UFOリアリティショック

元アメリカ軍パイロットが“UFO見た”と証言 米議会が「UFO公聴会」を開催した狙いとは【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG - YouTube

 

こういう動画があった。

 

なんかUFOがいるみたいなことを、なんか偉い海外の人が公開したみたいな。

 

なんかこの動画を見て思ったのが「これ現実?」って思ったね。

そのクオリアを伝えたい。

 

 

なんかこういうのって、あるじゃん。創作で。

 

作中の中のニュースで「人類と宇宙人のファーストコンタクト」みたいなことをアナウンサーが読み上げてるみたいなシーンみたけど現実でこういうことあるんだなって。

 

なんかドッキリというか、作品の中にいるみたいな感覚に陥ったよね。四月馬鹿なんじゃね?みたいな。

 

 

リアリティが揺らぐ、

自分たちがいるこの世界って、なんかちゃんとファンタジーしてたんだなみたいな。

 

基本的に今までUFOの存在を信じてなかったからな。

 

いや確定ではないけども。

 

なんかこういう偉い人たちが嘘ついてる可能性もあるからな。

 

なんかこういう嘘をつくことで、予算を高くしようとか、そういう航空技術に関心を集めることでお金を集めるみたいな思惑があるのかもしれないし。

 

あるいはなんかそういう、地球平面説みたいな、ありえねーことを大真面目に信じちゃってるみたいな、そういう人なのかもしれないがね。

 

まあ7:3でその説の可能性もあるきがするけど、なんか昔の文献でも「虚ろ舟」とかいうUFO的なのがいたみたいな書物があるらしく、ちょっといるんじゃね?って思ってるところがあるわな。

 

まあね、とりあえず嘘だったら嘘でなんかつまらないと言うか、「あーそうですか」で終わってしまうので、ここではいると仮定して話を進めるがね。

 

 

前々から思ってたんだけども、UFOってなんか普通の乗り物の動きっぽくない動きをするわけじゃん?

 

なんかこう、加速度とかが半端ないというか、もし生き物がはいってたらミンチになってるぐらいの動きなわけですよね。

 

この動き、なんか彷彿とさせるものがあると感じたわけですよ。

 

それはレーザーポインターの動き、とか、なんか影絵的なものを彷彿とさせるというかね。

 

なんかもし、仮にUFOが宇宙人の乗り物とか、あるいはそういう異次元人の乗り物というか、観測機だったとして、その原理というか、実体というのは、なんかこう遠隔操作的なものなんじゃないかと思うんですよね。

 

いや遠隔操作っていうか、なんかこう、普通の人間の乗り物っていうのは、実体があるものじゃん。

 

例えば火星とかを観測する衛星を打ち上げるときは、地球で物体としてその機械を作って、ロケットで宇宙に飛ばして、その物体を直接送り込むわけじゃん。

 

 

でもUFOはなんかこう、本体は別のところにあって、地球には幻的なものを投影している感じなのかなって思ったわけですよ。あの動きを見てるとなんかそういうのをイメージしてしまうよね。

 

なんか動きを制御しきれてないみたいな。ちょっと動こうとしたらすごい遠くまで動くみたいな。

 

そう、投影とかカッコいい言葉を使ったが、つまりこのUFO、実体を持った存在なんだろうかと。

 

なんか半透明のふわふわとした物体なんじゃね?

 

遠い場所のところに何か観測機的なものを送り込む際、そのほうがなんか合理的な気がするわけですわな。

 

イメージとして、端末というか、UFOの分身のようなものを地球に送り込んで、それをラジコンみたいに本拠地で操作するみたいな。端末とサーバーの関係みたいな。

 

なんかこう、光とか電波を操作して、超遠い場所に、なんか簡易的な物質を生成するみたいな技術があるんじゃないかと。俺のSF心がささやくのですよ。

 

なんか宇宙移動にかかるコストっていうのはでかいから、だったら観測値に直接その観測機を生成してしまえばええやんみたいな。

 

そういうこともなんか未来の人類もできそうな気がするわ。というか今後も技術革新が起きるわけだし、なんか今の想像力では到達できないなにかも作られるわけですからね。

 

よく「想像できるものは実現される」みたいな名言があるわけですが、当然想像できないものも実現されてるかもしれないわけじゃないですか。

 

ならばこの程度の技術は作れて当然だと思うわけですよ。

 

しかし俺は思うのですけども、この宇宙人というのは果たして自分たちと同じ存在なんだろうかと。

 

UFOの原理はともかくとして、こいつらは何が目的なんだろうかと。まあUFOマニアの中ではこすられているネタだろうが。

 

可能性としては

 

1,地球人にバレずに地球を観測したい(けど偶に見つかってしまう)

2,地球人に自分たちの存在を公開したいが技術的に難しい(だから飛行士にアピールしている)

3、ちゃんと自分たちの存在を知ってもらいたいが徐々に小出しにしていきたいと思ってる。(驚かしてしまうため)

4、地球人とは全く異なる知性、行動原理で動いている。

5、そもそも知性を持っていない何か。

 

と色々思ったのですがね。

 

なんかテンプレ的なちゃんと知性を持った宇宙人なのか、それとも宇宙人ではなく未だ解明されてない自然現象か生き物か何かなのか、そもそも地球人が作ったものなのではないかなど色々と思うが、ちゃんと研究して欲しいよね。面白いし。