ゴミ政治家が生きてるうちに広まるぞwww寿命逃げ切りできないwww

なんかさ、皆思わんかった?

 

なんか社会科の時間にさあ、あの、行政立法司法とか、そういう三権分立とかいうのがあって、それぞれがお互いに牽制してるからバランスが取れてるんですよ的な。

 

アレ意味あるんか?って思ってたよね。

 

だって政府だぜ?一番賢いはずだろ?

 

なんというか、全員政治家は、国を良くするために喧々諤々の議論をしていると思ってたわけで、そんなね、牽制するとかそういうことせんでも。みたいなね。

 

例えばさあ、自分の立場を危うくするような指摘が出たとて、一度は相手の意見を聞いて、データとかも客観的に見せて、それが確実にその通りだったとしたら、誰もが認めざるを得ない、と。

 

まあ、多少自分の立場を守ることは、多少は許されるかもしれない。

 

けどもう、言い訳のしようがないくらい、それが確定だとしたら、国を良くするためには引かざるを得ないと。

 

政治とは対立とか牽制とではなく、協力プレイなのだと。

 

考え方は違えど、皆国を良くしていくために動いているはずだと。

 

大人が、それも政治家が、国の代表者ともなれば頭も良いはずだし、皆論理的に行動しているのだと。

 

そういうね。ことを思ってたわけです。

 

だから三権分立だとか、牽制とかいうやつに対して???だったわけですよね。

 

そういうふうにね。なんか皆政府に対して盲目に信頼していると思う

 

なんかこう、ちゃんとした大人がスーツ着て厳格に、全員がこう、頭が良くて、ちゃんと国民にとって最善の選択を取っているというイメージだった。

 

 

 

 

だが実際は違うということがわかった。

 

実際政治の勉強をして思ったんですがね。

 

 

 

政治家さんとか財務省の役員とかってさあ、

 

ガキだと思った方がいい。

 

アホガキ。

 

鼻水垂らして、ウンコツンツンして人を追いかけて、隙を作れば窓ガラスをわったり、給食費盗んだり、暴力を振るったり、気に入らないことがあると大声で叫んで机持ち上げたり、

 

そういうね、冗談にならないタイプのアホガキだと思った方がいい。

 

本当に、そのくらいのレベルだと思ってくれ。

 

論理性、合理性が通用しない。

 

基本バカしかいない

 

 

スーツを来ているのは着ていて、一見威厳があるようなことを言ったりしてるが、よく聞くとおかしいこと言ってるし、やってることが本当にアホ。

 

 

 

アホっていうか、こうね、悪いことを悪いって言えない、っていうのが正しいのかな。

 

自分より弱い人になら強くでられるけど、自分より強い人には逆らわない。

 

 

アメリカさまのご命令通りに、長距離ミサイル開発したり、アメリカ様のお古の武器を買ったり、日本製の優秀な武器を売ろうとしてるわけですよね。

 

あるいは財務省っていう、国会議員の手下であるはずの一組織が、何故か逆に国会を動かして増税してるわけですよ。

 

そして糞民党というゴミ政党に付き従うバカ野党たち。本来は与党の言うことに反対するのが野党なのに、何故か逆らわず最後は悪法案に賛成するアホ国会議員。

 

反対するのはれいわ新選組だけなんだけど、その反対したれいわ新選組に懲罰を与える野党たち。いやお前ら味方じゃないのかよって。完全にイジメなんですよね。

 

「おい、お前国民の味方してやがるな!!」「俺たちでシメようぜ!!糞民党さんは座っててください!!」「うむうむ、結構結構糞民党!!」

 

 

 

 

そういうね、子供のイジメみたいなね。クラスのカースト上位のやつには逆らえないみたいな。

 

 

そういうアホガキが醸し出すクラスの空気に、皆従ってる状態。

 

それで誰が傷つこうが死のうが、カースト上位は

「知らねーしwwwww俺等が得すればいいしwwwだって俺たち子供(せいじか)だから逮捕されましぇええええwwwww」

 

 

それが政治なんだなって。

 

 

ああ、なんて恥ずかしいんだ…絶望

 

 

 

でもその一方で、国民に嫌われたら選挙で破れて無職になるので、一見やってるふうのことは言う。口だけ言う。

 

実際はやらない。

 

 

そしてテレビ新聞書籍をコントロールして、自分たちの悪行が広まらないようにする。

 

いや独裁国家かーい!

 

完全に北朝鮮や虫国と同じことしてるんだよな。

 

1984っていう本があるけどさ、アレみたいに自分たちの都合の良い情報だけを国民に与えるっていう、それを完全にやってううよな。

 

戦争のときとかも大本営発表とかやってたらしいし。ロシアとかも負けてるのに勝ってるとか言ってさ。

 

テレビとかもね、何でチャンネルを独占してる会社があるのかというと、ちゃんと国民の利益になるように、政治を監視するための情報を報道するためらしいよ。

 

「チャンネル独占するからには、ちゃんと真実を報道しなさいね」っていう法律があるらしい。

 

「でも嘘報道しま~す!Wwwwwww何故なら政府から甘いお汁もらってるからwwww利益の為なら靴でもなんでも舐めますよ~!ぺろぺろwwww法律? しりましぇえええええええええええwwww」

 

 

 

 

 

まあでもね、どんなに情報統制してもさあ、でもバレるじゃん。

 

そんな人の口のとはたてられないんわけだし、独裁国家じゃないんだからそんな、政治家が本当はアホだってバレるでしょ。噂とかで漏れるでしょ。

 

 

でもまあ、日本はね、ジャニーズ問題とかもなんか数十年前くらいになんか告発者が出たっていうね、でもなんかスルーみたいな流れになってるからね。

 

 

なんかね、ここらへん日本の平和というかね、平和ボケっていうのかな。そういう性質が裏目に出てるよな。

 

フランスみたいにやべえ暴動が起きればね、クラスのイジメっ子も「やべえよやべえよ」ってなって改善せざるを得ない状況に追い込まれるけど、起きないからね。

 

 

 

 

 

まあね、ともかくね、俺はそういうね、政治ってのはちゃんとした大人がやってるもんだと勘違いしていた。テレビや新聞もね。インフルエンサーとかも常に正しいことしかいわないのだと。

 

テレビで「税金は財源」「だから増税は仕方ない」って言ったら、そのとおりなんだろうと。そう思ってたわけですよ。

 

 

 

でも嘘なわけですよ。

 

税金は財源ではなく、インフレを抑えるためのものであり、財源はわざわざ国民から奪わなくても、国が作ることができるわけです。

(貨幣というものは結局通帳に書かれた数字に過ぎないのですから、その数字を書き換えて金を無から生み出せるのです。)

 

 

そういうね、他にも色々と嘘をついてね、日本を衰退させてるんだって知ったわけですわ。

 

 

 

でも多分それはもう終わる。

 

 

政治やテレビが今までついていた嘘。

 

 

「国民騙して苦しめるの楽しぃいwwwwwwwww」

「エリートだから国民苦しめてもどうでもいいでーすWww自分の家族さえ良ければどうでもいいwwww」

増税で国民たくさん自殺しちゃったwwwwやべえよ…やべえよ……謝罪…しませwwwっwんん!!ずっと隠し通せるはずwwwwwwwんんんんwwww」

「時には犯罪も揉み消せまーすwwwwプチエンジェルありがとうwww木原事件ももみ消しwww」

 

 

 

まあ実際はそんなこと言ってないんだろうけど、これ以上の精神的ショックを受けた。

なにせね、言葉だけじゃないから。

 

政治家は行動でそういう「国民はどうでもいい」って表してるからな。

 

なんかジョジョのなんとか兄貴も言ってたじゃん。「殺すというんと実際に殺すのは違う」って。

 

ネット民のそういう口が悪いそういうのがあるけど、口が悪かろうが、実際に悪行をやってるやつの精神の臭さには勝てないんだよ。

 

ずっと嘘を付き続ければいいと思ってる。自分が死んだ後に発覚すればいいと思ってる。ゴミ老人。

 

 

でもね、多分お前らが生きてるうちに公然になるよ。

 

そういうことしてきたの、バレ始めてきてるから。広まって言ってるからね、今。

 

 

それは今ドンドン広まって言ってるからね。

 

まだまだ勘違いしている人もいるだろうけどね。まだインボイスは必要だとか増税は必要だとか、寝ぼけたこと言ってる人もいるんだろうけど。

 

でももうね、跡がないんですわ。少子化とかさ、倒産とかさあ、生活苦とか、

 

 

なんかもうね、生存戦略なわけですよ。背水の陣なわけですから。ここで止めないと日本終わるわけですよ。

 

れいわ新選組が政権握らないと終わるわけですよ。

 

そりゃ広まるわ。ドンドンね。

 

それでもう、次の選挙は少なくとも糞民党は無くなるだろうなって。もう怒りが爆発してるからね。

 

そしてれいわ新選組が次の与党になる、

 

それ以外は軟弱政党だからね。ザイムに抵抗できないわけですよ

 

 

 

 

 

 

うん、まあね、何が良いたいかって言うと、

 

「痛みに耐えても何の意味もなかった!!失望した!!」

 

 

 

国、政治家、システム、テレビ、新聞、書籍、インフルエンサー

 

そういう、今まで信じてたものを裏切られるというね、本当にショックだわ。

 

そして怒りがある。

 

本当に政治のことを勉強するべきだったなと。

 

何も調べずに信じてはいけなかったなって。

 

いやまあね、そりゃ当然なんだけどねテレビを信じてしまうのは。だって公共放送なわけで、全国民に報道してるっていう、真実を伝える責任があるわけじゃん。

 

ただ相手が想定以上の恥知らずだっただけで、公共放送を信じるっていうのは普通でしょう。まさか嘘ついてるとは思わんよ。

 

それでその嘘で日本衰退してるとも普通の人は予想ができない。

 

 

 

最近思ったんだけど、嘘が嫌いだなって。

 

いやまあね、ネタ的な嘘ならいいけどさあ、本気で騙そうとしてくるようなね、自分の利益のために騙す嘘だってリ、自分を騙している嘘だったりが嫌いだなって。

 

 

なんか余裕がなくなってきてるというかね、昔はじぶんに嘘をついて、なんというか維持張って行きてきたけど、なんかそれ疲れるだけで無意味だったのかなって思うわけで。

 

なんかね、予断を許さないわけですよね。嘘ついてたら何も成し得ない。