パチンコの三〇方式や●ープみたいにすることは可能なのか。

 

思ったんですけどね。今増税やべえってなってるじゃん?

 

インボイス反対運動が活発透過盛り上がってますよね。

 

それで、コメントで「闇市始まるで」ってコメントを見たわけなんですが。

 

つまり、政府とかそういうのに許可を取らずに、そういう商売をする隠れてやるみたいな、そうすれば税金とかも払わずに済む。

 

まあ当然違法なわけですが、そうしないと生きていけないなら、戦後の闇市って仕方なかったのかな…ていう感じ。

 

 

それでですね、ここでボク思ったんですがね。

 

もうね、そういう事例ないかな?って。

 

もうなんか、なんかそんなやつあるよなって思ったんですよね。

 

 

 

はい、ここでこの記事終わりッ

 

いやまあ、ここから関係ないこと言いますけども。

ここからは今思いついた業種を適当に上げていくんで、そのつもりで。

 

 

 

例えばパチンコ、あれってなんかギャンブルの法律で、金をかけて商売しちゃだめだけど、たまたまパチンコの玉が大好きな人が隣に店を立ててるんですよね。たまたま偶然ね。

 

あと、スマホげーの課金ですけど、あれもがちゃがギャンブルに当たるので、いったん石に変換すれば、別にお金をかけてるわけでわないよねって。まあゲーム内通貨を買うだけだからな。現金を使ってガチャ回してるわけではない。

 

 

あとソープ、なんか性風俗ってなんか禁止されてるらしいですけど、なんかお風呂の介助のお店屋さんで、偶然初対面の人と恋愛感情を持ってエッチするのは自由なんだよね。偶然ね。恋愛ってそういうものでしょう!?

 

 

まあという風にね、別に違法ではないわけなんですよねこれらは。

 

 

 

そこで、俺は一つのやり方をふと思いついた。別に闇市とは全く関係ない、全く闇市ではないが、一つの人々のやり取りの方法を考えた。

 

 

 

 

それは……別に商売をしているわけじゃない。

 

別にモノを売ってるわけじゃない。

 

お金を対価にモノを渡してるわけじゃないわけです。

 

ただボランティアで。ただ自分の畑で作った作物を、ただで周囲の人に配りたいじゃないですか。タダで。無償で。

 

田舎でも良くありますよね。それを都会でも同じことをします。

 

これは商売ではないよね。タダ何だから。

 

そうやって配っていくわけですよ。

 

でも、たまたまね。たまたまもらった人が、お金を落としてしまったわけですよね。たまたまね。

落としたっていうか、まああるいは目の前の方にお金を贈答したいなって気持ちになったわけですよね。

 

そしてなんかたまたま目の前にプレートがあって、そこに500って書かれてたから、500円渡したくなったわけですよね。たまたま。

 

お年玉ですよねいわば。大人でもお年玉ってもらいたいじゃん。ポチ袋に入れてさ。お正月じゃないけどたまたま渡したくなった。それで渡した。

 

 

 

 

どうですか?これ、別にこれはモノの売買ではありませんよね?

 

たまたま商売みたいな形になっちゃいましたけど、別に偶然ですからね。与えあってるだけ。田舎では普通に良くありますよね。

 

たまたまAはBに農作物を渡したくなったし、BはたまたまAにお金を渡したくなった。

 

もしこれがダメならば、田舎に住んでいる人たちは全員逮捕ですよね。

 

だって、作物を与えあってるじゃん。野菜が取れすぎたからもらって~、って言って、もらった人もご苦労さまって言って、後日お返しをするわけじゃん。

 

例えばこういうことがあった。

 

親戚がお年玉を子供に渡し、そしてその親もそれに対して、作物を親戚に渡す。

 

それはお金のやり取りと全く同じに見えるけど、商売ではないですよね。ただの与え合い。

 

ああ、すばらしい、与えあいの精神。与え愛ですね。

 

そして、お返しがなければ、田舎の空気によっては徐々にハブられる。

ただその作物を貰うだけにはならないわけですよね。与え合いですから。

 

それはモノやサービスに対価を要求していることか?

 

いいえ、与えるも与えぬも本人の勝手なわけですよ。

 

例えば、モノを贈ってるのに、金を「お返し」できない人は、次からは与えたくなくなるわけじゃないですか。

 

それは人間の当然の心理ですよね?

そんな人とは仲良くしたくない。

 

うん、別に商売じゃないな。

 

そして商売じゃないってことは、「別に消費税はかかりません」よね?

 

当然ですよね。田舎でもそうじゃないですか。

 

贈ったから贈られ返す、

 

そんな平和な田舎に、局の人がやってきて「オラオラオラ!!消費税なめんじゃねーぞ!!税金払えやこら!」ってできないですよね。

 

つまりそういうことなんですよね。

 

別にこれはグレーでもなんでも無く、「正当な行為」。

 

本人たちが「自由意志で」物々交換してるだけなんすよね。

 

もしこれが通らないのであれば、ソープは逮捕されるじゃないですか。

 

自由意志で本人たちが「たまたま恋愛感情が起きて両者同意の元セックスしてる」って言ってるのに、「これは強制だー!!」っていうつもりですか?

 

そんなン誰が分かるんです?警察は人の心が読めるんですかね?

 

自由恋愛も許されないんですか?この国は?

 

違いますよね。

 

なら、自由にモノを送り合うことも自由ですよね。

ただ与え合いたくなった。たまたまね。それだけ。

 

だから、それに消費税、法人税などはかからないし、許可も必要ない。

 

それは間違ってるだろうか?

 

それは実際わからん。弁護士とかに相談して欲しい。どうなんだろうね実際

 

 

まあね、あるいは別に与え愛をしなくてもさ、

 

AがBに作物をあげた、

Bはcにお金をあげた。

そしてCはAにお金をあげた。

 

みたいにね、

 

これは商売じゃないよな。だってAとBが交換してるわけじゃないじゃん。

 

回り回って全員が得してるだけじゃん。与え合いだよ。純然たる。

 

 

 

関係ないけどパチンコって面白いよね。

 

 

 

 

あと、一応念のために検索してみたが、別に見ず知らずの人にお金を渡すことは違法ではないらしい。

 

友達にお金をあげる事は違法ですか?もしそうでなければ犯罪の賭博があ... - Yahoo!知恵袋

 

 

 

まあね、あとさあ、別にこれはアレだよ?思考実験だからね。

 

やるなよ!絶対にやるなよ!!ってやつだ。

 

こういうことをしちゃイケないぞっ☆って感じ。

 

つまり、何が言いたいかというと今行ったことは注意喚起なので、なんとか幇助ではないぞっ

 

っていうかこんな駄文が幇助になるんだろうか?軽く調べたが良くわからんね。弁護士とかが手を貸すとかになったら罪になるみたいだが、

 

まあどちらにせよこれは注意喚起だからねっ、勘違いしないでよねッ

 

 

 

 

結局ね、そういうことなんですよ。

 

穴はある。何とは言わないが穴はあるんですよ。おしっこの穴、お尻の穴。お◯この穴。

 

 

でも、どうせやるなら正々堂々っていう気持ちが日本人にあるから

 

だから色々なものが成り立ってるわけじゃん。

 

威風堂々というかね、財布とかもネコババしない人が多いんでしょ?それ分かるわ。

 

アウトローになりたくねえよ。安心が欲しいんだよ。誰が危ない橋を渡るかよ。

 

それと、どうせやるなら、堂々と勝ちたいじゃん。

 

それとさあ、自分がなにかルールを破ったら、それで困る人が出てくるからね。優しいんだよ。ほとんどの人は。

 

 

 

 

でも、そのやさしさに付け込んで、多くの人を殺していったな

 

苦しめてきたよなぁ?

 

 

 

 

ここまで追い込んだのは誰?

 

ステルス値下げとかも、そうせざるを得なくしたのは誰なんだ?

 

政府だろ?クソ民党、ザイム真理教だろ?

 

自分たちは憲法破って特定の人に贔屓してるくせに、

国民には暴力装置ちらつかせて「ルール守れ!」

そして「俺たちは特権階級だからルール破っても良い!!」だぁ?

 

そうは問屋が降ろさんだろ。権力の豚がよ。

 

 

 

 

まあれいわ新選組が政権を握って、積極財政してくれるのが一番いいけどな。

 

出来ないやつもいるだろうし。不器用なやつもいるんだよ。質実剛健というかね。ホームレスの人とかも生活保護受ければいいのに、迷惑は書けられないとか言ってんのよ。

 

本当にバカだよなぁ。でもそういうやつが幸せになって欲しいし、

 

日本を衰退させてきたバカ政治家は、一変地獄に行ってほしいね。

 

 

 

そのために令和新選組を隆盛させないといけない。マジで