VRゴーグルレンタルしたい。

 

 

したいです。ええ。

 

っていうかVRゴーグルが欲しい。

まあ当然ですね。ゴーグル欲しくないのにレンタルするやついますかって。いねーか。ははっ

 

 

そう、VRゴーグルが欲しいのだ。

 

その理由は、エロ目的です。それが一番目の理由。

エロがなければ音楽じゃない。ノーエロ、ノーライフ、そういうことですよ。

 

次点で、なんかもう、自分が嫌いだなって。変身願望っつーんですかね。

VRチャットとか見てて楽しそうじゃないですか。なんかもう自分が自分であることにたまに嫌気がさすというよりか、なんか生きていく自信が昔からなかった。(だがその一方で自信があふれていることもある。多重人格なのかもしれないな)

 

 

あと、寝る時に遊びやすそうかなって。

自分寝ることに対してネガティブなんですよね。だから夜更かししちゃう。

でも寝る=VRで遊べるって思ったら早寝できて寝ることに対してポジティブになれるんじゃないかって。

(でも寝る時に後頭部のパーツが布団と接触してゴリってならないか心配だ。一応VR空間の中で寝るみたいな文化があるから可能なんだろうけども)

 

 

 

まあこれが俺の期待する効能なんですがね。懸念材料がいくつかあるんすよ。

 

今度は俺が心配することを列挙します。

 

まず一つ目は、装着の感じがどうななのか

前後のバランスが悪かったり、重かったり締め付けがどうのこうので、不快感のほうが大きいんじゃないか。というのが一つ。

 

そして2つ目は、ケーブルが邪魔なんじゃないかと。

これはやってみるまでわからんよね。思ったより邪魔じゃないかもしれないし。

あとローカルとかもできるらしいし。まあエロ動画みたりカスタムメイドみたいにローカルでもできそうなゲームができればそれでいいかもしれない。

確かオキュラスクエストはローカルでもPC接続でもできる汎用型で、ピコはPC接続のみらしい。PC接続は有線のみなのかな?今度調べるは(今調べろよ)

 

 

3つ目は、使わなくなるんじゃないかという懸念。そんなものに数万もかけるのはさすがにもったいない…が

俺は前にPS4やスイッチを勝ったまま放置している。この過去の過失に比べたらこのくらいどうってことないのではないか?

別にそんな数万円で生活できなくなるみたいな経済状況ではない。でも高い買い物をするときすごい悩むのが俺の性分

 

4つ目は反応速度。

前、私はVRゴーグルをネットカフェで体験みたいなのがあったのでやったのですが、スマホを利用するタイプだからなのか、反応が一瞬遅れて没入感が薄れる感じだったんですよね。まあそれでも慣れればまあ・・・?って感じだったんですが。

もし現実とほぼ変わりない速度で動くんだったら、すげーと思うんですけどどうなんでしょう?5万くらいかければこのくらいの速度はあってしかるべきですよね?

 

 

まあ、これらのデメリットが気になるかそうでないかもあるが、もしかしてこれらのマイナスよりもプラスのほうがでかいかもしれないじゃないですか。

与えてくれるもののほうがでかい場合は、俺も何も言うことはない。でもそれがわからないからアレなんですよ。

 

 

だからこそ、レンタルVRのサービスを利用して、それがどんな感じなのかがみたい。

 

期待に答えることができる性能なのか否か。

 

確か3000円とかでレンタルできるサービスがあったんですよ。

(レンタルVRとかで検索してください。)

 

これは俺におえつらえのサービスじゃないですか。すぐに利用スべきそうすべき。

 

 

 

 

 

でもね。

 

今は個人的に色々とやっててね。決心がつかないというかね。

 

ワンピースも消化しないといけないし。Steamのゲームも面白いし。

 

えー?今やるのー?って感じで。一段落したらやりたいよね。

 

もしレンタルしたらレビューしたいと思います。