最近面白かったもの回

 

無料のやつ、あるよな。時はまさに大無料時代、Dアニ契約してるけども、なんかもう消化しきれねえわ。まあそんなわけで紹介していくよ、漫画とか以外にも色々紹介していくよ。

 

まずジャンプラでこの漫画が良かった。

[第十六話]奴隷遊戯DIDI - 井深みつ/宗像夏潼 | 少年ジャンプ+ (shonenjumpplus.com)

ケンガンアシュラ的な、なんか金持ちが格闘技主催るぞみたいな話なんだが、なんかバトル漫画的なね、キャラの映え方が良い。なんだろうなこれ。何がいいんだろう?

なんか見てる分にはトーナメントで普通にばとってる感じなんだけども。何かクセになるというか。なんか勝って欲しいキャラが勝つみたいな。基本的に全員悪いやつなんだがね。なんかなんでも有りとか言いつつも、そこにはヌルさも適度にあるというか。なんか最初地獄の始まりだった、みたいに言いつつも、割と大丈夫みたいな。

なんか割とチートなろう系の系譜なのかもしれない。このキャラTUEEEE!し、かっけえええ!!みたいな。設定的に悪いやつなんだけども。でもその悪い部分はあまり描かれないからみたいな。

なんかカイジとかはなんか嫌いなやつが調子乗ってフラストレーション溜まって、そして逆転っていう感じだけどこの漫画は割りと逆転が早いみたいな。だから、安心できる!

あと卵10個5分以内に食えないこたぁなくない?そんないうほど?

頑張れば・・・いや意外と辛いんだろうか?

なんかできそうな気がする。

でも食えたとて、別に一室貰えるわけでもなし。でも気になる。

 

(144) 【公式】第1話~第13話 ジパング 期間限定本編配信 - YouTube

なんかYouTubeで権利とか購入してるのか知らんが。なんか公式で無料公開してるやつがある。それを見てるんだけども、ジパング。なんか戦艦なろう系チート、最新技術で作られた戦艦で無双しますみたいな。そういう内容ではないんだけどとにかくタイムスリップするやつ。なんか仁とかもそうだけどもこういうおっさんが見そうな漫画でタイムスリップするやつ一時期はやったんだろうか。

やっぱりね、こういうのはリアリティがあるのが良いよね。タイムスリップは起きないけども歴史とか戦艦とかそういうリアルな題材でタイムスリップをするのが、みたいな。

あと俺はね、愛国心かはないが、こういうやつすごいなと思うわ。滅私奉公というかね。彼らと同じことはできないが尊敬する。こういう人がいるから捨てたもんじゃねえ。バカ政治家が織りなすバカ国会で日本衰退しつつある仲、れいわ新選組みたいな人たちがいるから捨てたもんじゃねえわ。

俺は彼らみたいになれないが、応援してえ。

だから金持ちになって金だけ上げたいわ。貢ぎたい。尊敬できる人が困ってるなら当然だよな。

 

 

Steam で 20% オフ:Spell Disk (steampowered.com)

そして最後はSteamゲーム。

このゲーム、YouTubeで紹介されていたなんかじわじわ流行ってそうなやつなんだけど、

バンパイアサバイバーズは良くわからんが、実際プレイしたけどストレス貯まるだけでつまらんかったが、このゲームはすっげー面白かった。すいかゲームと双璧をなしてそう。今来てるゲーム系のやつですね。

 

noitaみたいにスキルをセットしていく系なんだけど、条件のカードと攻撃のカードを組み合わせて、自動で攻撃するみたいな感じ。それでシナジーとかもあってね。

 

そしてもちろんアクションでカバーすることも可能。

 

とにかくね、カードの種類が多いというかね、それが良い。あとできるだけマナを貯めてからスキルを出したほうがサイコロでリロードできるから得、でも切羽詰まってる時は個別で出してもいいかなみたいな選択も可能とイカね。まあ何言ってるかわからんけど、とにかく工夫しがいがある!

 

とにかく制作者のこの、頭の良さというかね、選択を豊富に与えてプレイヤーを悩ますというか、ローグライク的というかね。

 

今割引で20%引きで1200円、正直1000円肥えるとそんなに触手は伸びないが、飼いたくなる。

 

 

 

 

 

 

まあ他にもあるけど時間もないのでそれでは。