暇空茜のれいわ知能の動画について #7 ふわふわヘイトスピーチ…!

 

 

 

はい、というわけで、

暇空茜とかいうYouTuberがある日投稿した

「れいわ知能」と「れいわ」についての分析 (youtube.com)

という動画について分析する記事になります

 

シリーズものの記事になってるので最初から読みたい人はバックナンバーから。

 

というわけで、今回は前回の続きからやっていきます。

(上の動画から文章を引用し、それに対して突っ込んでいく形になっております)

 

 

 

 

 

というわけで次

上のリンクの7:04あたりからのヘイトスピーチから始めます。

 

別に比喩でもなんでも無く、ここから最後まで震災とかれいわ知能とか無関係に、れいわのヘイトスピーチをする章になっております

 

 

まず、起きたことをいうと、無名のとあるアカウントがあるツイートをしたことから始まります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登場人物:

・とあるアカウント(れいわ秘書疑惑のある謎の人物)

・暇空(一般男性)

山本太郎事務所(山本太郎本人ではない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とあるアカウント

「シュニ系アイドル起用しないで!(企業へクレーム)」

…あ、あと私はれいわ秘書やってます(自称)

 

暇空「”繋がってるのか!”、とツイートっと。」

 

山本太郎事務所「暇空さん、この偽物はこちらで対応するので、あなたのツイート削除して

 

暇空「公式からリアクションが来た!これはいいネタや…」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

要約するとこんな感じです。(かなり意訳してますが本筋は大体合ってると思う)

 

まずこの件、一言で言うなら

 

色々と確証がなさすぎる」

 

その一言に尽きる。

 

 

アンチ材料にするならもっと裏付けを取ってくれ。っていう感想だった。

まあアンチさんもとい暇空の平常運転なわけだけどね。

 

具体的にどこらへんが不確定すぎるのか、次の章から解説していきます。

 

 

風香は本当にれいわ秘書なのか?

 

まず、この風香という「とあるアカウント」がれいわ関係者であるかどうか。それが不確定なんだよな。確かめようがない。

 

だって自称してるだけだからね。誰でもできる。

度々失礼いたします、代表秘書の吉度でございます。被災地に入っている山本太郎より連絡が入り、先程xにて以下の4つのポストを行ったこと取り急ぎ共有いたします。

 

対して暇空は「本当にれいわ関係者なんだ!」という証拠をいくつか出す

けど、別にそれも確定的な証拠じゃないわけだね。

 

その2つの証拠を挙げると、

引用

まるでアカウント切り替えをミスったかのように
「わあ見てくださったんですね」とリプしたり
即落ちやめてもらえますか

(省略)

自称秘書(※誤解)に騙された人には
対応を検討していると訴訟を匂わせてくるのに自称秘書には何も言わない…?

要約

1,自分のツイートにれいわ関係者であるかのように自分で返信していた!アカウント切り替えミスだ

2,山本太郎事務所は、なんで拡散した人だけ削除要請してるのだ!本人にも対応してないってことは身内だから忖度してるんだろ!

 

 

「だから香風はれいわ秘書の可能性が高いんだ!」みたいなことを言ってるわけですね。

 

でもこれらの証拠は所詮憶測であり、いくらでも反論できる

 

1に対しては、わざとそう見せるためやったかもしれない。

つまり、このアカウントがれいわ関係者であると説得力を持たせるためにやった可能性があるわけだね。自作自演でアンチ材料を作るために

こんなことをわざわざするか?と思うかもしれないが、ネットの治安的に十分ありうると思う。漫画家の目黒正数の件を見ても、今の時代は無から有を作るレベルのインフレになっちゃってるんだよなぁ

 

2に対しても、実は対応してたかもしれない。

山本太郎事務所アカウントが対応した結果、この風香というとあるアカウントは今でも永久BANしてるわけでしょ。もし普通のBANだったら一回目なら元に戻せるわけだし。戻ってないということは、ね。

とりあえず話の通じそうな人だけ先に削除要求し、本人は成りすましてるやべーやつだから一旦後回しにした、っていう精神状態だったって妄想もできるしな

 

でも、もちろんこの反論も確定的ではない。

相手と同じく証拠がないわけだからね。むろんアンチの意見が正しい可能性もある。

どっちも確定的ではないわけだよ。

 

だからこそ「色々と確証がなさすぎる」と言いたいのです。

こんなふわっとした根拠でアンチ活動、お疲れ様と言いたい。

 

 

でも、一応れいわ新選組の支持者として言っておきたいことがある。

 

俺は直感的「風香はれいわ関係者ではなく成りすましアンチ」と思った。あくまで個人的に。

 

根拠としては薄いかもしれないが、感覚としてあっふーん(sash)ってなったのをいくつか挙げる。

 

まず1つ目、

 

度々失礼いたします、代表秘書の吉度でございます。被災地に入っている山本太郎より連絡が入り、先程xにて以下の4つのポストを行ったこと取り急ぎ共有いたします。

れいわ秘書疑惑のあるとあるアカウントが「私はれいわ秘書です」とCOしたツイートなんだが。

 

ロールプレイングして考えて欲しいが、

仮に、自分がれいわ秘書の吉度ちはるだとして山本太郎から「ツイートしたから拡散しといて」って連絡が来たとしよう。

 

そして暇空たちの仮説どおり、裏垢と本垢を持っているとする。

 

すると以下の疑問、違和感が浮かぶ

 

裏垢で正体明かす必要ないよね。正体ばらさなくても、吉度として拡散したければ本垢リツイートすればいいだけよね。

・裏垢で正体明かすとしても文章がおかしい。いきなり「代表秘書の吉度でございます」ではなく「”実はわたしは”代表秘書だったのです」とかっていう文章になるよね

・「アカウント切り替えミスったんだ!」と反論するかも知らんが、そんな致命的になるようなもんをピンポイントでミスるもんなんですかね…? しかも”自分で自分に返信する”のも含めて切り替えニ回もミスってるじゃん。そんなことある?

・拡散させるだけならわざわざ「私は代表秘書の吉度でございます。~とか文章添えますかね? 意味ない引用文じゃん。普通にリツイートすればいいよね。

・「連絡が入り」だとまるで電話で伝えてるように聞こえるが、普通わざわざツイートしたことを電話で連絡しますかね…?

 

 

特に山本太郎より連絡が入り」という部分、怪しい。臭う

わざわざ山本太郎が連絡するか? あの性格で? 

 

あと、吉度のツイッターフォロワー数は1000人程度で、山本太郎は55万程度。

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!(@yamamototaro0)さん / Twitter

吉度ちはる(@hiworisun)さん / Twitter

連絡しなくても十分拡散できると思うんだが

 

そしてもし実際連絡が入ったとしてわざわざ「連絡が入りました」っていうか?

 

度々失礼いたします、代表秘書の吉度でございます。被災地に入っている山本太郎より連絡が入り、先程xにて以下の4つのポストを行ったこと取り急ぎ共有いたします。

 

なんかわざとらしいんだよなぁ…

アンチが仕組んでると考えれば、しっくりくる文面というか。

 

「連絡が入りました」っていうのが、なんかこう、「俺と山本太郎は繋がってるんだぜ」みたいなのを強調しているように感じるわ。

 

「度々失礼いたします」、「先程」、「取り急ぎ」、もなんか社会人っぽい感じを醸そうとしてない?

 

なんか詐欺師みを感じる。

 

「あ、ちょっとまってくださいね。(携帯を取り出す)、あ、そうなんですか!

お客さん!今本部から連絡が入ったんですけど、ちょうど今一つ余ってるみたいです」

 

みたいな、

そういう半グレみたいなのが、虚構の組織からの繋がりを強調する感覚を感じたわ。

 

でももちろん根拠はない。

そう、もちろんあくまで感覚。そう言ったからね僕は。

 

 

2つ目、

「アカウント切り替えミスって自分で自分に返信する」というのも引っかかる。

 

東京新聞にも掲載されました」という自分の
ポストに、まるでアカウント切り替えをミスったかのように
「わあ見てくださったんですね」とリプしたり
即落ちやめてもらえますか

こういうミス普通する?

 

だって、ツイートしたあと、左下のプルダウン操作忘れて、そのまま自分のツイートに返信したってことだよね。

 

脳内だけで切り替えたと思いこんでそのまま自分に返信するってことでしょ?

あり得る?

 

これって手順通りに見ればこういうことだよね、

 

1,文章タイピングする。

2,ツイートボタン押す

3,タイムラインに自分のツイートが出てくる。

4,そのままそのツイートのフキダシアイコンを押す

 

いやいや、3と4の間にアカウント切り替え忘れるかな?

独り言じゃん。

 

「時間を置いて返信したから切り替え忘れてんですわ。」と反論もできるけどな。

 

でも普段から裏垢と本垢を切り替えて使い分けていたとしたらそんなミスするはず無いっていうのはおかしい指摘ですかね?

 

自分で自分のツイートに返信するとしたら、一応確認するじゃんアイコン。タイピングしてるフォームのすぐとなりに表示されるわけなんだからそんなミスるもんなんすかね?

 

感覚的にそう感じないか?ツイ廃どもよ

 

 

3つ目。

 

「風香」(正確には違うんだけど)が、炎上後にいきなり警察省の「乗っ取られ注意」ってのをリツイートするのも臭いわ。わざとらしい。

暇空は動画内で言及してなかったんだけど、

 

れいわアンチがこれを見て

「おいおい、こんな警察省の注意喚起をわざわざRTしてるってことは、一連の言動はハッキングされたんだーとか言いたいらしいぜ~w」

っていうネタにしているわけなんですよね。

 

 

なんか幼稚なんだよなぁ…

 

なんというか、犯人が偽装したダイイングメッセージみをかんじるわ。

まんますぎるっていうかさあ。こんな怪しすぎる罠に引っかかるやつおるん?

 

言っとくが、れいわ新選組って大人の集団なんだよなぁ

だってわざわざ自分を犠牲にして社会のために戦ってる人たちなのに、そんなのがそんなあからさまなガキっぽいことするかね…?

 

 

それに、この件に関して怪しすぎるのが、

「風香というとあるアカウント」とは「別人」がこれをやってることなんだよ。

 

冒頭から登場してる「私はれいわ秘書です」と自称した「風香」という名前のアカウントは

IDが、@seigihakatu2320であり、現在永久BANされてるぽいんだよな。

 

対して、この警察省のツイートをRTをしたのが、

「風香」という名前の@Ake_West2320というIDで、現在も生きているわけですよ。(9) 風香(@Ake_West2320)さん / Twitter

 

そして、それらは名前やトップ画像、アイコンが同じ。

 

つまり似たアカウントが2つあったわけですよね。

 

それを一般アンチたちは同じものだと勘違いして「こんなもんRTしてやがるw」ってキャッキャしてるわけなんですけどね。

 

じゃあ裏垢が凍結したから本人が新しく作ったのかと思うかもしれないが「2019年7月からTwitterを利用しています」ってあるしな。

 

 

これ、私の妄想になるんですけど、こういうことなんじゃないかと思うんですよ。(栗原)

以下俺の妄想

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とあるれいわアンチがとあるシナリオを作りそれを実行しました。

 

他人のアカウントを金で買い、クレームしたり、自分で自分に返信したり、れいわ秘書を自称したりして、まるで本当にれいわ秘書の裏垢であるみたいな感じを出したのです。

(クレームまでは元の持ち主が素で書いたものかもしれないが)

 

そしてそれは目論見どおりれいわアンチに゙拡散されてニンマリだったわけですよ。

 

だが誤算として最後の仕上げに掛かる前に、アカウントが凍結されてしまったわけだね。山本太郎事務所が対応したから。成りすましってことで悪質なのでBANされたと。

 

でも、シナリオの仕上げがまだ残っていたので不満、なので計画を完遂するために、アンチは新しくアカウントを買い上げ風香と同じアイコンやトップにして続きを実行

つまり、警察症のハッキング注意喚起のツイートをRTしたと。

 

だから風香と似たアカウントがある、とそういうわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ま、これは全て私の妄想です。忘れてください。(栗原)

 

うん、栗原ならともかく俺だからな。何の確証もないからな。

 

正直こういう人たちがそこまでバカだと信じたくないっていうのもある。IDが違うんだからいくらなんでも騙せるかいなと。、でも目黒正数の件があるからな…

 

また、俺のこの意見に対して、アンチ側としても

風香本人が2019年頃に作っておいたアカウントへ移行したかもしれないだろ!」、という反論もできる

 

でも普通そんなことするかぁ?

わざわざ昔作っておいた古いアカウントのトップやアイコンを前のと同じのに変えて新アカとして使ったってことだよね? 

普通こうなったら新しくアカウント作らない?

 

また、名前も「風香@新アカウント」とか、トップのコメントもアカウントBANに言及したりしない? 

 

 

分からないんすわ。だから不確定。なんとでも言える。

 

 

 

 

 

クレームは本当に悪か?

 

 

そして確証がないのはこれだけではなくて、善悪の問題もある。

つまり風香が行った「企業へのクレームは、本当に悪いことなのか?」というね。

 

「このアカウントが悪いことをしていたぞー!」っていう前提の元に話は進んじゃってる感じだが、いや、ちょっと待って

 

それはグレーじゃないかと思うんですよね。

 

具体的に言うと、「元シュニーズ所属アイドルを採用してる企業にクレームを入れてる」っていうことなんだけどさ

 

(これからしばらくシュニーズの性的被害の件に話題は移ります)

(書いてて気分が重くなったので注意)

 

ほら、この前、性被害問題で炎上したじゃん。偉いおっさんが10歳以下のシュニーズにホモ行為をしたとかいうとんでもないニュース。

それは何十年も前からやられてたことなんだよね。しかも何千人とかそういうレベルで

 

そのことが発覚したあと、その所属アイドルたちはシュニーズを脱退して、企業と契約を結んでイメージキャラクターになったりしたんだけど、

 

当初は「え?このアイドルが事件に関与してないとは言い切れないよね?なのに始末つけずに?」みたいな意識があったかもしれないが

企業も毅然とそれに対し「シュニーズを介さずに直接採用したからセーフ」みたいな流れになってて、

 

でもそれに納得できないから、一部の人がクレームを入れてる、と、おそらくそういうわけなんだよね。

 

世間の評価的には「いや性被害黙ってたかもしれないけど、立場的に秘匿するしかできないだろ、幼少期から精神的にもさあ!」ってアイドルを擁護してるわけだね。

つまりアイドルは被害者であると。

 

でも、対して「キタガワに取り入りそれを秘匿し他のアイドルに性被害を広めた」という反論もできる。

 

つまりアイドルは被害者であると同時に加害者なのかもしれない。という意見もあるわけだよね。

 

もし風香が本気でクレームしていたとしたらそういう考えなんだと思う。

(まあアンチが成りすまして演技してやっていた可能性もあるけど、もし本気だったとして)

 

そして「子供だったから」という最強のカードがあるかもしれないが、大人になってから今のジュニアを守るために告発することも出来たんじゃないかとも思うし、

 

 

このリンクを見てほしいが、本当に酷い。ホモだからアレだが、ロリコンに置き換えて見てみて欲しい。

シュニーズ「性加害」問題「被害者は親に話していたか」「抗議した親はいたか」当事者の証言(篠田博之) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

ちょっとしたお触りとかじゃないわけじゃん。やられてるわけじゃん。いくら知識がないと言っても、

そんなことされたら普通は辞めると思うんだよな。やられてることがやられてることなわけじゃん。

 

最低でも親には言うわけじゃん。それで親は当然苦情言うとかするだろうけど、

親なら最低でもアイドル止めさせるわけでしょ?

 

でも、それに対して「子供は許されるべき」という反論もできる

 

「いやいや全ての子供に逃げ場があるわけじゃないわけだし。

自分の親からも”あなたは絶対にアイドルになるのよ”とか期待されてるなら我慢して…ってこともあるわけじゃん。

そういう色々なケースがあるのに全員が悪とは言えないよね。

グルーミングとか「子供が洗脳されるのは仕方ないこと」みたいなことも専門家から言われてるわけじゃん。」

シュニーズの被害者は、なぜ性加害したシュニーキタガワ氏を「好きだ」と言うのか? | 医療記者、岩永直子のニュースレター (theletter.jp)

 

そしてさらに

「そもそもそのアイドルが本当に性被害を受けていたかわからないじゃない。カメラとかで取れば確定するんだけど、そんな証拠出せるわけ無いし

そもそも疑いだけで断定したら暇空と同じじゃん。推定無罪が基本でしょ」

 

 

それに対して

「シュニーズアイドルの総勢は300人くらいの規模感に対して、被害者は最低でも数百人とも数千人とも言われてるんだから。受けてないって考えるほうが不自然だろ。

加えてバンバン前に出させてもらってるアイドルが疑われるのはしょうがなくないか?」

って反論できちゃうわけだよね。

 

「1950年代から万遍なく」「被害者は数百人」…シュニー氏性加害の実態、元Jr.らの証言から明らかに:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

シュニーズとシュニーズジュニアってどれくらいの人数いるんですか... - Yahoo!知恵袋

(2ページ目)シュニーキタガワ氏「性加害問題」の報告書を“当事者”はどう見たのか 「被害者は数百人どころじゃない、数千人いる」 | AERA dot. (アエラドット) (asahi.com)

 

さらにそれに対しての反論として

「キタガワが性交渉をしたのは売れてないアイドル限定自分の実力で売れたアイドルには手を出さなかったかもしれないじゃん!」っていう意見もある

シュニーズの性加害が問題になってますけど、今いるシュニーズ全員が被害に遭った訳... - Yahoo!知恵袋

 

さらに

「じゃあ分かった。子供は何も悪くないし、全てのアイドルが被害を受けてたり知ってたわけじゃないと仮定して、

でも今は大人だろ?けじめの付け方があるんじゃないのか?

もし被害を受けてないなら、”私は被害を受けてない””知らなかった”などとそう証言すれば良いじゃん。でも言ってないってことはそういうことなんだろ?

 

「いやいや、そんな証言したら自動的に証言してないやつは疑われるみたいな話になるだろ」

 

「でもそれってアイドル側の都合ですよね?

ファンとしては性被害に加担していた”かもしれない”ってだけで不安なわけで。

誠意がなさすぎるだろ。ファンからの支えで食ってるプロとしてどうなの?」

 

「そういう考えもあるかもしれないが、今の直接契約の状態で一応の決着がついたみたいな流れになってるんだからさあ、混ぜっ返すのはどうなんだよ。

何も解決しないよ。被害者の気持ちも考えろよ」

 

「被害者の気持ちを考えろというなら長年のファン、アイドルの親、アイドルの道を諦めた人の気持ちはどうでもいいのかよ。

確かにアイドルも精神的苦痛を伴うかもしれない、可哀想と思うかもしれないが、支えてもらってる方こそが誠意を示すべきなんじゃないの? 

そして企業はそれを無視して十分納得できるケジメを付けてないアイドルと契約するわけだからクレームが出ても仕方ないって思わん?」

 

「だがそれは理想論だろ。実際そういう告発の流れになったら全員”被害受けてない”って言うはずだろ。被害受けてて本当のこと言ったらイメージダウンしかないんだから。それで何の不安も払拭しないだろ。」

 

「確かにアイドル業界としては理想論だとしても、客がその理想を求めることは悪いことなのかよ。ホモおっさんに推しアイドルがやられたかもしれなくて、それに対して”はいこれで手打ちね”で納得できずに終わらそうとしてるとしたら、こうなったらもうクレームしかできることはないだろ」

 

「でも”子供は何も悪くない。”、そして”大人になってからの告発は理想論”であるとお前は認めたよね

じゃあそれに対して客がクレームをいれることも無意味であり悪質。そう結論できるじゃないか」

 

「部外者の俺は100歩譲ってそうかもしれないけど、今まで何十年もファンやってきた人に対して同じ考えを共有できるわけねえだろ。

今までアイドルは感情を売り物にしてきたくせに、不都合なときは客に対して”合理的になれ”って。それは都合が良すぎないか? 

確かに言う通り大事なものを壊されて文句をいうことは無意味なんだろうが、それを悪であると断じるのは心がないよね。

例えるなら、医者に対して泣きながら文句をいうみたいなシーンがドラマとかであるけどそれを「無意味だよね」「悪だ」というようなもんだろ。サイコパスじゃん」

 

「でもクレームは自体を悪化させるだけなんだから、

社会としてはクレーマーを批判する流れが大事じゃん」

 

「仮にそれが社会として合理的だとして理想論でしかない

非合理的なら社会として批判されるべき”ということならば、

例えば、「エロや漫画アニメは合理的でないので社会として批判していこう」、と言われて納得できるのか? 人間はロボットじゃないし、企業としてもお客様対応で済むクレームは許される範疇だと思うけどな」

「それに、本当に風化させることが合理的なんだろうか?

例えばシュニーズグループを一般的な会社に置き換えて考えてみろ。

”その会社は解体されたが、どう考えても事件に関わってた可能性のある社員は別の会社に移籍しほとんど全容を明かさず仕事を続ける

普通許されないことだよね。

これが許されずに、この件の場合は許される違いは何?

そんなふうにいつまでも口を閉ざせばキタガワやその姉の思う壺だろ。真実を隠し続けるってことが解決するっていうことか? だとしたらやりたい放題だろ。

何故令和の時代にそういう観念が共有されてるのか疑問だ。

やられていることがやられていることでしょ? ほぼ大量少年レ◯プに近い事件なのに、この程度で解決した感を出すのはいかがなものか。もっと責任を果たすべき思うが、それが出来てない。これのどこが正しいっていうのだ?

まあでも実際には何しても解決しない問題なのかもしれないけど、じゃあそのクレームは悪なのか?とは別問題だよね?」

 

とかさ

 

最初俺は、「アイドルは100%被害者で、クレームは100%良くないことなんだな」っていう印象だったけど

 

調べてみたり考えたりしたら全く違う景色があったわ。

 

なんかもう、色々と確証がないことなんだよな。

自分は当事者じゃないし、これを見てるほとんどの人が当事者じゃないわけじゃん。何が正しいかなんて分からん。

 

上の討論モドキも全て俺がエアプで想像して書いたことだからな。

 

実際はそれに加えていろいろなケースがあるわけだよね。

実際は大人になってからガチの加害者側に回った人もいるわけでしょ? 

同時に性被害黙ってたことを悔いてる人もいるはずじゃん。

 

だからこそグレーなんだよなぁ。世間ではアイドルは悪くないよねっねっ、みたいな風潮で言われてるけども。冷静に考えてどっちともいえないじゃん。

 

 

そう考えると、クレーマーの言ってることって、本当に100%クロかな?って思うわけだよ。

 

「何事もなかったかのようにアイドルを採用している企業は許せない」、と思う気持ちも分かるし、

その一方でファンの心理としては「アイドルをさらに追い詰めるよなことをするな!推定無罪!!」っていう気持ちもわかる。

 

どっちも確定してないわけだよね。

もうこれは個人個人の、考え方でしかないわけだよなぁ。

 

だってもう真実が明らかになることは多分ないわけじゃん。

だから個人的にそれが許せるか許せないかっていうことになってしまう。

 

 

まあとにかくこの「クレーム」は賛否両論ってわけだよね。

 

まあ別に誰がクロとかシロとか断定してもいいけどさ。

れいわアンチは100%クロと言い張るだろうけど。

 

俺の中ではどっちともいえんわ。

 

 

なんかもう予想以上に重い話になっちゃったけど

 

 

 

まとめ

 

 

つまり、以上をまとめるとこういうことになる。

 

1,「とあるアカウント」が本当に「れいわ関係者」なのかも不確定

2,「クレーム」が「本当に悪なのか」も不確定

3,どちらも不確定だけど、れいわアンチにとって都合がいい方に解釈されてる

 

そういうことらしいです。

 

暇空はこの動画の締めとして、なんかこういうふわっとしたことを言って終わりました。最後にヘイトスピーチがしたいだけだったらしい

 

 

じゃあ、もし仮に全てアンチの妄想が正しいとして、だから何? 

 

100億歩譲って、アンチの都合よく話を断定して進めても、最低でも秘書がアイドル叩きをやったってことじゃん? 

 

いやいや暇空、お前だって「せんちゃ」とか「メスの青識亜論」とか軍事関連のアカウント叩きやってきたくせに、よく他人のこと言えるなー、

しかもこんな根拠のないふわっとした材料で。

 

いつものひろゆき式ブーメラン

 

 

なんかアンチ界隈では「れいわが組織ぐるみで圧力かけてるんだー!」みたいに拡大されちゃってるけど、

れいわ新選組とその支持者と秘書、そして立憲民主の小西 (hatelabo.jp)

そして、冤罪でっちあげであり、何の関係もない事務所所属アイドルを起用しないように圧力をかける。マスコミも総がかりで。完全な人権侵害であり、国会議員としては辞職すべきでしょう。

 

↑みたいに言われてるわけだよね。

組織ぐるみであるという根拠はどこから来たのか。

 

これがもし是であるとするなら、証拠もなしに「Colaboヘイトクライムの首謀者は暇空だー!」って断定していた暇空アンチと同レベルであると言わざるを得ないわ。

 

お得意の事実に基づかない妄想

 

 

まあだから、俺も前述の通り真似して妄想を展開したわけですがね。

 

お前らが「れいわ秘書と風香は同一人物で企業に圧力かけてる!」とか勝手な妄想を展開したから、

俺も真似して「これってもしかして、アンチの工作かもしれませんよ?(栗原)」と勝手な妄想を展開しました。

 

言っとくが、妄想でしかないからね。どっちも。

俺もお前らも

 

つまり妄想バトル、宗教バトルなわけよ。「俺の神が偉い!」「いや俺の神のほうが偉い!」っていう不毛なレスバトルなわけです。

 

でもこっちのほうが強い。なぜなら一般通念的に推定無罪なわけですしね。

もしこれが推定有罪なら何でもやっていいってことになるわけで、

 

実際に暇空がヘイトクライムの首謀者にされたり、メディアにゲーム感覚だとか好き勝手言われてるわけじゃん。困ってたわけでしょ?

 

なのに他人には平気でそういうことをするのが意味分からんわ。シュナムル認定とかせんちゃとかれいわ知能とかそいつらと同レベルに堕ちてるってわからないのか? 

動画内で「よかれと思って行動してるが結果的に裏目に出てしまっているなんてものじゃないよれいわの行動は」とか言ってるけどそれはてめーだろ

 

 

まあ、だからこそ確定していることだけで話し合おうと、

そういうわけですな。それが一般的通念です。なるくんは分かってるよね?

 

 

けど、いや話し合うつもりはないのか。アンチどうして盛り上がってれば良いのかもな? 

 

じゃあ勝手にやってろ。てか拡散アリシャス! お前らが明らかに狂ってるから逆説的にアンチされてる側が正しいみたいになってるからな!

 

れいわ新選組という、一般アンチすらも経済的に救える唯一の政党を拡散してくれよな!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと最後に、言いたいことがある

専門外なのでここで俺の言ってることは一部間違ってるかもしれないし見落としてるところがあるかもしれない。そういうのがあったらコメントで指摘してください。その意見に私が完全に納得したなら修正謝罪します主にシュニーズ関連について。

 

っていう安全マージンを言っておく。赤城レイアとかラインが分かってる炎上ニュース系YouTuberが最後によく言ってる言葉。

 

 

仮に俺の言ってることが全て正しくてもさあ、やっぱファンとしてはつれえわけじゃん。

擁護する気持ちも分かるし、逆に反転アンチになる気持ちも分かるし、

当事者なら俺の文章がそいつを傷つけてる可能性もあるわけでしょ。

 

でも逆に何も議論しないってのもどうなのと思う。

風化してしまうことが正しいとも言えないわけじゃん。

 

放置することで改善することもあれば、放置することで悪化することもあるでしょ

俺は間違ったことはしてないと思うけどな。

 

こういう側面でも心が2つあるな。

 

 

 

 

 

まあ、あともう一個。

これだけは強調しておきたいけど、今まで暇空を批判する記事をかいておいてなんだが、

だからといってColabo側を擁護するというわけでは一切ない」からね。

 

どっちもヤバいやつという認識。「化け物にはバケモンをぶつけるんだよ!」的な意味で潰しあえ~って感じだわ。