2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tablacus Explorer オススメのフリーソフト

Tablacus Explorer がすごい!! ぷろぐらっていうチャンネルで、デフォルトのファイルエクスプローラー以外の、フリーソフトのエクスプローラーがあるっていって導入してみたんですわ。 filesっていうやつ。 前々から思ってたんだが、俺は動画投稿などをし…

結果発表スっぞ

全体でいうと 124→179→236→701→1118→1033→1264→1249 くっそ眠い なんか眠いのであまりコメントしないです。 っていうか横ばいだなぁ… どうすっかなぁ。一日二十分という制約をかけるかな。 わからん。このままブログに力をかけ…

他人の人生を覗いて

自分はYouTubeで子育て動画をよく見るんですわ。 だって可愛いじゃん。赤ちゃんって。 純粋だから好きだな。なんかこう悪意みたいなのが無いというか、結局ペッtみたいな感じで見ているのかもしれないけども。 その中である日ある子育て動画というか、授乳し…

人類全員が不老不死になるべきである。

" data-en-clipboard="true">不老不死、あるよね。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">なるてぇ~不老不死!! " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">sonnyboysっていうアニメが無料だから見てたんだけども、彼ら…

新都社巡り3

はい、というわけで、数々の宝の山が眠っている信徒者から面白い漫画を発掘していくコーナー。 守りたい。この宝。 だかられいわ新選組を推そう!! はいというわけでね。 カイジュウメイデン / 半田浪音 - 週刊少年VIP - Web漫画とWeb小説の新都社 (neetsha…

学習というものは精神がモノを言うのではないか。

前回、俺は記憶曲線、いや忘却曲線だっけ?それを記事にしてくっそどうでもいいことを言及したわけですがね。 そのことについて思ったことがあった。 つまり、前に記憶したやつ、記憶した時期が遠ければ遠いほど覚えているみたいな。 昔に覚えてたやつが割り…

「中の人」はキグルミを脱いで前面に出てきて良いのか?

俺の中で、ネット上で女を自称する人は全員男だと思っている。 いや男というよりかは、なんかアレですよね。正確には”無性”。 ネットっていうのは、結局0と1の集合体なわけじゃん。 現実ではないわけで、そしてそこに巣食う人々も人間ではなく、単なる1と…

かまどラジオ脱退騒動 後編) ~ドッキリでした!~

は? なんか前回、かまどとみくのしんが喧嘩してかまどがラジオ辞めます的な事を言って、それが俺の中で無茶苦茶アツかったんだが。 全部ドッキリらしい。 ドッキリっぽい。 は? うん? ……うん。 うんちwww まあね。なんか、弄ばれた気分だわ。 せめて仲…

オモコロラジオ、かまってみくのしん神回 ~かまどラジオ引退騒動~

前にも言った通り、俺はオモコロの記事ライターがやってるラジオ、特にかまみくラジオにハマってるわけなんですわ。 そして作業中に適当に見てるわけなんですがね。 かまみくは数が膨大だから、最初から順番に見ていこうという気にはまだなれないので、とり…

魂がこもってなければバズることは不可能!

俺は動画制作を進めて言って感じたことなんだがね。 それぞれの投稿者は、それぞれに得意なものがあるわけで、 当然俺にも俺にとって得意な事があるわけっすよん。 そしてかつ、好きなことでなくてはいけないなと。 そうでなければ何百万も再生されるコンテ…

食虫植物が面白い

虫嫌いの人は以下の動画閲覧注意 Venus Flytrap Eats Wasps || ViralHog - YouTube Hungry Venus flytraps snap shut on a host of unfortunate flies | Life - BBC - YouTube 食虫植物良いなと。 なんか育てたいとかではなく、存在自体が良いなって。 なん…

オモコロとはゾミアなのではないか。

最近オモコロに再度ハマってるわけなんですがね。 昔見た記事でこういうのがあった。 読まずに愛でろ!第二回積ん読王決定戦 | オモコロ (omocoro.jp) この記事で紹介されている本の中に、ゾミアに関する本があったわけですよ。 ゾミアといえば先日の記事で…

政治アカウントをリセットする時期なのかもしれない。

私は、普段から政治系の記事を書いてるし、ツイッター(別名称X(ださwww))でも本垢とは別に政治ネタ垢を持ってるのですが。 それで日々色々と政治的な文句を言ってるわけですがね。 なんかこう、リセットするべきなのかもしれないと思ったわけですよね…

「追い込んで育てる」っていう考え方は時代遅れ 「緊縮財政派」は「優生思想派」と改名しろ

緊縮財政派の人たちは色々と理屈をこねて、「日本を貧乏にしたほうが得だー」とかふざけたことを言ってるわけですが、その理屈コネの一つに「貧乏にしたほうが少ないパイを取り合ってより狂人な企業ができる!!」というのがあるのです。 つまり昭和的な、追…

オモコロGS美神ポスターかまどビリビリ事件まとめ【個人用】

俺用まとめです。記憶違いもあるかもなので注意。 オモコロというウェブメディア、YouTubeチャンネルがあり、それは会社で運営していて、皆社員が仲が良いらしいのだが、その会社中で面白い出来事が起きた。 オモコロの副社長である永田が気に入っている漫画…

芥川龍之介の河童(若干ネタバレ)(’無料で読める)

私はかまみくというクソ面白いラジオを見るのだが、そこで「走れメロスを読む」という企画があった、 そしてみくのしんが「小説すげー!」って感動しているときに最後らへんに「じゃあ河童も見てみろよ」みたいな流れになった。 なんか青空文庫というサイト…

うみねこのなく頃に レビュー

うみねこのなく頃にが無料公開されてたので見たのです。 【公式】第1話~第26話 うみねこのなく頃に 期間限定本編配信 - YouTube そして思ったのです。面白くね?と。 割とね、ひぐらしのなく頃にも俺はあまり評価してないというか、なんかこう、サスペンス…

何かを悼むことはわざわざすることなんだろうか。

黙祷ってなんか、無意味だよなって。 悼むことはね、なんかそういう儀式的にやらないとできないことなのか?と。 可哀想って思うことは別に普通に思うことだろ。 本当にやらないといけないのは再発防止とかさ、もっと有意義なことなんじゃないか。 なんかこ…

ラッセンの絵の気持ち悪さってなんだろね。【批判注意】

ラッセンの絵って、なんかキモくないっすか? いやすみません。事前に誤っておきますが、わりと辛辣めです。ファンの人は申し訳ない。 いや、キレイだっていう人もいることは分かっていますけども、でも実際気持ち悪くないですか?! なんかねキモイっていう…

欲望の果て

というなんかカッコいい記事のタイトルをツケたが、なんか最近思ったことが有る。 俺はニコ厨で、ニコニコ動画は元よりニコニコ漫画も多少は見るんだが、ニコニコ漫画では今流行りの、というかもう定番とかしたなろう漫画が連載されてるんだ 「ヒャッハー!…

起動戦士ガンダム(初代)一話ずつレビュー2

またナレーションから始まる。「ジオン公国が反乱した」とかなんとか。 2回もやったら分かるやろの精神。いや分かるかな…?少なくとも子供の俺は分からない。ジオン公告って何?反乱って何?って思ってそう。 え?何その面白いやつ、なんか宇宙船に穴が空い…

認めたくないものだな…自分自身の若さゆえのみくのしん沼にハマるということを

みくのしんのファーストコンタクトは若干悪かった。 自分は昔ARuFa恐山のやってるラジオを見ていて、そして次第にその両名の才能の高さから嫉妬してしまって、見にくくなってしまったっていうたちなんだけど、(今はそういう時期を過ぎて普通に見れてるが) …

星新一の「肩の上の秘書」ってChatGPTでできるのでは?

ふと思ったことが有る。 星新一の小説で、なんかこういう話があった。 なんか肩に鳥がいる世界。機械でできた鶏というか、マスコットがいる世界で、なんかお互い人々はその鶏を介して会話をするという。 例えば、むちゃくちゃ暴言を言っても、その翻訳機械を…

ウィンドウズのシステム音がうるせええええええええ!!!!

最近なんか音が聞こえづらくなった気がする。微妙に。 いや完全になんとなくだけども。聴力テストしたいけども。 なんか耳にダメージが有るという感覚がある。疲れていると言うか。 その理由として、うるさい。デカい音量を日常的に聞いてるせいだと思う。 …

機動戦士ガンダム(初代)一話ずつレビュー1

@創通・サンライズ はい、というわけでガンダムレビューやっていきます。いよいよ重い腰を上げます。 なぜガンダムレビューをやっていくかというと、シンプルにこのブログで一番ビュー数が多いのが水星の魔女の記事だからですね。 だからガンダムのアニメレ…

山本太郎さんれいわ新選組に対する誤解を釈明したい

れいわ新選組は正直、今ある政党の中で一番ベストな政党だと思う。 今の政府、国会っていうのは、日本を救う気がない。 「与党」という親がいてその親が提案する法案を、「野党」が反対して行く、検閲していくという流れなわけだが、 その与党が出す法案の中…

推測して決めつける系速読術

速読について、この前記事を書いたが、追加で思うところがあったので。 速読と言うと一般的には、本をパラパラするだけで100%内容を理解できる、というふうにイメージがあるが、 しかし実際のところそれは難しい。 ただ、例えば速度を3倍にして、理解度…

日本を守るよりも、和を守ることが優先されるっておかしくない?

俺が推している政党のれいわ新選組、そのリーダーである山本太郎さん何だけども、なんか調べてるとこういうのがあった。 @terioskid8767 への返信 #天皇陛下 #憲法 #聖徳太子 #山本太郎 | TikTok 天皇に手紙を送ったらしい。 すごいな山本太郎さん!あの世界…

~~誰が二次創作してくれと頼んだ!!~~ 寿司〇〇、〇〇娘、〇〇ネッタの件について。

発端はこの動画だった。 友達なら、これくらい感覚でわかるよな?【ベストフレンド】 - YouTube オモコロの動画を見ながら元気に作業していたら、寿司◯◯というワードが話の流れで出てきたんですよね。 寿司◯◯の二次創作に制限というか、「R-18の発言やファン…

「動物虐待するな」なんて胸を張って言えるんだろうか

なんか動物虐待というものに俺は疑問を感じるのですよね。 まあね、動物虐待する人はなんか心に問題を抱えていて、いずれその殺意は人に向かうとか、犯罪者予備軍というか、 そういう意味で取り締まらないといけないのかもしれないけどね。 でも、なんという…