日本政府は日本を守る気がないらしい

三橋貴明からの緊急メッセージ【7月31日(月)までの限定公開】 - YouTube

 

三橋TVというチャンネルで俺は偶に政治的な知識を得ているわけなんですが。

 

このひとはたまにこういう限定動画を出したりするんですがね。

 

そのことについて俺はどうなのかと思ったりもするんですが。有料で公開するよりも無料でやったほうが良くない?まあその資金で色々頑張ってるんでしょうけどもf。

 

まあね。それはそれとして、こういう限定動画では、「日本ヤバい」っていう感じの動画を良く出すわけなんですが。

 

つまり災害対策ですよね。

 

彼が言うところによれば、今後10年以内に、東京付近の大型地震南海トラフ巨大地震が起きる確率が30%、

 

さらに40年以内にはほぼ90%の確率で起きますということらしい。つまり生きてるうちにはほぼ確実に起きると。

 

それによる被害は、過去に起きた巨大地震の何倍にもなるという。

 

東日本大震災での死者は約二万人。

 

そして今後起きると思われる南海トラフの予想死者数は、32万人!!

 

東日本大震災の14倍もの死者が出るとか。

 

地震にはさらに津波の問題もある。

 

それなのに政府はその対策を全くしてないわけですわな。

 

1995、6年ごろ、メディアは「公共事業は悪」という風潮を流した。

それは財務省が仕組んだことである。

 

「どうせ災害対策なんて税金の無駄ですよ^^、国民の血税をこんなことに^^」とか調子のいいこと言ったんでしょうね。(ちなみに税は財源ではなく、国は無限に金を生み出せる)

 

つまり、地震対策、津波対策に金をかけない風潮を生み出したわけですよ。意図的に。

 

しかも財務省がですよ?

 

財務省って、そんな政府の決定に関与していい省庁じゃないでしょう?

 

そういうのってちゃんと国会が決めることじゃん。ちゃんと国民が選挙で決めた議員が話し合って決めることじゃん。

 

なのに、財務省が突出して、こういう操作をして国を動かしているわけですよ。悪い方向にね。

 

 

ありえなくないですかこれ?

 

会社に例えるなら、バイトがその会社の指針を決定してるようなもんじゃん。

 

いやいや、その会社の幹部とか責任を負う立場が、会社の指針を決めるべきなのに、なんで無関係のお前が決めるんだよ?みたいな。

 

明らかにおかしいわけですよ。財務省がここまでの権限というか、独裁的な行動をするのが。

 

そういうことも三橋さんは言っていたわけですよね。

 

 

 

さらに財務省だけじゃなくて政治家もひどくて

 

東日本大震災の時に、復興作業をするべきときに、それをせず、放置して、消費増税のことを話していたわけですよね。

 

いやあり得ないわ。

 

動画でも言ってたけども、時間と命は、金に代えがたいものじゃん。

 

仮に、積極財政で今後子供がツケを払うことになったとしてももだよ?(まあ実際は真逆なんだけども)

 

今目の前の人間を助けるべき立場の人が助けないって、悪魔か?

 

 

今、目の前に子供が死にそうになってて、でも選ばれた人間の持つスーパーパワーなら何のコストも支払うこと無く、無条件で助けることができる。

 

さらに、そのためにスーパーパワーを持たされてるわけじゃん。子供を助ける責任があるわけですよ。

 

ってのによ?

 

「いや助けません」

 

いや、そのスーパーパワーは何のために持たされてるんだよ?!!

 

スーパーパワー、つまり権力、

 

政府が権力を持ってるのは、国民を助けるためだろ?

 

権力が先にあって、後から国民ができたわけじゃなくて、

国民がいるからこそ権力が成立する。国民を守るために権力があると憲法にも記されてるのに、

 

なのに何故か国民を助けなくても、俺らは権力でやりたい放題、甘い蜜を吸って良いんだって、勘違いしてるよな。政治家と思しきナニカたちは・・

 

なんかもう人間以下だと思う。

 

別の生物として考えたほうが良いと思うわ。山本太郎さんなどごく少数を除いてここには政治家はいなかった。ってやつだ。

 

本当にね、切腹ものだと思うわ。

 

恥ずかしすぎて俺なら首吊るレベルの行為を平然と行ってるわけですよ。

こんなアカラサマなことして、生きてけないわ。本名と顔まで公開して、羞恥プレイじゃん。何こいつら平然としてるの。気持ち悪いよ…

 

 

まあね、とにかくもかくにも、れいわ新選組が与党になれば解決する問題ですよ。

 

財務省や、非人道的政治家たちは、もう天罰が下ることが決定しているわけですから、もうどうでもいいよ。放置で。

 

仮にもし地獄というものが存在しているなら、彼らは最高級の罰を受けることになるでしょうから。

今後後悔して生きていくことになるんでしょう。今まで借りていた分を返済するように。

 

だからもう、怒るのはほどほどにしよう。

 

とにかく日本政府を選挙によって浄化しなければならない。

 

せっかく選挙という絶対の逆転システムがあるんだから。この仕組みに感謝しなければならない。

 

よくさあ、「選挙で決めたんだから国民のせい」とかいうやつがいるが、違うと思うんですよね。

 

ただ知られてないだけなんすよ。知られてないから国民は反乱しないわけじゃないですか。

 

ただテレビで「この人はいい人ですぅ~」って言えばそりゃ信じちゃうでしょ。だってここまで酷いことするなんて普通思わんもの。

 

「自分の家族だけは犯罪を起こさない」って、どの家庭も思ってるよ。

「自分の国の政治家だけはそんな悪いことしないでしょ」って。

 

だから、「悪いところは流さない、やってるふりだけは流す。」

ってメディア操作されてたら選挙なんて機能しないに決まってるじゃないですか。

 

テレビはオワコンたる所以なわけですよね。

 

だから、俺たちの手で「れいわ新選組の活動」や、「今の日本の現状」を広めることが何よりも大事。

 

だかられいわを広めるために日夜他動画にれいわの名前を書き込んで行きましょうね。

 

例えば2ちゃんまとめ動画や、ずんだ門解説などの「日本オワタ」的な動画で「日本オワタ~」「俺ももうムリポ」「国外逃亡だよね」みたいなコメントの中に、

「でも選挙でれいわ新選組に投票したら全部解決するけどね」

とか書き込んでいきましょう。

 

なんか「今日本がインフレ」だとか、「税金を無駄にするな」、「財源の問題があるから社会保障を減らさないと行けない」「増税しないと」とかチンプンカンプンなことを言ってるコメントもあるから、それも指摘していこうね。

 

「国はお金を作れるから増税する必要はない」「税金は作りすぎたお金を調整するためにあるもの」「わざわざ貧乏な人から取るのは意味がない」とね。

 

もしそれでたった一人味方ができればその人から数珠つなぎのように伝播していくわけじゃん。それがネットワーク。

 

ネットは偉大なんですわ。

団結してれいわを広めていかんといけないですわ。

 

そしてデフレ脱却して、研究に投資できれば、日本の真価を発揮すればもっとすごいことが起きる。

 

もっとパソコンも真価して未来のデバイスみたいなのが作られていくと思うわけですよ。

やりたいことが増え、なりたいものになれる。

医療技術も進んで誰も死なずに済む世界の実現が早まるわけです。

 

それに少しでも近づくために、どうかご協力願いたい