はぁ…ヤスミノさん好き…

前俺はかまみくラジオにハマってるって言ってましたが、今は変遷していて、モンゴルナイトフィーバーばっかり聞いてる。

 

オモコロのラジオの一つで、モンゴルナイフっていうお転婆と、ヤスミノっていうクールタイプと、山口さんっていう親戚の人みたいな人の3人のメンバーがいるんですがね。

 

まず、その前にこのラジオ聞く前に、「ヤスミノさんっていいな…」って思ったんですよね。

 

かまみくラジオ聞いてた時なんですけど、ゲストにヤスミノさんが来てて、すごい良いな…って思ったんですよ。

 

なんかラジオでみんなが彼のことをイジルみたいな流れになったんですよね。

 

 

なんかヤスミノさんが「怖くて面白い映画あるんですよー」って言ってみんなで映画見たんですが、

なんかドン引きするような感じの映画だったわけですよね。

 

なんというか、救いが姉みたいな。すくいがねえみmたいなね。なんか少女が殺人鬼に襲われてみんなで助けようとしたけど結局自殺してしまったみたいな。

 

そこでヤスミノさんが「このシーンいいですよねぇ…」って言ってみんながドンビキするみたいな流れなんですよね。

 

まあね、そこは別にいいじゃん。こういうなんというかね、私もゆ虐には理解があるというかね、ホラーというか絶望的なシーンとか、そういうドン引きするシーンをいかに作るかみたいな。そういうところがるわけじゃん創作って。

 

だから、当のヤスミノさんは「イイですよね」って言えばいいのに「言わないでッ!!」って言ってなんかすごい恥ずかしがってたんですよね。

 

 

これ、可愛くないですか?

 

なんかね、普段はすごいクールキャラというかね、声もなんかすごい重低音みたいな感じで、すごい大人みたいな、コーヒーが似合うみたいな声なんですよね。

 

かつ、割といじられることが多いというね。よくこすられるヤスミノをローマ表記にして入れ替えると鬼武者になるっていうネタがあるんですが。(yasumino→onimusya)

 

あれもすごいいじられてて本人が「いや狙ってヤスミノってつけたわけじゃないですけど」って、そのほかにも割とヤスミノさんがなんかクールタイプにそぐわない感じのことをしたときに周囲がイジルっていう。

 

大人っぽくて素敵!!ってさんざん言ったけど、実際雰囲気だけで全然大人じゃないというか、ただボーっとしてるだけなんだろうなっていうかね。

 

特に最近見た中で一番面白かったのがこの回だわ。

(110) 【178】ヤスミノ村を考えよう!【3DAYSフェス】 - YouTube

ヤスミノを徹底的にヤスミノをいじめるスタイル。

 

なんかそのギャップがね、くらっと来ますわね。ヤスミノとセックスしたいっていうメス多いだろ。ふつうに子供いた気がするけど。

今「ヤスミノ結婚」とかで検索したらガチ恋してる人いて面白いわね。そりゃそうよ。ほっとかないわな。

 

 

なんか、今までこの時点までヤスミノさんのことをオモコロかなんかで見ても「なんか知らない人だなー」って思ってたんですけど、なんかこの出来事で俺の中でヤスミノさんが徐々に成長していったわけなんですわ。

 

まずね、恥ずかしいみたいな出来事で注目したって言ったけど、普通に普段のね、落ち着いた感じもすごい良いよね…パパというか、お兄ちゃんというかね…

 

俺の実際の兄貴はなんか意地が悪いというかね、才能があるけどすごいウザイからこういう兄貴がいたら好きになってただろうなみたいなね。

 

この前永田さんもパパみがあるって言ったけど、永田さんはアップ系というか、ハイテンション系の奴じゃん。ヤンキー系のパパ感があるけど、ヤスミノさんはダウナー的な感じのね、そういう熱と冷たいの対比。

 

そこに、恥ずかしいイベントとか、あとなんかの企画でヤスミノさんが必死になって何かをするみたいなシーンがあって、なんかあれだよね。母性本能がくすぐられるよな。

 

 

 

なんかね、あとマンスーんさんと区別がつかないってふっくら雀クラブで言われてて俺もそうだと思ったんですが、今にしてみると実際全然違うわ。

ダウナー系のヤスミノさんに対し、マンスーンさんは陽キャ感があるよね。らりってる感じがあるわ。チート付与術師ってなろう漫画の世界観のイメージがある。それはそれで好き……

 

それで、そんなヤスミノさんが出てるラジオモンゴルナイトフィーバーを見ていったんですけども、

 

そこでモンゴルナイフさんも良いなって思ったんですよね。

 

モンゴルナイフさんは、言ってしまえばオモコロで紅一点というかね、いや他に女の人はいるけども、女の中では一番表に出てる人なわけじゃん。一時期なんかクソテレビとかで出てた女芸人みたいなタイプの人なんだけどね。

 

なんかモンゴルナイフさんって、割とこういっちゃなんだけど「なんだこいつ」みたいなね。ちょっと疎ましく思ってたというかね。

 

いやオモコロってなんというか、男社会じゃん。いやなんか厳格な感じじゃないけども。ほとんどが男でしょ。よくお笑いとかでも女は不利みたいに言われるじゃん。

 

女が入ってきたらなんかね、なんだかなみたいな。なんかあるじゃん。男同士特有のノリみたいなのが。そういうのって女が入るとなんか乱れたり、話題についていけなかったりするじゃん。なんか空気感があるじゃん。

 

でも結局ね、そういうのって男女関係ないのかなって思うわけですよね。結局のところ男だろうが女だろうが合うものは合う、合わないものは合わないみたいなね。パーティーの相性ってのがあるよなって。

 

モンゴルナイトフィーバーを聞いてなんかそう思ったわ。モンゴルナイフさん生き生きしてるなって。なんかモンゴルナイフにはモンゴルナイフの良さがあるというかね。

そして女芸人みたいになんかこう、自分を守ろうとしてないわ。綺麗であろうとしてない。チンコとかマンコとかアクメとか普通に言うし。

 

なんといか、前々からもんちゃんってテンションだけというか、ボケるの苦手なのかなって思ったら、なんかすごい面白いこと言ったりするんだよな。

いやなんというかね、オモコロチャンネルの人って、ある程度計算して面白いこと言ってるじゃん。経験と知識から言ってる感じがするけども、モンゴルナイフは天然なんですよね。

 

なんか普通に生態が面白いというか、正直に自分の体験や感想を語ってるだけなのに、それが面白いみたいな。狙って笑いを取れないけど逆に何も笑いを取ろうと意識せずともクリティカルヒットする感じがあるわ。

 

あとなんか、乱数がバグってるというかね、偶然なんか面白いイベントに遭遇するみたいなことが多いみたいで、なんかクマと遭遇したり変なことがよく起こるみたいな。

あと感性が面白い。人とズレてる。意味不明なことに執着しているというかね。

 

なんか道に自分のDNAを落としたくないって言ってるのを聞いて、なんかちょっとわけわからん感とわかる感があったわ。そういう独自の世界観があるなと。他人とちーむおもろをするというよりも我が道を行くみたいな。

 

あとこの前いいと思ってたのが、なんか関西弁を言うみたいな流れになって、その時の口調がなんかよかったわ。「ナンヤデ~」みたいな、似非関西弁感というか、関西人を馬鹿にしてる感じが可愛くて癖になる。

 

この人、みくのしんに似てるわ。なんかこう、ハイテンションな部分というか、フィジカルで押し切るとか乱数に愛されてるところみたいなところが。

こいうう人って引っ張られるよりも引っ張っていく方が強みを生かしやすいのではと思うわけですよね。持論だが。

 

なんかモンゴルナイフとみくのしんが二人でラジオとかするなら、なんかどっちかがウケに回らないといけないと思うんですよね。そういうところあるよなパーティーって。

 

その点かまどはなんかハンターハンターのグリードアイランドのドッチボールの時に間に挟まるキルアみたいな感じだよな。ふっくら雀クラブが人の形を保ってるのはかまどのおかげなのではないだろうか。過言かもしれないが。

 

 

 

あと山口さんは…よくわからないわ。でもいいところがあったら知りたいね。ヤスミノやもんちゃんも最初は知らなかったからね。面白いところあるでしょ。

なんか最近メインのオモコロチャンネルの人たちとか匿名ラジオとかアリっちゃありスパークとか、メイン的というか、定番すぎて飽きてきてる感があるからな。

 

こういうマイナー寄りな人たちを追ってる。そういう層いるでしょ。

 

なんか鎧塚さんとかマイナーだけどむっちゃ面白いオモコロ的な記事を書く人がいて、これもうalphaさんや恐山より面白いのでは?と思ってしまうわけですよね。

 

なんかオモコロチャンネルのメンバーは一般向けというか、一般紙向けというかね。そういう、ベタ寄りの笑いというか、そういうのが一番儲かるじゃん。スポンサーとかついてさあ。

 

いやとがってるけども。ALPHAさんとかも十分尖ってるんだけどもね。尖ってる界隈の中ではベタよりじゃん。おしりとかうんちとかさあ。陰というより陽じゃん。

 

まあ恐山は完全に陰だけど、最近は陽に染まってる感じあるよな。なんかエッチだなそれ。光落ち悪の幹部じゃん。

 

まあね、恐山も色々とイベントに呼ばれたり、ArufaもCMとかにでて若干有名人寄りになってきているというか。だからそういうベタな面白さってのは強いところもあるんだけども。

 

実際俺がスポンサーの立場だとしたらArufaが強すぎるわ。なんかイメージが良すぎるし、バズるスキルを持ってるし、絶対炎上しないし、したとしても対処が的確だと思うもん。

よく有名人が下手な言い訳をしてさらに延焼とかあるけど、万が一何か間違って炎上したとて、あれだけは絶対にないわ。普通にいい奴だし。

 

なんかジャニーズとかの件もあるし、そういう要素で今後は選ばれてくるんだろうな。

 

まあね、だからそういうベタな感じのやつが強いってのはあると思うけどね。

そこまで!そこまでは尖ってなくていい!確かに面白さのために多少研ぐ必要はあるけど!!でもそれよりもリスクとリターンのバランスが!みたいな。

 

なんかDLSITEでもある程度一般人にも受けるエロの方が広告に採用してもらいやすくなるみたいなことを聞いたことがあるし、一般受けのネタというのは必要なんよ。

 

でもそういうね、一般向けのネタはもう3000年前に通り過ぎてるわけですよこっちとしては。

 

だから色々と開拓して生きたインゴねえ…