ホグワーツレガシーとポリコレとピカミィ引退について

Vtuberのピカミィっていう、最近流行りの英語と日本語同時に操れるから海外と日本同時に注目されるみたいな、

 

そういう系の流れがあるんだけど、そういう系譜のピカミィっていうVが引退するらしい。

 

まあ俺はVから離れて久しいので全く見てないが、どうやらポリコレが関係しているみたいな。

 

まず、ハリーポッターの作者JKローリングは、ポリコレを批判している(というか、至極まっとうなことを言っているだけ)人なわけですよね。

それでポリコレ勢力から「あいつは敵だー!!」「ハリーポッターを買うやつも敵だー!」ってなって、当然新作の「ホグワーツレガシー」も目の敵にされている

 

そしてピカミィというVがホグワーツレガシーをしたことで、すごいそういうポリコレ陣営の方々からお気持ちがいっぱい届き、そして引退へ…みたいな話なんですけども。

 

このニュースを聞いて「ポリコレやべぇな…」って思った。まあでももう慣れた感があるけどさあ。なんか着実に狂っていってるなみたいな。

 

宗教じゃんもうこれ。なんか一人ひとりが自由に考える時代なわけだけど、そうじゃない、なんかすごい一体感を感じる…なわけじゃん。

 

なんかJKローリングも別にそんな至極まっとうなことを言っている、例えば「男女トイレは別にするべきじゃん」みたいな、普通のことを言っているだけなのにねぇ…それが間違いです悪ですっていうのってどうなの?

なんか、頭大丈夫?って気になるんですけども。

 

 

でもさあ、前の記事を思い出してください。

俺はVtuberが嫌いだ。

なぜなら、俺が欲しい物をVtuberが持っているからだ。

 

若くして成功する、注目される、キレイな姿になる、ゲームをしてお金を稼ぐ。

だから妬ましい。

 

そう、俺は俺の勝手な嫉妬でVTuberを批判したわけじゃないですか。俺の勝手な感覚でVが嫌いだといったわけですよね。

 

それと今回の事件は、個人と集団という違いはあれど、本質的に、同じことだと思うんですよね。

 

お互い自分の勝手な意見で相手を批判したわけじゃん。俺もアイツら。

 

そして…許されるのはそこまでじゃん。

 

物理的に販売停止とか制限をかけたりしたら、そこから先は戦争なわけじゃん。

 

 

皆それぞれ嫌いな文化、国、人種があるだろうけど、そうやって嫌いっていうだけに留まらず、

AV新報とか、インボイスとか、美術品に油かけたりとか、暴力とか、あるいは黒人差別法案とか。

 

そういう物理的な手段に出るのは、ただの犯罪なわけじゃん。

 

それは許されざることじゃん。

 

でも、今回、ピカミィの件についても、そして俺も、

両方とも、文句の書き込みだけで踏みとどまっているわけですよね。

 

(まあ、ピカミィの方は、あんだけ炎上したってなったら、DMとかで殺人予告的な感じの脅迫文とか送られてそうだけどな、あいつら頭おかしいし)

 

 

 

 

表現の自由。コメントの自由っていうのはあるわけじゃん。

 

どんなにクソでも、どんなに気持ち悪くて、悪で、非合理で、動物的で、人間とは思えない書き込みも、一応は自由なわけじゃん。

(まあ殺害予告とかは除くけど)

 

まあそれに対しての反論ももちろん自由。だからフェミは叩かれているわけなんだけど。

 

だが、今回のピカミィ引退って、どちらかと言えば、こんなクソみたいなポリコレの叩きに屈してしまったピカミィが、”ある意味で””一部”、悪いんじゃないかなと思うわけなんですよね。

 

もちろんポリコレを養護するわけじゃないが。

 

別にポリコレ勢力は、実力行使してきたわけじゃないわけですよね。

だからピカミィは別にそれを無視して、そのままレガシィ配信を続けることもできたわけじゃん。

 

まあこの考え方は、ある意味マッチョ的というか、「ならおめーはできるのかよ!?」って言いたい気持ちもわかるけどさあ

 

引退はやりすぎじゃね。って思うわ

 

休止で良くない?

 

メンタルにダメージがあるのは分かるけどさあ、急すぎるだろせっかく人気あるのにさあ。

 

なんか、これあれに似ているなあの事件に似ているな。

 

 

あの、マイメロのお母さんモチーフのバッグとかのアイテムをサンリオが出しますよってやつ。

それでマイメロのママの名言である「女の敵は女」みたいなのがフェミが反応して、販売中止になって「やっぱり女の敵は女じゃんww」みたいな。現代落語的な感じになった事件があるんだけど。

 

アレもさあ、販売中止にしたサンリオにも落ち度があるよなって思ったみたいな。そういう事件合ったわけじゃん。

 

そこからフェミとかポリコレとか厄介棒に反応してもしょうがないから、お前ら”敵”の意見なんて聞かないよ。みたいな流れもでてきたわけなんだけど。

 

今回のピカミィ引退もそういう感じなんじゃないだろうかね。

新作ハリーポッターのゲームとか、やらざるを得ないじゃん。ストリーマーとしては。

 

人気Vtuberの代表して、誰でも配信できるように、ここは踏み越えないといけないことなんじゃないの?

文句を無視してやり続けてほしいおよね。

 

そしてポリコレ勢力たちに「俺たちは無力だ」「何やってんだろ俺たち…」って思わせるべきだと思うなぁ

 

 

もちろん、相手の頭がおかしい、相手が悪いのも分かるけど。

全くいじめる側をかばうというわけではないんだけども。

 

ネット界隈にはそういうモンスターもいるっていう前提で動かないと、その程度で負けてどうすんのっていう気がするよなぁ…あいつらはウィルスみたいなもんなんだから、免疫を付けるべきだろと。

 

だから…別にいんじゃない?今からでも復活しても。

 

全然手遅れってことはないだろう。むしろ一旦引退してからのほうがインパクトがでかいかもしれないよね。注目度が高いと思うんだよね

 

別にピカミィとか全然見てないしファンでも当然無いけど、ここでポリコレ勢力が痛手を感じるのってピカミィ復活だと思うんだよなぁ

そしてレガシー実況すれば完璧じゃない?

 

ファンとかも言ってくれよそういうこと。もう言ってるのかな?

なんかファンも「引退を受け入れてます的な悲しいけど…」っていうコメントが目立つみたいな流れらしいけど、こういう意見もあっていいだろ。