俺は結構、サイバンチョに向いている正確かもしれんな(なりたくないけど)

[2chまとめ]「女性の人生の難しさはいきなり全盛期を迎えてしまうこと」→3500いいね - YouTube

 

この切り抜きを見て思った。

 

「結構みんなって頭悪いんだな」って。

 

いやね、こういったら悪口に思わるかもしれないがね。

 

動画の内容から話すと、「女の厳しさって、若い頃はチヤホヤされるけど年取ってからいきなり男と同じ環境になるのがキツそうだよな」みたいな話らしい。

 

まあ実際女優遇ってすごいあるからな。

 

まあね、男女平等とか言いつつもね、採用とかではかなり強いわけですわな。

まあ欠点とかもあるけども、

 

それを女さん本人は気が付かずに、年を取ってからも自分が主役みたいな意識でいることがキツイみたいなね。

なんか図々しいおばさんとかも、そいうういう理由で生まれてるのかなって、そういう仮説、というかほぼ正解に近いんじゃないかコレ?

 

 

まあね、でもさあ、これを見て、俺は思うんよ

 

「いやそれ普通に気が付かない?」って。

 

女だから許されてきたこと、子供だから許されてきたこと、っていうのは、自分がそうういう感じで許されたら「あっ、俺子ども扱いされてる」とか「女扱いされてるから許されたんだ」みたいな

 

そういう、なんかこう、一種の「舐められている」感というか。大人扱いサれなかったみたいな、そういう感覚にならない?

 

まあ実際女が全員そういう勘違いババアになるわけじゃなくて、そういうふうに「ああ女だから若いから優遇されてるんだ」って気がついてるやつも多いだろうけどな。

 

というかそう思いたい。そこまでバカじゃないだろ。

 

なんか昔からそういうところ敏感だったなって思うんよ。

 

なんか俺も、若い頃は結構ワガママだったんだが、なんか俺が空気読まずに「〇〇したい~!!」って駄々をこねて「いやダメだろ」ってキツイトーンで言われたら「あ、すんません」みたいなね。

 

俺にもそういう経験があるんだが。

 

そういうことっって気がつくじゃん?普通。

 

いやでも待てよ?

 

その駄々をこねた段階でそういうふうにあの時怒ってくれる人がいなければ、俺も性格がきつくなってたんだろうか?

 

実際女なら許されるレベルの駄々だった気がするわけですよね。

俺が女だったらあのときも注意されずに俺のワガママが通っていた可能性があった。

ずっと勘違いしていたままって可能性もあるわけか…

 

まあ、そうかもしれない。

この切り抜きの言う通り、女って8割くらいはそういう感じなのかもしれないなと。

ちょっと思いかけてきたわ。実体験から、そういうイメージになってきたわ。

 

 

 

でもまあそれは置いといて、

 

割りと他の人の話を聞いてると、よく言うじゃん。

女だから優遇させるみたいなね、

男女で差別してはいけない状況で、差別してしまうみたいな。

 

そういう場合、俺ならば差別せずに女も罰を与えるだろうなって、そういう自分への信頼があるよね。

 

まあね、確かにイケメン美女とか、そういうものに罰を与えたくないって気持ちは分かるけど、

 

そういう勘定がありつつも、ロウ的な側面から罰を与えるだろうなって

 

だから俺はサイバンチョに向いているかもしれない。

 

なんか俺のモットーとして、「人は脳で判断する!!」っていうのがある。

結局外見っていうのは、体表なわけじゃん?皮なわけじゃん。

 

なんというか、プレイヤーが操作しているものと思ってみて、その形の綺麗さではなく、どういう感覚でそれを操作しているのかを見るわけっすよ。

 

そうすると、大体その人が良いやつなのか悪いやつなのか、どういうやつなのかが分かるじゃん。

 

なんか、よく美人とか言われている芸能人も、「うわっ、こいつ俺嫌い…」って思うやつがいるし、逆にブサイクでも「この人いいやつだわ絶対」って思うやつがいるわけですよね。

 

これは別に特殊な訓練を受けなくてもできると思う、いわば人間の本能みたいなものだと思う

プロゲーマーの梅原さんも「なんか嫌なやつって表情でわかりますよね」みたいな事を言ってた。

 

 

 

いやでも、どうだろうね?

俺がもし、そういう他人に罰を与えるような立場の人間だった場合、本当に平等に、天秤としてさばきを決定することができるんどあろうか?

そういう空気に流されてしまう可能性も無きにしもあらずだわ。

 

いやでもさあ、俺って結構、自分の罪を自覚できるタイプなんだよな。

昔友達に嫌なことをいったことを未だに悔いているからね。

 

なんかこう、俺は主人公になりたいのかもしれないなって。

なんかすごい、自分を尊い存在だと、無意識レベルで思ってるのかもしれない

 

だからこそ、尊い俺様が、そういう罪を犯すということに耐えきれないというか、ダメなことをしてしまうとしても、それを続けることはダメだと思うんだよな。

 

そういう、罪というものを背負って生きていける気がしないわけっすよ。

そう考えると、イマの政治家って、本当に怖いよな。

 

もし俺なら、その罪の重さ、1億人以上もの人間を不幸にした、自分の道が間違っているという事実に、耐えきれるのだろうか?

 

その事実があるのに、毎日ヘラヘラして生きていけるのだろうか?

なんかふと怖くなるんじゃないかって思うわけよ。

夜寝る前とか、運転している最中とか、シャワー中とかに、恐ろしくなる、ならない?