デモやボイコットを考察

 

 

なんかアベ暗殺とか、能登半島地震被災者を見捨てたキモキショすぎる現総理の暗殺未遂とかありましたけど、その犯人っていうのは、一応名目的には、私利私欲とか、そういうのではなく、一応国を救いたいからみたいな名目があると思うんですよね。俺の考え的に。本人がそう言ってたかどうか忘れたけど。

 

もちろんそれはやっちゃダメなことではあるっていうのには変わりませんけど、だったらどうするよ?っていう考えにシフトしないといけないわけです。

 

テロリストは確かに悪だが、その相対する相手は善か?というと、今回の場合そうではないわけです。むしろ相手のほうが悪いパターン。

売国奴は最低でも何千万人とか、そういうレベルで悪影響を与えてるわけですよね。現在から未来においてもその負の遺産がずっと残ってるわけです。

 

でもテロもやっちゃダメ。じゃあどうするか?

 

だからデモやボイコットでしょ。っていう話。

 

もし仮に、極端なことを言えば、海外のどっかいみたいに日本でも大規模な暴動がもう横行すれば、多分政治家は方針を転換せざるを得ないんですよ。そして日本全体としては救われると思うんですよね。

 

暴動が起きても「庶民が勝手に騒いでるだけだわw俺等はこのまま政治犯罪続けるわw」ってなるわけないんですよね。

絶対怯えると思うんですよ。

 

だってあいつら任を放り投げてパーティーキャバクラ三昧だし。

 

そんな恥ずかしいやつに忍耐力とか精神力はないから、もし芯があればアメリカのクツを舐める薄汚い犬に成り下がるわけないですよね。

日本という素晴らしい国のリーダーにふさわしくない、身分不相応の性根の貧しい人格だからこそこうなってるわけですよ。

 

だからそういう暴動みたいな事態になれば、あいつら売国奴共のキモさからしてもう増税改憲も無理だと思うんですよね。

日本の場合、ナヨナヨ系のクズ。ジャイアンではなくスネ夫的なイメージですから。

 

だってコロナの対応もキモかったでしょ。「私は悪くありましぇーん!」って感じだったじゃん。

「いやお前が悪いだろ!もうブチギレた!!そっちがルール無用ならこっちも考えがある!!」って何万人も憎悪を向けられたら、もう相手はクツを舐めるしかないわけですよね。アメリカ様御主人様にやってるみたいにさ

 

でも、暴動も暴動で問題があるわけで、そのかわり犠牲者が出ます。という話になってくると思うんすよね。

 

もう、殺し合いみたいな話になるわけじゃないですか。内乱になるわけです。

 

どっちも極端というか、

 

このまま政治を放置して日本が戦争に加担したり、国内が衰退したりっていう好き勝手されるっていうのも誰も幸せにならないし、

 

逆に暴動って話になると全体として問題は解決するかもしれないが、でもミクロ的には犠牲者が確実にでるわけじゃないですか。

 

だからこそ、デモやボイコットが、その両者のバランスを取っているという話なわけです。

 

極端すぎては行けないわけです。どっちに触れても不幸なわけですよ。ベストではない。

 

 

ですが、なんかこう、もっと、デモやボイコット以外にも、その両者のバランスを取っている、そういう政治に影響させる活動ってのは無いものでしょうかねと思うんですよね。

 

デモやボイコットの目的というのは、人々に周知させる。そして政治家に圧を書けるというものがあるわけです。

 

人々に周知させればその分選挙で不利になるわけですよね。仮に、裏金党とか正しい情報がテレビで報道されたりして広まったら、もう終わりなわけですよ。それぐらいのことをしているわけですよね。ですがテレビはうんこ党に忖度しているので使えないわけです。

 

そして他にそういう条件をクリアしているのはあるんじゃないかと思うわけです。おもにネットで。

 

その案を今からいいます

 

有名配信者にスパチャする。

 

はい、これが一番折れの注目していることなんですがね。

スパチャのあの数行の間に、なんか興味を引くように分かりやすい文言を描いて拾ってくれれば、話題になってくれるのではないか。

 

 

 

例えば話は変わりますが、前に遊戯王の作者がゴミアベの批判みたいな感じのイラストを書いたみたいなやつがありましたが、アレってもったいないと思うわけですよ。

 

どうしてアベが悪いのかって、具体的に、それこそ漫画で解説すればいいだけじゃないですか。

あいつの悪行なんていくらでも言えますよ。

 

国の行事(桜を見るかい)にヤクザ読んだとか、

国有地を私的に売り飛ばしたとか、

国の書類を改ざんして秘書が自殺したとか、

アベノミクスを中途半端にやって円安を引き起こしたとか、

消費増税8%に引き上げたとか、

ヤクザにライバルの妨害を依頼して金を払わなかったとか。

 

どれも日本人にとって不利なことをして、ルールを破りまくってるわけです。それを漫画で伝えれば、遊戯王の作者が批判されることはなかったと思うんすよ。

 

そういうふうに遊戯王作者が動いたら「アベって普通にテレビに出てたけどそんなにやばいやつだったのか…!」って驚愕すると思うんですよね。

なんか実際は「遊戯王作者さん…どうしちゃったんだよ!」っていう感じだったじゃないですか。

 

そういうことをもっと言わないといけない。

スパチャとかでそういうことが広まればいいなと思うわけです。

 

俺はもっと稼げるようになったらやるかもしれないし、俺以外にも危機感を抱いているかつ金を結構持ってるって方はそういうことをすればいいんじゃないですかね。

 

例えば「〇〇っち、安部ちゃん好きっぽいけど、あいつ皆の財産窃盗してるぞw」「ヤクザにライバルの妨害(物理)依頼したらしいぞw」とか。

 

まあ逆に、そうやってスパチャで嘘の情報を書き込まれる可能性もあるわけですが、それはそれで良いと思います。だって間違ってるもん。

 

政治に関心をもつ人が視聴者の0.01%でもいれば、あとはその人が調べますからね。興味関心が無いっていうのが一番怖いと思うわけです。

 

仮に勘違いして「アベは正義だー!」とか、ナチスを肯定するくらいの勘違いをした人が100人いたとして、その中には調べる人がいますからね。正解にたどり着く人がいるわけですから。

 

そして当然間違っった答えには反論する人もいるわけですから。

 

というか、これ以上悪くなりようがないわけですよ。これ以上悪くなりようがないからこそ、議論を流動させることが重要だと思うんですよね。

前提として参加している人数が多いほど気がつく確率が高いと思うですよ。何かアクションを起こしていかないと。

 

なんというか、あいつらって宗教じみてるわけじゃないですか。「安部正義!アベ正義!」とか連呼しているやつがいたら、なんか怪しいなって思って本当かどうか調べるじゃないですか。

 

まあれいわ新選組の支持者である俺もそう思われてるかもしれないけど、でも違うのは実際にれいわは正義ってことなんすよ。調べられても全く腹は痛くないどころか嬉しいわけです。

 

そういう異様な、あるいは真剣な空気が一般の人に伝わればいいなと。

 

実際にコロナワクチンを安全だと主張するためにインフルエンサーを利用してましたが、それが逆に売国奴自身のクビを締めてると思うんすよね。

 

インフルエンサーが言うってことは母数が増えるってことですから、たとえ間違えてる情報を大多数に信じさせたとしても、その中で色々な行動をするやつがいるわけですから。

 

大部分が「あ、そっかー、コロナワクチンは100%信頼できるんだー、増税は必要なんだー」って勘違いし、そのまま何も調べないって状態なのでしょうけど、

でも当然その中にはちゃんと裏を取ろうとして「これはおかしい」って気がつく人もいるわけですよ。

 

だって母数が多いんだから全員が同じ行動を撮るわけないんですよね。そしてそいつが周囲に広めるって状態になる可能性も有るわけじゃないですか。実際れいわはそうやって広がっていったんじゃないだろうか。

 

ともかく間違った情報をプロパガンダ的に発信すればするほど、そういった状態になると思うんですよね。だって真実こそが行き着く先ですから。ナチス・ドイツソ連も、間違っていたからこそ滅んだわけですし、今悪行を重ねている奴らもいずれ報いが来る時が来る。。

それが遅かれ早かれは自分たちの行動にかかっているでしょうが。

 

実際、コロナワクチンの件や能登半島地震福島原発の件で政府に不信を抱いた人はたくさん生まれたでしょうね。なんかもう、間違った奴らは、何をしても無駄なわけですよ。情報操作なんて土台無理なわけです。

 

 

 

まあ話は戻りますが、あと、配信者繋がりで、そういう企画をするっていうのもありなんじゃないかと思う。

底辺YouTuberを集めて政治の議論やら調べ物をさせるプロジェクト。

 

底辺だからそういうの聞いてくれるでしょ多分。いやごめん底辺は言いすぎたが、まあとにかくなんか見てるとそういう再生数が振るわなくても活動してるっていうやつはネットにゴロゴロいるので、そういうやつらを呼ぼうや的な。

 

まあ政治とかそういうの嫌いなやつが大半だけど、割とそういう尖ってるやついるだろ。いるらしいよ。ナポレボとかいう底辺Vから最近中層に登ってるやつがいるが、そいつが昔他のVと絡んでいるのを見た気がする