世論操作という行為はあまりにも幼稚では?

 

ディズニー「リトルマーメイド」新シリーズで大人たちが大激論!多様性包括性のキッズ向けアリエルの予告編に異次元の低評価ボムが投下されてしまう! (youtube.com)

 

子供向けのリトル・マーメイドみたいなのがでるらしい。あんか、ガンダムSD的な、ミニキャラ的なやつでディズニーキャラが再現されてるみたいな3dアニメなんだけど、主人公アリエルが黒人化してるっていう。

 

まだそれをやるのか…

 

まあ普通に可愛いなと思ったんだけど、アメリカというか、海外にしてはバタ臭さみたいなのがないっていうか、赤ちゃんみたいで可愛いと思う。(と思ったけど今改めて見るとちょっとバタ臭いな)

 

 

正直さ、これは許されるラインの世界線も合ったと思うんだよな。やっぱり可愛いは正義だし。その可愛さとか作品の面白さとかで押し切るというか。

 

原作は白人だけど、黒人のアリエルがギリ許されるみたいなそういう状況もあり得たと思うんだよな。

 

もしディズニープリンセスが現代に着たらどうなるか、みたいな映画も昔あったじゃん。現パロとかさあ、

「本当はこういう設定だけど、一味変えてこういうパターンのやつ作ってみました」みたいなさあ。そういうくくりで許されてたかもしれないじゃん。

でも、もう無理なんだよなぁ。

 

もうね。色々と破壊してきてるわけじゃん。

 

創作であっても許されないみたいなそういうものってあるじゃん。

 

例えばナチス的な表現というかね。日本はそういうナチス的なヘルシングのアレとか許されてるわけだけども。

海外的にはもうそういうのデリケートなやつは許されないわけじゃん?

 

そういうことをしてきたわけじゃんポリコレは。

 

例えば、なんかポリコレとかLGBTとか関係なしに、黒人とかゲイレズが、その物語を面白くするうえで必要だから設定するってことがあるじゃん。海外のドラマや映画とかでそういうシナリオがあるとするじゃん。

 

つまり外部の圧力とかではなく、普通にストーリーに必要だからゲイ・レズを採用したっていうパターンもあるはずだよね。

 

でも今の時代それやっちゃうと批判の対象になるわけじゃん。

例えば海外でなんかショーグンっていうドラマがヒットしてるらしいが、その流れで今度は日本の織田信長に使えた黒人を主役にしようみたいな話があるらしい。

 

だが「それはポリコレじゃん!反対!!」みたいな感情があるわけじゃん。それは史実だから良いじゃんと個人的には思うが、やっぱりポリコレのヘイトが凄まじいわけじゃん。

 

日本の場合はたとえばクレしん映画とか、初代から意味なくオカマキャラがラスボスだったわけでしょヘンダーランドとか。

 

日本は、そういう淫夢とかね、ゲイを面白がるみたいな文化があるから良いけど、そういうノリを海外でやったらやっぱ問題になるでしょ。昨今のLGBTの破壊的に言って。

 

「ワッツ!?これはポリコレに汚染されてるのかい!?」

って。たとえオリジナル作品でも否定されるフェイズなわけでしょ。

 

このヘイトをクールダウンするためには、10年くらい様子見しないとダメなレベルだと思う。もう無理でしょ。

 

 

まあ何が言いたいかというと、「世論誘導、やめない?」これに尽きるわけよ。

 

なんか世論を操作しようと偉い人がやろうとしてるわけじゃん。

 

でもそれ無理だから。

 

多分、LGBTとかそういう過激な環境保護活動とか、あるいはdappiとかの政治世論工作っていうのは結局偉い人が「そうしろ!」って言ってしてることなわけじゃん?

 

ホント無駄だよね。幼稚すぎる。民主主義が基本の世の中で王様になりたいとかさあ…

別に良いじゃん。無駄に入ってくるそのお金で愉しめばいいじゃん。

 

例えば世界が100人のむらだったら、10人に嫌われても残りの89人に洗脳すればいい、っていう感覚だと思うわけだよね。相手は。

 

だから何回負けても続けるわけでしょ。アホみたいにさ

 

なんか嫌われてる相手にそのまま続けてもそんな好かれるわけないってのは誰でも分かるわけじゃん。だから他のやつらを相手にしよう、みたいな感覚なわけね相手は。数をこなしてバカを相手にしよう的なさあ。ナンパの必勝法かっつーの。

 

偉い人の考えるイメージとして人間は無限にたくさんいるから、何人に嫌われても大丈夫みたいに思ってると思うわけよ。

 

でももうさ、

限界迎えてないですか?

って思うんですよね。

 

色々と、、100人中90人くらい、「ああこいつらはゴミだな」って気がついちゃってる状態だと思うだよな。もうほぼ気がついてる

 

LGBTの件もそうだし、「裏金党が優秀!」だとか叫んでるアホアホ軍団もそうだし

 

 

 

 

あと、多分バカにしてるってのもあると思うね

「こいつら政治のこと何も知らんやろw」「適当に横文字並べときゃいいw」「どうせ忘れるだろw」みたいな。

 

でもそんなバカかなと。

 

いや実際俺の場合はバカですわ。

 

バカっていうか、だってさあ、めんどくさいじゃん。

そういう気持ちがあるってのも分かるわ。

 

でもれいわ新選組の動画を見てやっぱ変わったよな。

れいわの直前は、赤松とかいう漫画家に投票してたんだが、今にして思えばうーんこの…

 

赤松のこと悪く良いたかねえけど…政治家になる意味ある?

ジミンに入ってる時点で終わってるんだよ最高でもガス抜き要因としての仕事しかできない。

 

っていうかなんというか、この人がかりに50%ぐらい確率で悪だとしても、そんくらいの博打みたいなもんだと思って投票してたわけですが、

しかしれいわっていう100%の正義を見つけたからもうイラネ。

 

いや話は脱線したが。

 

とにかくバカじゃねえぞってことですよ。自分たちの生活がかかってるんだから。

あとゴミは掃除しないと気持ち悪いじゃん。政治家になるべきでなかった人間以下の寄生虫をきちんと殺菌消毒しないと気がすまねえ。憎悪がすごい。炎を止めるためにも彼らには退場してもろて。れいわ新選組と入れ替わりで

 

まあとにかくこういう人って自分が頭いいと勘違いしてるが、正直バカ寄りですってことを周知されるべきだと思う。

 

特に有名人で思うのがひろゆきや掘りえもとか、成田とかいう「老人は切腹しろ」とか言ってる御用学者とかね。

 

頭いい人はそんな事言わないと思う。

 

まあ有名人以外にもたくさん自分が頭いいと思ってるアホがいっぱい政治の世界にはいると思うんですけど

 

結局頭の良さってあまり重要ではない気がしてきた。

 

人々が一般的に頭の良さと呼んでいるのは、頭の良さではなく単に有名度ではないかと思うんですよね。

 

本質は処理時間何じゃないかなと思うわけですよ。いわゆる哲学。というか自習。習慣。

 

そしてベクトル、ベクトルというか、性格というか、優しさ、包容力、器、あるいは欲望、意思。

 

前者は心技体における技術、後者は心。だと思うんですがね。

 

なんか、「他の人が気を使って言わないこと」をズバズバ言うことを頭の良さと皆読んでるような気がするわ。なんというか、皆が頭が良いと思ってる人が頭が良いみたいな扱いされてるみたいな。

コーラとハンバーガーが一番美味しいみたいな感じで頭の良さが評価されてるよな。

 

いやだったらさ、バカを1万人見つけて囲わせればそいつより俺のほうが頭が良いわけだから、それで俺が天才になれちゃうわけですよね。バカだなー

 

結局「信者の数」が頭の良さみたいになっちゃってるのが、なんというかアホだなとおもいました。

 

聞いてるか?ヒマソラ?

 

あと最近だとうんこ90cmの人とかまさしくそうなのではないか。

 

あと、よくようつべの広告で出てくる頭良さげな喋り方を意識してそうだけど中身はスカスカそうな役者とか。

「〇〇さーん、〇〇ってどうですか?」「ああ、それはね」みたいな広告あるじゃん。

 

アレむっちゃヤダ。セミナー感がすごい。

常人が金のためにやってる感じがある。つまりかつての俺だな。

 

なんか、つまり何が言いたいかというと、

 

 

裏金政党もポリコレもLBGTも世論誘導できなくてざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

 

真実が勝ちデマを広めるクソ作戦は失敗。

やっぱり正義は勝つんやなって。

 

というか正義が勝たないと困る。1969とか第二次世界大戦的な世界になったら、悠長にゲームとかできないし科学が発達して人類がエルフみたいに長寿命種族に進化できないじゃん。そして多くの人を苦しめた売国奴は地獄に落ちてもらうんよ。具体的には特権を取り上げるし悪行も正確に漏らさず周知されます。不正にためてきた資産も没収。反社いらないんで。最高だな。

 

 

れいわ新選組最高!!!