山本太郎に心酔しすぎて心配になってくる

なんかすごいよな山本太郎

 

こいつ救世主すぎるだろ。お札に顔写真乗るレベルの偉人だと思うわ

 

こんなことを書くと「まーたやべえやつだ」って思うかもしれないけど、いや本当にこの人が日本を救ってくれるんだって。

 

なんかこう、山本太郎と同じ政策を考えて配信している人はいるんだよね。

経済学者とか、ユーチューバーとか

 

いや、単純すぎる話だからな。

ただ単に世の中のお金の量が減ってるんだから、増やそうよっていうだけの話

そのために減税や給付や国債発行を擦ればいいじゃんってだけの話。

 

それは誰でも分かる。そこそこ経済を学べばね。

 

逆にそれが実行できない今の日本の政治が暗愚ってだけなんだけども

 

でも実際に自分が国会議員になって実行するってなるとテント地の差があるからな。

 

なんというか政策はもとより、話術というか、カリスマ性が高いっていうのも強みだよな。

 

なんかこう、すごい…ありがとう、ありがとう。

いや絶対さあ、嘘だと思うかもしれないけど、絶対次の総理は山本太郎だと思うわ。

 

話を聞いてさえ貰えればあなたもれいわ新選組信者になると思うわ

だからこそ、宗教とかに頼らず議席8に増やしているわけだし。

 

 

 

だが、ふと心配になってくるわけですよね

これって過去に起きたことと同じようなことが起きているなと。

なんか、暗愚政治で民衆に不満が高まり、それに答える形で誰かが立候補して、大きな流れみたいなのが生まれると。

 

なんか「宗教の作り方」みたいな本の紹介で、そういうこと言ってたわ。

 

昔ドイツとかの例のひげおじさんとか、キリストだとか、ナポレオンだとか、そういうのと同じだなと

 

なんかそういう感じで宗教というのは生まれたらしいし、なんかここまで山本太郎が魅力的だと、もし山本太郎さんが、絶対にないと言いたいが、過去の堕ちた偉人たちと同じようになったらどうなるんだろうと。

 

うわあああああ、

 

なんか信頼しているものに裏切られるっていうのは、本当に精神に来ることだから、

単なる妄想だが、妄想だけでも考えたくない。

 

正直理性的な部分は絶対にありえないと思う。でもなんというか歴史に学ぶとなると、その可能性が1%でも無いとは言い切れない。

 

いや、でもさあ。

 

それでも、

仮にそうなるとしても(絶対ないと言いたいけど)

 

山本太郎を応援するしか無いんだよな。

 

れいわ新選組を応援するしか無いんだよ。

 

 

前述した通りの懸念があったとて、じゃあ今のままの政治でいいですか?ってなったら

無理だろ絶対に。変わらないといけないと思うんだよね。

 

流さなくて良い涙が流れ、あるはずだった笑顔が失われるんだぜ?

 

育児動画とかでアップされている赤ちゃんが、将来風俗でおっさんにいやいやマンクパするとか、将来天才になって色々な発明を生み出すはずだった研究者が徹夜のトラックの運転手になるとか、絶対にだめだろ。

 

それが、今の政治では起こりうる

 

というか、いや絶対にそうなっているはずなんだよね。既に

 

だって研究費削減とか、あるいは増税インボイスとか、もうめちゃくちゃでしょ?

本来なら生き残っているはずの会社も倒産、生産力が失われるわけじゃん。ゴミどもの目先の利益で。責任を放棄して政治をビジネスにしているわけじゃん?

頭悪いでしょ。焼畑農業とか、国が絶対にやっちゃいけないだろ。

そんななこともわからない老害が政治を仕切ってるとか、ありえないんだよな。

 

 

ふざけた傲慢老人のせいでKAWAII子が死ぬとかありえない

プリウスミサイルを国家規模単位で走らせるな

今の政治がやっていることは実質的な殺人なんだよ。

 

今この国には多くの場所で見えないプリウスミサイルが走ってるんだよ。見えないからこそ誰も指摘できなかったけど。

 

 

だからこそ山本太郎に希望を持つしか無いんだよ。

 

彼がそれを変えてくれるっていなら応援するしかない。

 

 

それに彼が闇落ちダークサイドに言ったところで、追求できるからな。

もし山本太郎が「デフレでも増税だー!」とか言い出したら「お前昔こういうこと言ってたのに、違うじゃないか!」って言えるわけじゃん。

それは誰にも否定できない。

 

そういう弱み、というか、弱みとか言いたくないけど、言質を取ってるわけですから。

 

 

いや、でも正直、そうはならないと思うわ

 

あんだけのことを言える人が、実行できる人が。

 

そんな事言うくらいなら、最初から立候補なんてしてねーと思う。

 

だかられいわ新選組山本太郎を信頼できる、安心して推せる。

盲信ではなく、合理的な理由を考えれば、それが分かるわけですよ。

 

このデフレ期に増税インボイスダナンだの言っている真の盲信者たちとは格が違うわけなんだわ。

 

そんなの宗教と同じだから。神を知ることなかれとか言っているやつは、知られれば知られるほど神が薄っぺらいものかがわかるからそういう事を言うんだよ。

 

れいわ新選組は知れば知るほど信用できる。合理的に。だからこそ揺るがない。