当局間の交流も進め、自衛隊幹部をイスラエルへと訪問させるという。

 

この文章は知識がない人が見れば一見してどうヤバいのかわからないと思うけど、

イスラエルがヤバいという話。世界情勢を見てると分かりますよねー。

 

聞いた話だと、今パレスチナに、意図的に病気が広まるように病院を攻撃したりとかしているということらしいです。

国連、イスラエルによるガザ病院への二重攻撃を批判 正義と説明責任求めると - BBCニュース

 

あと国境なき医師団も攻撃して入ってこれないようにしていると。

ガザ:負傷した国境なき医師団のスタッフが死亡──イスラエル軍の攻撃による犠牲者は15人目に | 活動ニュース | 国境なき医師団

 

参政党神谷がイスラエルの軍隊教育を賛美しているということでもヤバさが知れ渡ってるわけですけど。

軍隊教育って一言で言うけど、つまり子供に人の殺し方を教えてるってことだろ?

そんな子供がおとなになってどういう考えを持つと思いますか?その片鱗が今だろ。

 

まあ安倍がこの決定をした当時は、パレスチナに攻撃はしてなかったんだろうけど、

 

 

とおもったら当時から既にそういう非人道的な暴力をやっていたらしいですね。

‘08年末から‘09年頭の「鋳られた鉛作戦」、2012年11月の「雲の柱作戦」といったパレスチナガザ地区への攻撃などで、イスラエル軍、非武装、無抵抗の一般市民を虐殺し、国連の避難所や食料・医薬品倉庫を爆撃、医療関係者やメディア関係者への攻撃も繰り返した。これらの軍事作戦について、イスラエル側は「テロ掃討」としているが、一連の非戦闘員への攻撃は国際人道法に反する戦争犯罪である。

 

そして近年になってまた殺戮をしていると。大昔から何も進歩していないってわけですね。

 

無知だったからわからなかったが、2023年に急にそういった殺戮が始まったと勘違いしていたが、そういうわけじゃなく因縁は2000年前から続いているとか。

【1分で分かる】パレスチナ問題を分かりやすく解説。ハマスとイスラエル対立の背景は?│gooddoマガジン|寄付・社会課題・SDGsに特化した情報メディア

 

少なくとも安倍がこういった約束をした当時2014年、既にイスラエルがヤバいってことは知れ渡っていたと。アパルトヘイト国家だと呼ばれていたと。まあナチスをしているということですね。

 

そしてそんなナチスに、日本の総理である安倍が、勝手に支援をすると。

絶対にヤバいと分かっていたはずなのに、日本がそのヤバい国に積極的に関わろうとしたと。安倍の倫理観どうなってるん?

 

平和のための自衛隊に、勝手にそういうことをさせているわけですよ。

んで、兵器も提供しますと。

昨年3月、F-35戦闘機の共同開発への参加を、武器輸出三原則の例外とし、日本産の部品を組み込んだF-35戦闘機がイスラエルに渡ることを、事実上、可能とした(関連記事)。

 

いやなんで? そういうルールがあるっていうのに、例外作ったら意味ないだろと。

 

例外という事自体は例えば震災で被害を受けた国民を守るためとか色々ありうることかもしれないが、これは平和を害して戦争国家イスラエルを応援するための例外だよね?

 

なんで例外を作ってまでそんなことをするんだ?

 

まあつまり、日本の技術が人殺しに使われると。そういうことを安倍が決めたらしいです。

 

さらには、今年4月、安倍政権は武器輸出三原則自体を国会で議論することも無しに閣議決定のみで、撤廃してしまった(関連記事)。

え? 日本って武器を輸出してんのか?!

 

防衛装備移転三原則とは 紛争当事国への輸出は禁止 - 日本経済新聞

2014年に条件付きで武器を輸出していいと勝手に変えたらしい。

①紛争当事国への移転などを禁止

②移転は国際協力や日本の安全保障に資することが要件

③目的外使用や第三国への移転は事前に日本の同意が必要

 

みたいなことを言ってるらしいけど、

 

ああ、なるほどね。「武器は輸出する、でもそれで人殺しが行われることはない!!」ってわけか。

 

いや、そんな言うことを聞くような奴らかよと。

 

てか日本にそんな強制力無いだろと。

しかもお前らが増税やルール破りで日本の品位ブランド、影響力を減らしたわけだろ

 

しかも独裁者安倍がこういうルールを作ってるわけだろ。信用がないんだよ。

「自分の利益になるから決定!!どれだけ人が死のうがボクチンには関係ない!!」そういう目的から変えたんだろと。

 

仮に「絶対にこの条件は守られるし、安全なんだよ。日本の兵器が人殺しに使われることはないんだよ。」と精一杯甘めな仮定をしたとて、なんでそんなリスクを犯す必要があるんだろうね。リスクだけあって日本に全くリターンが無いじゃん。

 

このまま規制緩和して、どんどん日本が戦争に参加できるようにするって手口だろうな。消費税と同じく、すこしから じょじょに広げていく、というやり方。

 

種子法とかでも思ったけど「ああ、こうこうこういう条件なら別に大丈夫じゃん。別に害は無いよね」っていうふうにならないで欲しい。

 

なんでリターンがないのにそういう危険を犯す必要があるのかという話。

 

最初から1mmも絶対にゆるしちゃいけないんだよね。それを平気で破る安倍政権。

 

そもそも日本は日本国憲法があるんだよ。なのに勝手に変えたわけだろ。憲法無視。

 

まあ実際、イスラエルパレスチナを攻撃したわけですよね?

 

これ絶対に人殺しに使われてますよね? 変な条件つけたとて。そういうやつに日本の武器を提供したわけだよね? 

 

なんだこの危険国家。平和国家で行くって憲法で定められている日本を、殺戮犯罪国家に兵器を売り渡す危険国家に安倍がしていったと。人間じゃねえなもう。

 

 

 

それに加えて、会談でイスラエルとの関係強化と。

 

参政党よりもひどい。

自民党よりひどいのが参政党」とか言われてますけど、やはり安倍は別格だわ。

 

安倍と神谷、人殺しイスラエルの応援団。

 

つまり安倍応援団も人殺し応援団

 

厚顔無恥安倍。地獄。

 

 

 

 

あと3000億円カツアゲについてはもういいよね。いつものヤツだから。意味わからんし説明責任も果たさないいつものやつですよ。

 

息をするように売国

日ロ首脳会談、総額3000億円規模の共同経済活動で一致。北方四島は溝埋まらず|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

 

 

 

最後に

はい、というわけでね。

 

最近山上の裁判が始まるとか、実際最新のニュースを追っているわけじゃいんですけど、小耳に挟んだところによると別に衝撃の真実とかはないらしい。

 

普通に私がやりましたみたいな結果だったらしいが。

 

なんというかね、山上についてちょっと言っておくけども、

 

この件について「山上は悪いやつ!」だとか「いや仕方なかった」とか、そういう話をする際は、前提として前述の安倍の悪行も知ってくださいという話です。

 

イスラエル応援をして、日本の政治をめちゃくちゃにして、自衛隊を殺人に加担させようとした安倍だとしても、人権というのはあるわけだから。

 

誰であろうと暗殺はダメだと。肯定してはいけないと。そういう意見は全く間違ってない。

安倍であろうと人権はあるらしいからね聞いた話によると。天賦人権論だとか。

 

つまりポルポトにもヒトラーにも人権はあると。選挙前に言ったことを速攻で忘れるような、霊長類とは思えない脳構造を持った政治家だって生物学上ニンゲンである以上は人権はありますと。

 

 

でも、そう仮定して話を進めると、おかしいと思うことがあるんだよな。

 

なんで世間様は、安倍がイスラエル応援したとき「殺人国家に加担するなーー!!!」って同じくらいのモチベで言わんかったの?

 

安倍は人殺しの応援をしたわけだけど、それに対して「殺人国家を肯定するなーーー!!」って大騒ぎしましたか?同じモチベーションで言いましたか?っていうね。

 

他にも人の命や人生を犠牲にすることしかしてないわけだろ?安倍は。 

経済政策だったり、移民政策だったり、色々やってきたわけだろと。

 

そして、なんで遊戯王作者に対して「キャラクターを政治に利用するなーーーー!!!」とか言い始めたんですかと

 

その一方で「安倍は悪いやつなのは当然だわ!!キャラを政治に利用しても仕方ないくらいのヤバさだわ」みたいな意見は少数派でしたよねと。

 

子供が戦争国家によって無惨にバラバラの死体になったり手足がなくなったりするのはそんなに言わなくてOKで、

一方で安倍という犠牲者を増やす政策を勝手に進めてきたゴミクズ一人に対しての暗殺に対しては「人権だー!!殺人肯定するとは何事だー!!」ですか。

 

なんか「暗殺される方にも問題がある」みたいなことを誰かが言ったら、「あっ!!そういう言い方はギルティ!!人殺しを1ミリも肯定してはいけないんだよ!!」って善人面してましたよね?

 

安倍以外にも日本政府は人殺しをしたり人殺しを肯定したり人殺しに加担してきたわけじゃないですか。

大日本帝国賛美もそうだし岸田のステルス増税だったり、与野党話し合って医療費削減を決めようとしていたじゃないですか。忘れてるけど他にもあるよね。

 

最近だとウクライナを応援して停戦に関しては何もしてこなかったよね?

ガザへのイスラエルの攻撃だって、日本は米国の顔を伺ってパレスチナの国家承認ってやつに踏み切れなかっただろ? 

 

人殺しに加担してる日本に対し、あんたら世間様は安倍の時以上に反応してない

 

なんでそれに対しては「人殺しを肯定するのはやめろー!!誰であろうと殺しは許さない!!」って強く言わなかったんですかと。安倍の時みたいに。

 

なんで安倍暗殺以外のことにはスルーなんですか?マジョリティで圧倒的正義の皆さん?

もしかして偽善者なんですか?あんたら?

人の生き死にに関して全く興味とかなく、ただただ相手を言い負かしたいだけなんすか?(そんなわけないよね~♪ 頃しNGの皆さん♪)

 

 

もしかしてお前らのその「殺しはいけないよ誰であろうと!!」っていうのは建前でしか無く、

 

ただただプロパガンダに影響されて安倍をいい人だと勘違いしてるとか、そういうことなんでしょうかね?安倍を擁護したいだけなの?いい人だから?

 

もしそういう奴がいたら、言っておきたいが、「ちがうよ」と。

 

絶対にちがうよと。

良いところは一つもないですよと。

 

まあ100億歩譲ってロシアと交渉したのは良いことかもしれないけど、それも最後にはおじゃんにされましたよね。

 

そして、そのちんまいレガシー(っぽいなにか)に対して、マイナスは膨大。

中国や北朝鮮レベルのことを勝手に進めてきたわけだろ。調べてみて分かったよね。

 

幻想から抜け出しなさいと。

 

中国や北朝鮮バカにしたいなら、自分を改めないといけないよねまずは。そうしないとあんたら安倍応援団も中国と同類っすよという話です。

 

 

 

でも俺も最初はそんな感じだったなと。

 

遊戯王作者が安倍批判イラストを投稿した際も、当時は「そこまで言うほどか?」と思ってたが、遊戯王作者さんが圧倒的に正しかったわ。

 

実際は安倍は予想を遥かに上回る屑さだったわ。流石に人殺し国家に加担したり司法を歪めてるとは思わんだろ。漫画じゃないんだから。創作並のことを平気でやってきたわけですよね。

 

だから仕方ない部分もあるのかね。流石に倫理観がファンタジーすぎる部分があるし、テレビ、オールドメディアも安倍を擁護してきたわけだから。

 

政治とテレビがひどいからこうやって言っていくしかないのかね。

 

っていうか今思うと、遊戯王作者さん聖人すぎない?。自分のイメージを崩してまで発信したっていうね。

他にも声優の岡本麻弥さんなんてれいわから出馬してくれてるし。逆になんで他の人は言わないの?っていう。

有名声優やクリエイター同士で一斉に言い出せばいいだろと。一人二人くらいならその人が追放されるだけかもしれないが、全員で言えば大丈夫だろって。

 

そう考えると孤独で戦ってる遊戯王作者だったり岡本麻弥さんだったり、あるいは他の発信者とかも、すごい。ありがたい。

 

 

 

 

 

あ、あと勘違いしてほしくないのは、俺は別に「安倍が暗殺されても仕方ない」とか「山上はやっぱ正義なんや!」っていう考えではないということです。

 

ポルポトだろうがヒトラーだろうが安倍だろうが大勢の人権をないがしろにしたクズの独裁者の人権も守らなければならないんだーー!!」って叫んでいる「殺しNG派」を応援したいと思う。

 

本来なら安倍は暗殺されるのではなく、法律で裁いてちゃんと終身刑にするべきだった

 

ちゃんと司法が安倍を裁かなかったからこそ殺されたわけじゃないですか。平然と罪を重ねておきながら司法が許すからこそ私刑された。刑罰というのは私刑を防止するためにもあるとかどっかで聞いた気がするけど、

 

とにかく、絶対に殺しをさせちゃいけなかったよね、と。私も殺しNGですわ。

そのために山上だけを叩くのではなくそれを肯定する人を叩くのではなく、「司法が一番悪い」ということも言わないとダメっすよねと。だって殺しNGなんだろ?その最大原因は司法だよね?と

 

 

 

そして同時に最も強く思うのが、前述の通り「あの件について強く殺しNGを叫ぶなら、他のところでも叫んで欲しい」。そう応援したいと思う勢でありますよ。

 

だからむしろどんどん叫んで欲しい。もっとそのベクトルを進めてほしいよね。

 

「何であれ殺しはいけない」って本気で思うのなら、イスラエルアメリカや自民党政権に関しても言ってほしいです。

 

多くの人々を苦しめてきた悪人でさえ人権が尊重されるなら、当然普通に生きている一般人だって増税やら戦争で殺される言われは無い!!!

 

むしろ何やってんだよ!!”人権派の殺しNG団”!!

頑張れ!!! もっと頑張れ!!!

お前らは無知で情弱な安倍応援団とは違うってところを見せてやれ!!

 

逃げるな!!お前らが「1mmも殺しを肯定してはいけない!」って言い始めたことなんだろ!これはお前が始めたことだろうが!!逃げるんじゃねえ!!沈黙するな!!!叫べ!!!噛み付け!!!

 

そういう派です。

名付けるなら、”殺しNG団、ケツ叩き支部”ですかねえ?

 

まあ前の記事で、山上の件について他に何か言ってた気がしますが、その時の意見はその時の意見ということで。

今はそう思いますわ。

 

 

 

まあそんなわけで

 

話を変えるが、

 

安倍についての記事を何故書こうと思ったかと言えば山上の裁判がもうすぐ始まるからという目的で書いているわけではなく、調べるシリーズの過程で安倍批判ツイートを見たからですね。

 

その記事を作っていく途中でなんか山上の裁判がそろそろ始まるという話が出てきたわけです。(結果は拍子抜けだが)

 

このパート2を完成させたのはそういうモチベですね。山上の裁判が始まるので、まあ書いておくかと思いました。