もう外食できないねぇ…

まとめブログで、こういう感じの記事があった

 

【悲報】コンビニ弁当食ってるやつ情弱www【添加物】みたいな。

 

普段はそこまで気にしないし。そもそも今はまったく食ってないんだけども(実家ぐらし!)、

 

なんかもうね

それを見てボク様ちゃん、つらくなりましたわ。

 

世の中にはまがい物が多くなりすぎている。

 

哀しみの向こう側ですわ。

 

なんかもうね。覚えているかぎり描いていくけどね。

 

  • ショ糖なんとかは、体に蓄積していってアスベストみたいに20年後くらいに問題に成るやつ
  • 中国産うなぎの稚魚は人肉を餌にしているという噂があるし、日本産も中国から輸入したものを日本で一定期間育てれば日本産に成るので実質中国産の可能性
  • 高くないいくらはほぼ人工
  • 洗濯物の漂白剤と同じ成分を使って野菜を洗っている。
  • ねぎとろを作る際になんかそういうねぎとろ簡単生成剤みたいなのを使っている
  • 関係者はコンビニ弁当だけはやめとけとほとんどの人がそう言ってる

 

とかね。

なんでこうなった?消費者を騙している?そんなんで表歩けるってすげーなお前ら。

 

なんかそこに罪悪感とか感じないのかな?

自分のやったことで多くの人が健康被害を訴えることがあるかもしれない。

騙しているという自覚はあるのに、なんかね、

 

あーでもそうか

 

金のためなら…

 

会社って存続させるためならグレー、ブラックに手を出さないといけないみたいなところあるからな。

 

まあすべてがそうじゃないんだろう、いい会社もいっぱいあるんだろうけど、

無能はほら、ズルをしないと生き残れないから…

 

なんかもう、ここらへん、「責任」だとか、「社員のため」だとか、「企業は存続させないといけない。わかるね?」みたいなさ。

 

漫画にしたらそういう事を言って正当化してくるキャラがいるんだろうけど。

 

もうね、潰すべきなんじゃないかって思うわ。

 

無くなるべきなんだよ。そんな会社。

 

正常な世界を作るためにそれは必要なんじゃないかと思うわ。

 

なんか悲しいことだけどなどっちにしろ。

でもどっちがましかというと、無くすほうでしょ。

 

どうせさ、早いか遅いかの違いでしか無いわけじゃん。潰れるじゃんいずれそういうことしてると。

 

目先の利益よりも未来の大きな利益のほうが大事でしょ。

 

欺瞞の王セブンイレブンも売上落ちてきているらしいし

 

やっぱりつねづね思うのが、信頼って大事だよなって。

 

金を儲けるために必要なものは、欺瞞やだましのテクニックじゃなくて信頼とか誠意とか、その会社がどれだけ愛されているかなんだよな。

 

結論としてはセイコーマートなんだよつまり。

 

 

 

 

 

 

っていうかなんかそういう悪意や欺瞞が身近にあふれていると感じると、やな気持ちになるな。

 

コンビニ飯だけじゃなくて外食もやべーらしいし。衛生管理とか。

 

なんだっけ?ナメクジとかがいるとか、人の悪意を煮詰めたような感じの人が運営しているチェーン店があったじゃん?告発されてたじゃん。

 

まあしっかりしてるところでもGは多少いるらしいし。

 

なんかもうやめたら外食?

 

それとコンビニ飯。

 

やべーやつが生き残ってきた結果、最強の蠱毒と化した外食、コンビニ飯業界。

 

 

 

なんかさ、そういう虚飾、欺瞞、全部すててさ、王道でいいんじゃない

全部正しいと思うものに近づけるべきなんだろうな。

 

いや社会がじゃなくて、自分自身のその…方向性として

 

そういう会社はいずれ潰れるから別にいいんだけどさ、

 

人の振り見て我が振り直せというからさ、じゃあお前はどうなんだよと。

 

 

俺は昔からあまり嘘つけないタイプだからな。

まあ嘘つくこともあるけど、なんか言った後「ああ・・・なんであんなこと言ったんだろう」って後悔するタイプだし。

 

 

 

なんか自分が今まで物事をうまく集中できなかったり、うまくいかなかったのは、自分がやってることが親や他人の目線を気にしているものであって、自分が自分で本気でそれを正しいと思わなかったからなんじゃないかと、最近別のことを思ってそう思った。

 

まあその話はちょっと恥ずかしいことだから言うのがはばかられるんだがね。

 

まあ気が乗ったら書きます。

 

 

 

 

まあ、こういう自分自身の方針が定まった気がするな。あのまとめブログを見て。

 

にちゃんまとめぶろぐ最高!(でも人の書き込みを転載して収益上げるのはクソだと思う。)