今回の3万円給付の件について

いやー、3万円給付らしいっすね。

 

うーん、なんというかさあ。

 

数ヶ月前までの自分なら「やったー」って素直に喜んでいたんだろうがさあ。

 

なんか政治とか色々調べてきて、「いや100善意でこういうこと刷るわけ無いやろがい!!!!!」って思えてくるんだよな。

 

絶対裏があるよな。

 

っつーかもし善意でそういうことするんなら、もっと早くやるよな。

コロナのときとかに10回ぐらいそういうことしても大丈夫だと思うんだよな

なんか海外では実際にそういうことして景気が良くなってるとかなんとか

 

っていうか3万ッテ・・・前回5万だっけ?10万だっけ?

なんで下がってるんですかね地味に…

 

そういうところなんかイラっと来るよな。

 

っていうか給付とかより消費税0にしてくれよ。

 

 

多分さあ、俺の完全な妄想なんだけども。

 

「ほら、出してやったぞ。これで満足しろ」みたいな。

なんか最近の政府のクソさの気をそらすやつだと思うんだよな。

 

インボイスとか消費増税とか、なんかもうね

 

元々がクソすぎて、ちょっといいこと刷るだけで評価されるみたいなやつだこれ

 

劇場版ジャイアンみたいな。普段がゴミだけどたまに良いこと刷ると評価が上がるみたいな。

 

両さんの「元々不良なやつが真面目になっただけでみんなちやほやしすぎ」っていうコピペあるじゃないですか。

 

なんかそういうやつだわ。

 

 

 

ここでなんか日和って「ああ、政府もいいやつなんだなぁ」って、それでパッシングが弱体化するという。

 

それが目的だと思うんスよね。おそらく

 

最近選挙が終わって、調子乗りまくってるけども、

 

なんか次の選挙勝てないんじゃね?みたいな感じでじゃあ早めに好感度稼いどくかみたいな。

 

 

 

まあ、俺はそんなに政治とか詳しくないから分かんねぇけどよぉ。そういう妄想をした。

 

 

っていうかさあ、つい今日、なんか部落の人の2ちゃんの切り抜きをみたいんだけど

 

なんか部落のやつが優遇されているみたいな感じのやつがあったわけですよね。それって大騒ぎしているからその市としても金を出さざるを得ない的な

 

あとなんか沖縄の基地とか、立ち退きするときにゴネるほどもらえる金が多くなるとかなんとか。

 

だからもしかして、もっと人はゴネるべきなんじゃないか。

 

なんか立ち退きでゴネるって、なんかそれは良くないこととかなんかコメントでそういう雰囲気じゃん。

「そいつが我儘いってるだけだろ」「政府の決定には従えよ」「この拝金主義が」みたいな。

 

いや、立ち退きする側は、政府に退去させられるわけじゃん。

そりゃ金のためにってこともあるだろうけど、思い出みたいなものもあるわけじゃん。

 

お前らがもし実家を皆のために無理やり壊して、更地にカジノとか立てますねって言われたらどうよ。

 

最終的に抵抗は無意味だとしてもせめて金はむしりとるよなぁ?!

 

 

 

つまり、インボイスとか消費増税とかで、無限に取られていくのって、そういうふうに抗議してなかったからなんじゃなかろうか。

 

なんかすぐ増税反対とか言うと「そんなに金が欲しいかっ!」「税金を納めるのは国民の義務だッ!」とか言ってくるけどさあ……

 

いやほしいに決まってんだろ。金。いくらあってもいいですからねこんなん。

 

なんか金を稼ぐ、もらえる=悪みたいな感じになってるよなぁ

 

なんか相続とかも、親戚とかに「お前はおじいちゃんのお世話してないから金もらうのは良くない、おじいちゃんが残してくれた遺産よこせ」みたいなことありそうだよな。

 

っていうかあったわ。実体験だわ。

 

そこでなんか「ああ、金をもらうのは良くないよな」みたいなイメージがついちゃってるから、遺産を手放すってパターンが多いと思うんですよね。まあ俺は断ったが。

 

だってお金は大事だし。正確には、創作活動のためにできるだけ働かない期間がほしい。

 

なんか良くないよな。過剰に金をもらうことを悪と捉えることって。

 

実際は、消費とかが高まるほど、それは誰かの儲けなんだから、稼いでなんぼ、使ってなんぼなのにね。

 

だから、ゴネよう。

 

消費税も廃止しよう。

インボイスも無理っすって言おう。

 

「3万円貰ったし…これ以上は…」とか思うなよ。

 

「3万円?少ねえ少ねえ!!もっと出せるよなぁ!?」ッテ意識にチェンジしとけ?

 

お前は今まですごい頑張ったんだから、今度は救われる番なんだから。

お金がなくて死にたくなるくらいなら、もっとゴネて永遠に生きたいとすら思おうよ!!