外国人が日本語しゃべるやつ、お得だよな

前こういうニュースがあった。

コンビニで外国人が

 

コンビニ年齢確認に「バカなルール」「大嫌い日本」 ブチギレ客に騒然...セブン運営は「一方的な言動と推察」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

なんかこのニュース見て、「こいつ日本好きなんじゃね?」ってちょっと思った。

 

なんというか、この外国人って、コンビニ自体にムカついてるわけじゃなくて、なんかよくあるコップの一滴で溢れたみたいな、そこまでムカつくことがあったってことだと思うんだよね。

 

んなんというか、日本のゴミクズなところってあるわけじゃん。

よく日本バンザイ的な動画で外国人が「好きですよ」って言ってるけど、いやでもそんな信頼しないでくれよってちょっと思うわ。

なんか日本のゴミクズなところで幻滅してほしくないとね、ちょっと思うけどもね

日本人は良い人がいっぱいいるって、たしかにまあそうだけども、でも比較してってだけで多少は悪いやつもいるから信用しすぎないでって思うわけよ。

 

たとえばブラック企業だったりさあ、なんか海外の労働パスで入ってきた外国人を低賃金で…ってやつがいるわけじゃん。

まあそれは日本人の気風というよりも、デフレの影響だと思うんですがね。

つまり染みんとうがゴミクズってだけなんですけどね。このゴミを掃除するためにれいわに投票しよう!!

 

 

まあね、話を戻すと、とにかく、そういったストレスが溜まって、最後の一滴がその年齢確認だったんじゃないのかみたいなね。

 

なんか「なんで日本はこうなんだよ!!」みたいなこと動画で行ってたけど、実際なんかそういうことあるからな

警察の任意同行だったりさあ。あと違法駐車とかも、海外と比べるとあまりにも、あまりにもさあ…

 

つまるところ、日本人は良い人はいっぱいいるけど日本政府はクソなわけですわ。まあどの国も政府はある程度ゴミだと思うけどもね。だって言ってしまえば権力者なわけだし。

 

 

ともかくなんというか、この外国人を、そういうふうに擁護したくなるというか、好意的に見てしまうわ。

なんか「外国人が日本に口出しすんなよ」みたいな意見が主流っぽいけども。俺は逆に前述のように「いやー一理あるかもしれないっすねー」みたいに思っちゃうは少し。

 

そう思うのは、その外国人を好意的に見ちゃうからなんだわ。

 

こういうふうに見てしまうのは、やっぱり言葉だと思うんですよ。

なんか外国人が日本語しゃべるのって、可愛いじゃん。女男関係なく。

 

なんか日本語は母音をちゃんと発音するからあるから可愛く聞こえるみたいなことを効いたことがあるようなないような。

 

なんかアメリカ語はなんか早くてシャープ的な感じがするけど、日本語はまるっこくて柔らかい感じがするじゃん。音的に。

 

それで外国人が日本語しゃべると、若干舌足らずな感じがしてなんか好意的に思ってしまうわけよ。

 

なんかアレだよな。アメリカではそういう子供っぽいのは一人前ではないからダメっていう風潮らしいけども、日本特有のなんかそういう価値観も影響してるのかもしれないな。

 

だから、なんかこいつ良いやつなんじゃないかっていう先入観があるよね。そういう声で言われると。

 

客観的に公平に考えると、こいつは他の国のルールに口出しするヤベーやつだけどさ。

 

まあでもね、他のゴミを見てるとまあマシな方なのかなとか思ってしまったわけよ。

 

在日とかなんかレイプとか治安あらしてるやつもいるわけじゃん。移民って怖いね。

その点こいつはまだなんか日本を思って言ってる感があって好印象だなって。

 

 

 

それで、思うんだけどね。

疑問が2つある。

 

一つは、日本人が外国語しゃべっても同じように可愛く感じるのか?という点

一つは、外国人の日本語の可愛さというのは、その人の個性を反映しているものなんだろうか。という点

 

 

1つ目は、どうなんだろうね。

なんというか、その可愛さっていうのは、舌足らずさだと思うんスよね。

つまり慣れてないからこそ可愛いみたいなね。

だからこそ日本人の下手な外国語って子供っぽくてかわいいと、外国の人は思われるかもしれない。

 

だけどもアメリカとかって、なんというか陽キャ的なやつがあるじゃん?なんか女を一人の大人扱いするというか、超実力社会みたいなイメージが有るわ。

 

そういう感覚的に、そういう「かわいい」みたいなのが認められない世界みたいなことをどっかの動画で言ってたわけよ。

 

そうだ思い出した。あの外国の俳優がビンタしたみたいなやつで、実は海外ではビンタしたやつが叩かれているとかなんとか。

「いや自分の奥さんをかばうためであったとて、その奥さんだって一人の大人なんだから庇うのはおかしい!」みたいな感覚らしいよ。よく分からんけども。

 

だからこそ、「可愛い」は海外では子供扱いみたいな。そういうイメージ。

女は「かわいい」じゃなくて「エロい」が最も良いとされているイメージがあるわ。

 

だから日本人が外国語を喋って、それが可愛く聞こえるとて、大の大人がかわいくてどうするんですか?だってそれって子供扱いですよね?って思われている、のかもしれない。

 

 

 

そして2つ目の疑問、外国人が日本語喋るとかわいいというか憎めない感じの声になるけど、なんというか、それって本当にその人の「声」なのか?みたいなね。

 

なんというか、例えばむっちゃ意地が悪い、性格の悪い声の外国の人が日本語喋って可愛く見える、っていうパターンってあるのかなぁ?って思うんスよ。

 

むっちゃ性格が悪い人は、日本語をしゃべっても「あっ、こいつの声嫌い」って感じるのだろうか?

そういうことが分かるんだろうかね。俺は。

 

でもなんというか、日本語をある程度しゃべれる人って、日本に興味があるみたいな人が大半だから、性格がいい人しか基本来ないんじゃねーかなと思う。

 

だって外国はなんかやべーらしいじゃん。生き馬の目を抜くような競争社会みたいな。

すぐナニカ気に食わないことがあったら訴訟だとか、騙される方が悪いとか、そういう感じらしいじゃん?

まあ日本も今じゃ外国に習えでそういう感じになってるけど、まあ海外よりかはまだましみたいな、平和ボケしている感じの風潮がまだあるじゃん。

 

そういうのにひかれて、その外国人は日本に来たんだろうかと思うんスよね。

なんか外国人の中にもこういう競争社会に嫌気が指しているやつがいるだろうし、そいつって人を傷つけられない優しいやつなんじゃないかと思うんですよね。

 

っていうか日本語をわざわざ勉強しているってことは、そういう知性的なものが高い人だし、そして知性が高い人って大抵良いやつが多いからな。

 

 

 

 

まあね、なんかね、そういうやつだけ日本に来てほしいよな。

頭がいいというか、高度人材みたいな人だけ来ればいいと思う。

サッカーとか野球でも外国人助っ人みたいなやついるでよ?あんまスポーツ詳しくないから分からんけど。それと同じで、ちゃんと努力したやつだけが日本に住めばいいと思うよ。

 

なんかもう、移民とか難民とかはね、うんち。

わざわざ日本をゴミ捨て場にしないでくれよ…

 

なんか観光地とかも、外国人だらけでね、なんか嫌だなって思ったわ。

そしてそれを止めることが我々国民にはできる。

 

そう選挙。投票。

 

染みんとうが一強だから好き放題されるんすわ。

それで少子化でしょ?デフレでしょ?

海外が優位になる条件を売国正統派次々と達成させようとしているんですわ。

少子化なんてもう50年前から言われてるんのにな。うんち。

 

 

だからこそれいわしかない。

本気で悪法を通さないために頑張っているれいわこそが与党になるべきなんよ。

れいわ新選組に投票よろしくな!!

 

というわけでれいわ新選組の宣伝に繋げるというね。基本テクですわ。

れいわしかいねえんだよねやっぱ。みんなもれいわを広めてくれよな。