オモコロの人をゲームキャラに例える2

なんか前回、全員のやつやってなかったなと思って。

 

っていうか、なんかメインのオモコロチャンネルのメンバーはさあ、なんか特徴が前々から固まってたけどふっくら雀クラブとかの人はイメージが固まってないからね。

 

なんか歩いているとき、なんか風邪気味だったのか知らんがずっと他の人の例えを考えてたわ。なんか朦朧としてたわ。

 

だから言います。

 

まず、僕が現時点で一番好きだと思うみくのしんさん、この人はね、色に例えるなら黄色。ハースストーンのクラスで例えるならシャーマン。

なんかランダム要素がありそう。スマブラで例えるならゲムヲ。

なんかこう、狂ってる感じの、そういう成分がなんか前面に出てる感じというわけでランダム性がありそうだよな。

なんかそういうキャラよく格ゲーにいるじゃん。狂ってるやつ。MSSPでいうところのキックン的な、一人だけおかしいやつがいるぞ的な。

そういうイメージが有る。でもみくのしんって結構常識的なところがあったりするよな。暴れ馬ではない。

 

暴れ馬といえばモンゴルナイフのほうが強いと思っている。

みくのしん成分がみくのしんで高いのではと個人的に思っているモンゴルナイフ。

みくのしんって、結構理性的というか、割と狂ってる一方で冷めてる部分もあるイメージがあるわ。でもモンゴルナイフは割りと理性的な部分が少ない

 

いや無いって言ったらあれだけども、モンゴルナイトフィーバーを見てるとなんかやりたい放題してるし、エピソードから普段からも色々と情緒不安定さがすごい垣間見える。ダメ人間感というか、原宿さんみがある。シンプルに迷惑かけてしまう感。いやみくのしんも迷惑かけてそうなこと聞いてるけどさ。その量が2倍くらいありそう。でもそういう社風だからOKか。

 

だからこそみくちゃんと同じくランダム性が高い系の性能をしてそうだけども、やっぱり創作において女キャラってパワータイプが多いじゃん?ナルトとか。愛之はぁととか。

まあ女キャラだから力が弱いってパターンも有るけど、もんちゃんは明らかにそういうタイプじゃないから、ランダム性がありつつみくのしんよりもパワーが強くてより初心者向けみたいなとこころがありそう。

 

 

 

 

 

そういえば加藤さん、前回なんか忘れてたわ。加藤さんはさあ、オモコロ的に特徴がないバニラ的な感じがするけども、なんか現世的に言えば浮世離れしてるというか、クリリンが人間最強みたいな感じで、オモコロ内にいるからあまり特徴を感じないみたいな人なイメージがあるわ。普通の人なのかそうじゃないのか分からねえ。なんか謎なんだよね。まず電脳チャイナの説明をまずして欲しい。あとヨッピーさんとの関係について説明しろ。

 

うーん、だからこそバランスタイプっぽさもあるけども、なんかこう、モードを切り替える系のキャラっぽさもあるよな。なんかストファイでなんかそういう憲法老人キャラがいたよな。

バランスタイプに見せかけたテクニカルキャラ?っぽそう。拳法とか使ってきそう。

 

そしてかまど。かまどさんは割りと見てると、永田さんイズムを受け継いでる感じがするよな。なんかかまどの脳内メモリに永田さんを焼き付けられてる感があるけど、本質的には恐山に近い感じがするわ。なんか芸達者だし。

だからデメリットが有るタイプの手数が多いキャラみたいになるのかな。間を取って。

 

そしてヤスミノさん。ヤスミノさん最近好き…

彼はなんか防御寄りのキャラそう。ゼッタイスピードタイプではないな。でも格ゲーにおいて防御を強くするとつまらないって梅原が言ってたから、間を取って(?)カウンターとか。なんかデカい十字形の盾持ってそう。そして気を抜くと突進して画面恥に追い詰めてきそう。

 

そしてヤスミノさんのダッシュファイターであるマンスーンさん、マンスーンさんも最近好きになりつつ有る。なんか良く似てるって言われてる二人だけど、全然性能は違うだろうなー。リュウとケンとかも俺格ゲーとか全然見てるだけだから違いがわからないけど全然違うらしいし。ヤスミノさんが防御鈍足タイプナノに対してマンスーンさんはスピードタイプだろうな。むっちゃジャンプしそう。上下運動が得意そうだよな。立ち回りで戦うタイプ。