2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あい、というわけで結果発表ぅうう!

あい、というわけで結果発表ぅうう! 124→179→236→701→1118→1033→1264→1249→1249 え?ちょっと待って?マジ偶然い…1249が連続してる…?! まあ知らんけど。なんか偶然のイッチだけど。なんかそうなったお。 なんか前回…

ハンターハンターはアニメがちょうどいい。

ハンターハンター、最近のハンターハンターってさあ、なんかつまらないと思ってたんだよな。 具体的に言うとアリ編から。 でもなんというかね、それは割りと俺に原因があるのではないかと思い始めてたんだよな。 原因が2つある。 1つ目は、政治ネタ。 人類…

最近面白かったもの回

無料のやつ、あるよな。時はまさに大無料時代、Dアニ契約してるけども、なんかもう消化しきれねえわ。まあそんなわけで紹介していくよ、漫画とか以外にも色々紹介していくよ。 まずジャンプラでこの漫画が良かった。 [第十六話]奴隷遊戯DIDI - 井深みつ/宗像…

パチンコの三〇方式や●ープみたいにすることは可能なのか。

思ったんですけどね。今増税やべえってなってるじゃん? インボイス反対運動が活発透過盛り上がってますよね。 それで、コメントで「闇市始まるで」ってコメントを見たわけなんですが。 つまり、政府とかそういうのに許可を取らずに、そういう商売をする隠れ…

なぜ俺がこんなにも人が苦手なのか

俺は赤ちゃんとかの子育て動画が好きだが、その一方で街ですれ違う子供は嫌いという感覚がある。 女よりも男が苦手だ。 なぜなんだろう?と思ったとき、ふと思ったことがあるんだが、 俺は割りと人のそういう感情みたいなのが分かるタイプだと思う 人が思っ…

はぁ…ヤスミノさん好き…

前俺はかまみくラジオにハマってるって言ってましたが、今は変遷していて、モンゴルナイトフィーバーばっかり聞いてる。 オモコロのラジオの一つで、モンゴルナイフっていうお転婆と、ヤスミノっていうクールタイプと、山口さんっていう親戚の人みたいな人の…

俺が思う魔術における代償とは、普通の人にも納得できるものなのではないか。

アンデッドガールマーダーファルスというアニメを見ていて「魔術には代償が必要」だとかいうセリフがあった。 そして、うみねこのなく頃にとかにも同じセリフがあった。「魔術には代償が必要」だと。なんかこう、魔術が関係するアニメとかによくいわれるやつ…

ネフェルピトー「許してください!お願いします!なんでもしますから!」ゴン「ん?」

だるまにすればいいんじゃないかな。(無慈悲) いやあ名シーンっすね。 簡単に言うとコムギのこと大好きなアリの王なんだが、コムギが死にそうになって部下に治療を任せてるっていうシーンなんだがね。 そして治療している間は戦闘できないという、そこにゴ…

ゴミ政治家が生きてるうちに広まるぞwww寿命逃げ切りできないwww

なんかさ、皆思わんかった? なんか社会科の時間にさあ、あの、行政立法司法とか、そういう三権分立とかいうのがあって、それぞれがお互いに牽制してるからバランスが取れてるんですよ的な。 アレ意味あるんか?って思ってたよね。 だって政府だぜ?一番賢い…

金欲が恥とされる常識に対して一喝入れたい

なんかあるよね。 金を受け取らないことが美徳とされる精神。 「無償でいいですよ」「なんて良い人なんだー!」とかさ。 ブラックジャックとかもさあ、なんか大金を要求するけども、最終的にタダでいいよみたいになるやつが美徳とされるわけじゃん。 なんと…

ハンターハンターやっぱおもしれえや。

Dアニさあ、そろそろ解約したいんだけどね、 だってサプリメントがね。サプリメントを定期的に摂取するためにね、そういうね、節約というかね、あまり支出を増やしたくないんですわ。(ウンチ増税インボイスのせいで)(れいわ新選組を応援しろ) まあ月50…

インボイス反対運動、まだ声を上げてない有名声優、おるなぁ?!

インボイス、うんこ。 ウンコイスって名前に解明するべきだよね。まあやっってることは実質増税なわけだが。 反対運動が起きてるの、良いね。 なんか、そういうね、政治ってすごい位が高いというかね、神聖な場所じゃん。なにせ日本人一億何千人の人生に関わ…

ビタミンKが虫歯に良いらしいぞ!!なんか治るらしいぞ!?知らんけど!自己責任でお願いします!

俺は虫歯がある。 でも治療してない。 何故か?削るのが嫌だからだ。 いやね。痛いから嫌ってわけじゃない。 まずね、痛みはまったくない。なんか歯医者さんが「ありますね~」って言ってたけども治療は拒否したわけですよね。だから本当にあるのか俺もわか…

任天堂VR…!?VRの未来明るすぎるだろ!

(33) 【噂】ニンテンドー ついに次世代スイッチだけでなくVRデバイスまで開発中らしい!? - YouTube なんか噂レベルなんだが、なんか任天堂がVRやるってよ。みたいな話があるらしい。 正直、色々とこの噂には信憑性が薄かったりギリあったりするという。例…

なんかさ、もう、手加減したくないんだわ。もっと上があるはずでしょ。

「ワシには強すぎる」ってのがある、 自分の器を超えたものはあえて取りたくない、断捨離節制謙遜とか。 それは美徳とされている。 それは正しいのかい?本当に なんかね、俺さあ、金持ちになったらさあ、もっとこうね、世の中の良いとされるものを吸収して…

みくのしんに命を救われたかもしれない。その可能性。

なんかやべえな俺。 みくのしんが夢に出てくる。 なんかみくのしん前々から好きだと思ってたけど、そこまで人間を好きになったのかウルトラマンみたいなさあ。 なんかさ、いや若ランクもない。わからんくもない。 なんか俺、基本的に人嫌いだからな。 なんか…

ヒアリ怖いのでもう貿易はしないほうが良いのでは?

(13) 最強の猛毒を持つヒアリを日本のアリが撃退!ヒアリの残念すぎる生態とは⁉【ずんだもん&ゆっくり解説】 - YouTube ヒアリこえぇ~ こういうずんだもん動画を見て、「日本SUGEEE!!」ってなる部分もあるがね、でも一歩間違えればヒアリブーム到来してた可…

なろう系と無双系の違い、~なろう系の定義は没入なのでは?

なろう系と呼ばれるジャンルは、無双系と似て非なるものだと思っている。 まあ厳格な歴史や定義はさておき、俺の思うなろう系というのは、「没入か否か」という点だと思っている。 つまり、作者=主人公=読者、みたいな。 そういうね、主人公は俺ですよー!…

「危害を加えない」系の契約の抜け道として「事前に仲間に危害を加えることを指示する」ってのがあるけどさ

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)第31話「宵祭り」 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp) じゅじゅじゅかいせん、作者がアレではあるがアニメは見ている。 なんか早速脱線するけど、作者嫌われてるよな。なんかヒット作の条件として作者の好感度も影響して…

徐々に甘いものがだめになった

俺は甘いの大好きっ子だったんよ。 なんかチューつy-あるじゃん?なんかビニールの細長いガリガリ君みたいなアイスみたいなやつ。あれめっちゃ食いまくってるからね。 パキって割るやつ。 あとアイス食べまくってたよね。パルムとかさあ。チョコ系が好きな…

悪い話といい話、どちらから聞きたい?

俺はね、6ヶ月前から思ってたことがある。 六ヶ月後、つまり10月にイベントが2つあるのです。 一つはインボイス制度、正式名称:ウンチイス制度が始まる(かもしれないけど廃止しろこのゴミ制度)、 まあ聞いたことあるだろうけど、この制度はつまり雇わ…

かまみくラジオ神回報告  異世界とは一体…

(11) 【27】睡眠用かまみく「ガムと磁石はすごいし無限」 - YouTube いつも通りカマミクラジオ聞きながら作業してたら、この動画の最後らへんで「お前水子の霊がいただろなんとか荘によ!それでお前異世界いったんだろ?!」「まあこれほんとうの話なんで」 …

放流してみる。

俺はYouTubeに投稿して副業になるように頑張ってるんだが、 疲れるんですよね定期的に投稿するのは。 そしてなんというかね、俺は無駄なことをしている気がするワケスよ。 もっと効率的に投稿できるのではないか。 その理由の一つが「完璧にしようとしたい欲…

うみねこのなく頃に、感想レビュー ~解決編~

(18) 【公式】第1話~第26話 うみねこのなく頃に 期間限定本編配信 - YouTube 前回、おれはうみねこのなく頃にのレビューをした。 そこで多分俺はどっちかといえば高評価したんだけども、 前言撤回だ!!復唱要求!!【うみねこのなく頃にはクソアニメである…

忍空 一話だけレビュー ~一話見ただけで理解かる、とにかく匂いが濃い漫画~

オモシレッオモシレッ いやさ、スマホで漫画読めるアプリあるじゃん? それで忍空が試し読みで一話だけ見れるっていうのがあったわけよ。 え~一話だけぇ? 忍空、思いロイ面白い言われてるけど、全く読んでこなかった。なんか何度か自分の人生の中で読む機械はあった…

いぬやしきが面白い! 何でも無いパンチが最強の一撃みたいな

いぬやしき。面白いね。 いや今更!?って思うかも知れないけど面白いと思ったんだから仕方ない。 なんかアプリで見れるやつあるじゃん。ピッコマだとかなんとか、 あれで見てるけど面白いわ。ガンツの作者のやつなんだがね。 最近映画とかもやったから知っ…

Sonny Boy 感想

【公式】Sonny Boy 第1話~第12話 【アニメタイムズ開局2周年記念!】 - YouTube ソニーボーイズ、無料公開されてるので見た。 ニコニコでも配信していて見たんだけどね、やっぱり好きなアニメだから見ちゃうよね。 しかしタイトルソニーってなんだよ。任天堂…

何でも良いから体験談の話を聞きたい。

なんか、これ本能に組み込まれてる欲求だと思うんだけど、 俺たち人間って、人の、特に親とかの話を聞きたいんだよね。そういうふうの本能というか、食欲とか睡眠欲性欲と同じ漢字で、そういう「話聞きたい欲」みたいなのがあると思うんだよな。 なんかさあ…

資本主義や共産主義以外に、金を介さない◯◯主義を考えてみた

なんか俺は前、2ちゃんねるの切り抜き動画で、宇宙人とコンタクトしたみたいな話を見た。 勘違いしないでほしいが、「宇宙人とコンタクトした」と言っても、それが本当の話であるとは限らない。 まあ普通に考えれば釣り、つまり創作なんだろう。 だがそこで…

バーザス、この自由空間よ。

バーサス / 原作:ONE 漫画:あずま京太郎 構成:bose おすすめ無料漫画 - ニコニコ漫画 (nicovideo.jp) ワンパンマンやモブサイコ100で知られるONE先生の最新作であるVSなんだけども、良いっすね。面白い!1 タイトルがなんか、何このシンプルなタイト…