暇空茜のれいわ知能の動画について #6 彼の中では能登半島地震と大阪万博は関係ないらしい

 

 

はい、というわけで、

暇空茜とかいうYouTuberがある日投稿した

「れいわ知能」と「れいわ」についての分析 (youtube.com)

という動画について分析する記事になります

 

シリーズものの記事になってるので最初から読みたい人はバックナンバーから。

 

というわけで、今回は前回の続きからやっていきます。

(上の動画から文章を引用し、それに対して突っ込んでいく形になっております)

 

以下この印が引用

 

 

避難者数すら把握してないくせに、自分のイデオロギーのために被災者を利用するのヘドが出るね

「自分のイデオロギーのために被災者を利用する」といえばここがもっと酷い
なんだよ、大阪万博中止、辺野古中止って。

震災と関係ねえ

 

 

(一応イデオロギーについて定義を調べると、「集団の中で共有する思想」という意味らしい)

 

うーん、これも酷いね。

 

要約すると、

れいわが「震災と関係ない大阪万博中止、辺野古中止」のために、「被災者を利用してる」らしいよ?

 

暇空的には、能登半島地震大阪万博が、関係ないことだと思ってるのか?

 

いや、実際、関係あることでしょ?

 

これは俺が言うまでもないことだけど、建築資材や人手などのリソースを能登半島地震の復興に全て集中しないといけないのに、それを大阪万博が邪魔してるわけだよね。

 

一方で大阪万博って人の生死に関係ありますか?緊急にやらなきゃいけないことですか?って話。能登半島地震復興のほうが重要ですよね?

 

しかも、大阪万博なんて、本当にやらないほうがいいレベルの出来なわけだろ?

 

トイレに2億円だの、中抜きだの、木で出来たクソみたいな円盤だの、地盤ゆるゆるだの、カジノだの、大うそつき詐欺集団維新だのよ。

 

クソみたいな事実が盛り沢山、汚職のデパートなわけじゃん。

 

被災地がどうの関係なく、中止するべき事案なわけじゃん。

何怒ってんの?

 

まあこれについては言うまでもないことだけどね。

 

 

 

あと、この文章なんかおかしくない?

 

20万台のキャンピングカー借り上げて1人1台で18万台余らせるの?
2000隻のフェリーに8人ずつ済むの?

避難者数すら把握してないくせに、自分のイデオロギーために被災者を利用するのヘドが出るね

 

 

良くわからんツッコミを入れた後に、

いきなりイデオロギーの話に移ってるわけだね。

 

イデオロギーって単語がどっから出てきたんだよっていう。

文章を遡っても、れいわが何か被災関連以外で何か主張してるっていう文章が見えないんだけど、これは多分大阪万博中止のことを言ってるのか? 

でもその後の文で、まるで大阪万博中止とイデオロギーは別物みたいに表現してるし…


「自分のイデオロギーのために被災者を利用する」といえばここがもっと酷い
なんだよ、大阪万博中止、辺野古中止って。
震災と関係ねえ

 

「AといえばBだよね。」って文脈でA=Bとはならないよね。

 

なら、ここで言うA=「イデオロギー」と、B=「大阪万博中止」は別の要素ってことになるよね。

じゃあイデオロギーってなんなんだよっていうね…どっから出てきた?

 

まあ。気にするだけムダだな

令和を否定するために理屈がガバスカになってるだけって前回言ったしな。

 

 

まあでもさ、大阪万博に触れちゃったせいで、暇空を不審に思ったファンも多いと思うよ。

 

実際どうかわからんけど、大阪万博かばってるように見えるわけじゃん。

 

 

なんだよ、大阪万博中止辺野古中止って。
震災と関係ねえ

左翼がデモ活動でよくやる主張なんでも混ぜちゃうやつだ
あれのせいでそのデモの趣旨には賛成でもついでに混ぜられてる別の主張には賛成できないでいつものメンバーしか集まらないんですよね

 

 

「何だよ。大阪万博中止って」

「別の主張には賛成できないので」

 

んん?

 

大阪万博中止は、賛成できないってことか?

 

実際どういうつもりでいったかわからんが、そうも読み取れるわけでしょ?

 

仮にそうじゃないとしてもここで大阪万博不正についてふれるべきだよ。

 

お前だけは徹底的に反対するべきなんだ

 

だって中抜きしてるの確定なわけじゃん。

国の金を兆単位で使って起きながらトイレに二億円とか低賃金とかさあ…

 

これってColabo問題の上位互換だよな?

 

 

暇空、お前Colabo問題のガバスカ帳簿と戦ってきたんだよな?俺の記憶が正しければ。

一人あたりの宿泊費や食費とかが高すぎるっていう。そういう指摘をしまくって裁判してきたんだろ?

 

そのColabo問題で信頼を得、ファンを獲得してきたんだろ?

 

つまり今の暇空の価値っていうのは、世の中の不正を正すってことじゃん

そういうことを期待されてファンを増やしてきたわけだろ?

 

それなのに上位互換の大阪万博は触れないとか、なんかすごい違和感。

 

大阪万博と戦え」とは口が裂けても言えないが、自分から触れていって何も言わないっておかしいだろ

 

お前は嘘や不正が許せないから今まで活動してきたわけじゃないの?

大阪万博は不正のデパートだよね?そこ流す?

 

 

結局お前は政治の不正が許せないわけじゃなくて注目されたかっただけか?

以上のことからそう推測できるんだけど。

 

 

まあでも勘違いするな。仮にそうだとしても別にそれは否定せんよ。

そういうモチベもアリだろうよ。富や名声のために動くことの何が悪いのか?

それで不正の一部にメスを入れたわけだしな。

 

でももしそうなられいわに対して、「自分のイデオロギーのために被災者を利用する」って良く言えるなあ。自分も利用してるくせに。

 

今回もブーメランオチですた。

 

 

 

 

あと、仮にれいわがイデオロギーのために被災者を利用したとしても、俺は別にどうでもいいよ。

っていうかそのぐらいすべきだわ。政治が腐ってるんだから。

 

多少リーガルでも、ラインを超えてなければ、目的が納得できるものであれば応援できる。

 

いや、っていうかリーガルか?

能登半島地震について視察するっていう、政治家として普通のことやってるだけっていうか・・・

もしこれがリーガルなら被災者見殺しにした他の政党どうなるの? 犯罪集団じゃんただの。

 

いやまあでも、仮に暇空の言う通り多少リーガルだったとしてもどうでもいいってことよ。

世の中よくしようとしてるんだから。

 

そういうふうにさあ、暇空に対しても思ってたんだがね。

フォロワーブロックするやつとか言動とか、正直目に余るリーガル行為だとは思ってたけど、Colabo問題で一定の功績があるから応援してたのにさ。

 

そんなときにこれだよ。

 

なんか、もう応援できねえわ俺は。他の信者に任せるわ

 

 

 

 

つまり、俺の言いたいことをまとめると、大阪万博能登半島地震は関係していることなんよ。

暇空の言うように「震災と関係ないのに、万博反対するために被災者を利用してる~」ってのは間違ってる。関係していること。

 

 

 

 

 

 

そして、これだけじゃアレだから。

 

こっからは気持ちを言うわ。

 

思ったのだが、こいつ、何も分かってないなって。

 

被災者の気持ちに寄り添えてねえなと。

 

現実が見えてないように感じる。

 

認知プロファイリングっていうか、それ以前に想像力や経験が足りないと思うんだよな。

 

仮に全員救えなくてもよ、れいわビジョンが100%正しいと言わなくてもよ。

 

でも確実にこの方式で、助かるやつがいるわけじゃん。

 

仮にこれで、助けられる数が全体の何割程度だったとしてもよ。

 

その何割程度、援助できるだけでも、すごいと思うんだよな。

 

絶望を多少なりとも減らすことができるってすごいことだぞ。

 

確かに数字上は全体の1割とかでも「そんなもんか」とか、しょうもなさを感じるけどさ。

被災地の現実を見て、悲惨な状態を見て、少しでも救いたいって思うことって罪なのか?

 

まあ実際政治の力を使えば、全員漏れなく救うことができるんだろう

っていうか全員救わなければダメだと思う。だってそのために政府があるわけだろ?

ちゃんとキャンピングカーや客船の数は足りてるわけだしな。「数字が違うー!」とかひまっちは言ってるけど。

 

けど仮に、暇空の言う通り、仮にれいわビジョンに多少の不備があるとして、数割も救えるなら素晴らしいアイデアじゃん。

 

その、少しでも負担を減らしたいっていう努力というか、工夫というか、それを感じないのかっていう。

 

それなのに暇空はバカにしてるわけでしょ。こいつ。

 

 

最初から考えてみよう

 

ある日いきなり被災を受けてさ、住むところがない、定住できるところがないっていうことになるわけだけど、

 

それに対して本来政府が支援を手厚くしないといけないのにさ。

されてないわけだよね十分に。

 

実際半年前におきた熊本豪雨は、完全に復興されてないわけでしょ?

 

そこにれいわが「総理!支援増やしてください!」って国会で発言したり、

れいわビジョンで「キャンピングカーを使えば被災者は速攻で屋根付きの場所で寝られる」っていうアイデアを提言したわけでしょ?

 

それを「正確に数字が合ってない」だの、「上下水道だの「余る」だの、「転覆する」だの。それって重要か?

 

全て数値が完璧じゃないの気がすまないわけか?じゃあお前はどうなんだよ。

れいわ知能の動画でさえ矛盾点があるし、軍事界隈にちょっかい出して挙句の果てに暴言吐く、あまつさえ黒猫ドラネコをシュナムルと断定したわけじゃん。

 

お前が一番完璧じゃないわ

でもそれでも活動してきて一定の成果残してるわけだろ?

 

れいわ新選組と何が違うんだ?

 

まあ、100歩譲って「数字が合ってません」とかって指摘するだけなら、ありがてえよ。

 

でもバカにできる理由は何だ?

 

それは現実が見れてないから

被災者の不安が分からないからだと思うんだよな。

 

シュナムルみたいな人間の気持ちは分かっても、被災した人間の気持ちがわからないのかもしれないな

 

知識が偏ってるのは仕方がない。

 

当然俺も全知じゃないから知らんことはいっぱいある

 

例えばこの動画で左翼がどうのこうのって言ってるわけだけど

左翼がデモ活動でよくやる主張なんでも混ぜちゃうやつだ
あれのせいでそのデモの趣旨には賛成でもついでに混ぜられてる別の主張には賛成できないでいつものメンバーしか集まらないんですよね

 

俺はピンと来ませんでしたけどね。

左翼ってそうなの?知らん…こわ

 

だから同じなんだよ。誰しも知識がある程度偏ってるんよ。俺にも暇空にも弱い部分はあるわけで、

 

でもそれに対して俺はバカだの境界知能だの言いたくねえよ。

 

それで何が得られるっていうんだ?

 

自身のファンを獲得することだけか?

 

だったら、お前のやり方は正解だよ。

フォロワーにもようつべにも、大部分はお前を諌めようとしない信者しか残ってないからな。

諌めるようなやつは俺みたいに脱落してるよ。

 

 

でも本当の英雄はそうじゃないだろ。

称賛とか関係なく、許せないことがあるとか、正しいことをするとか、そういう考えで動くのが俺は好きなんだよ。

 

つまり、れいわ新選組しかないわけよ。

 

れいわ新選組は、売国り勢力によって、ネットでデマ流されたりとか、色々と演説とか国会答弁とか妨害されてるわけだけどね。

 

それでも彼らは前に進むわけでしょ。暇空みたいなYouTuberにアンチ動画出されてもね。

 

それは「日本を衰退させ大勢の人間を貧しくしたやつらが許せない」っていう思いがあるからだと思うんだよね。

別に注目を集めたいということを第一に考えてないんだよ。

日本を救いたいという目的のために知名度やファンを増やそうとしているわけでしょ?

 

 

正義の味方に最も近い存在がいるとしたら、それはれいわ新選組なんだよな。

 

れいわ新選組、好き