芸術ならエロもOKのように、反戦のためならグロもOKってならないものか

 

 

タイトル通り、そう思った。

 

いやだってさ、日本政府、今国家手動で、ミサイルの射程を増やす研究をしたり、アメリカ様からクソみたいな武器を買い込んでるらしいじゃないっすか!?

 

そして、国連には、敵国条項とかいう、敗戦国日本がなんか戦争しそうな気配したら、話し合いとかなしに攻撃していいっているルールがあるらしいんですよ!?

 

 

あとロシア戦争もさあ、首相がしゃもじがどうとかで、そういうことやって人気を得たじゃないっすか。

 

なんかそういうのに巻き込むの、すごいなぁって。

 

だって核2つ落とされた国なんだぜ?

 

そういう自覚ないのかな。

 

やばくねすかこれ。

 

なんかさあ、敵国条項あるのにそれに対応せずして、しゃもじ外交とか、そういうね、日本を戦争に巻き込むようなのって慎重に並んといけんのに、なんかこう、平和ボケしてるんだよね。そういう政府の人が。

 

 

そういう人に、見せたいよね。グロ画像。

 

戦争でさあ、手足とか失っている人なんていくらでもいるわけよ。

 

精神病になってまともに暮らせない人もいっぱいいるわけじゃん。

 

そういう人のね、写真とか動画を見るべきだよね。政府関係者は全員。

 

過去の日本とかもそうだけど、海外のね、なんか色々あるじゃん。

今やってる戦争だったりも、そういう手足がなくなったり、病気になったり、家族が死んで悲しんでいる人とかもいるわけじゃん。

 

そして、その戦争が実はアメリカの嘘とかから始まった、なんてクソみたいなものもあるわけじゃん。なんだっけ?

 

イラクかなんだかに「核あるから攻撃しようぜ」で攻撃したけど結局ありませんでしたみたいな。

 

今やってる戦争もチンぷーってロシアの偉い人が強硬したやつなんだけども

 

なんかさあ、こんだけ犠牲を払う理由が、こんな個人のしょうもない、しょうもねーことで、こんな犠牲を他人が払ってるんだよ。

 

手足がちぎれて、そうやって骨とかも見えて、普通に暮らせなくなって、そういう痛みがね、

 

偉い人はその痛みを知るべきだよな。

ヤクザみたいに小指くらい、良いと思うんだが、どうだろう。

痛みを知らないやつが必死になれるわけねーだろ。

 

まあ現実的ンに考えてそれはやりすぎだとしても、

 

そういう痛みの数%でも知るためには、実際にモザイク無しのグロ画像を見るべきだと思うんだよね。

 

骨や肉とか脳みそが見えてるみたいな、そういうことをさせたのは自分なんだっていう責任とか重圧とかを知るべきだよ。

 

政府関係者は全員見るべきだよ

なんかさあ、原爆資料館とかもこの前偉い人が訪れたみたいな感じのやつあったけど、

なんか「あの人はどんなのを見たんですか?」って聞いたら「え?そんなの言う必要あります?そんなデータあります?」みたいな、

 

それで「あっ、コレ多分まともに見てないな」みたいなね。

多分、入り口で引き換えしたとか、スマホ片手に回ったとか、そういうやつだろこれ。

まともに向き合うはずがないよな。海外の偉い人ってそういう感じでしょ?

 

 

はぁ~(クソでかため息)

 

話は変わるけどさ

車の免許取るときとか更新する時に、なんかそういうビデオ見るじゃん。

 

運転中の一瞬が一生の後悔みたいなさ

 

「一般人がある日、ちょっとした不注意から人を殺して、それで遺族から罵られ、賠償金返済のために生きる人生になってしまった」っていう、そういう内容にビデオ

 

一人を殺しただけで、こんなに地獄に突き落とされるっていうね、

 

そいう運転講習のビデオを見るべきだよな。だって運転者以上に責任があるわけじゃん政府の人って。

 

豚共は、そうやって運転で人を殺してしまった人と同じ思いしてるのかよ!?

 

っていうと、違うわけじゃん。

自分たちの判断で何万人も人が死んでも「え?知らねーし(ワイングビー)」って感じじゃん。もしくはただ無知というか知ろうとしないのか、

 

 

そういう自覚を持つべきだよな。

政治家っていうのは、国っていう大きなクルマを運転してるんだよっていう。

 

ちょっとハンドルを切るのをミスったら、大勢が死ぬんだよって。

 

そのためには人の痛みを知らなくてはいけないわけよ。

なんか今の国会議員とかって、自分がただ優遇されてるだけでいいというか、政治家をお気楽な商売だと考えている節があるというか、実際そう考えてるんだろうな。

 

天下りとか、色々と政治家に有利な法律が多いじゃん。

いや、お前、色々と国の金を不当の使うのは、1兆歩譲っていいとして、(良くないけど)

お前らの判断が大勢の人を巻き込んで殺すということを自覚するべきだ。

 

そのためにはそういう戦争の、グロ画像っていうのを見るべきだと思うんだよね。

 

まあね、政府関係者はもちろん見るべきだけどもね。

 

一般的な義務教育というか、そいうのの一つにしてもいいって思うんよね

今なんかロシア侵略で色々と不穏だからっていって、原爆資料館が外国人に人気ってニュースあるじゃん。

 

ああいうのって、必要だなって。一般人がたくさん興味持ってもらえると、もし政府がやっちゃった時に絶対に責められるだろうって思うわけよ。

 

仮にね、各国のおえらいさんが、原爆資料館をまともに見てないとしても、国民がこんなに意識を高めてるってことは、「あっ、これ核使ったらもう自分の国民の反発が相当やばいことになるな」って感覚になるわけじゃん。

 

そのためにもね、一般人がせめてそういうのの関心を高めるべきだと思うわけよ。腐っても民主主義なんだから。

 

はだしのゲンとかね。そういうのって、すごいグロいって噂だし、俺もちらっと見てなんかトラウマになりかけてたからあまり見てないけどね

 

そういう本の存在っていうのは、このごジセ必要だと思うんよ

 

もし今後永遠に、絶対に戦争が、核使用が、物理的に起きませんよって世界なら、そんな事する必要ないかもしれないけどね

別に使われること無いんだから意識高めても意味ないよねってなるけど、なんか戦争が始まったから無関係じゃいられなくなったわけだよね。

 

っていうか実際にロシア侵略が起きる以前はそういう風潮だったじゃん。

「いやもう戦争なんて起こりようがないんだから…意味あるのこれ?」みたいなね。

 

 

なんかさ、人が死ぬっていうのを、すごい人は軽く見てると思うんだよな。

 

政府関係者はもとより、一般人もただ死ぬっていうのを軽く考えている

 

何故ならば、そういう経験があまりないからだし、あるいはあまり考えないようにしている、だって辛いから。そういうわけじゃん。

 

 

でも、実際にね、戦争は仕方ないか~ってなって実際にやったら、もうね、絶対に後悔するんだよな。

歴史的に見てもそういう感じじゃん。

 

なんか第二次世界大戦は、初期の初期は「まあすぐ終わるっしょwww」みたいなノリだったらしいじゃん。

それがね、世界大戦って呼ばれるまでになってしまったっていうね。

 

人が死ぬっていうことが、実際にはこういうことっていうのを、なんかね、VRとか想像でリアルに体感することもできるかもしれないけど

 

現実的にそういう自体に直面するっていうのはテント地の差があると思うわけよ。

ましてや人を殺すなんて、人生が変わると思うんだよね。

 

なんかドローンでカメラ越しに殺すだけでも、精神的に病んでしまうって人もなんか実際アメリカとかでイたわけじゃん。

 

 

そういう危機意識というのをね、高めるために、そういうグロ画像っていうのはなんかこう、テレビとか町中とかで公然と公開するっていうのも、ちょっとありなんじゃないかなって思うわけですよね。

 

まあなんか不快な絵なわけだから、そういう配慮的なのは必要だと思うけどね

 

例えば放送する前に「これからグロテスクな映像が流れます」みたいにいうとか、

建物内で公開して、中に入る前に「大丈夫ですか?」みたいな確認を取るとか

 

なんか長崎資料館みたいなところとか、長崎の人とかは実際に学校でそういうグロ画像を見せられるみたいだけどね。

 

まあ、実際にその画像を見なくても、そういう恐ろしいものがあるっていうね、そういう事実を伝えるためにも、そういう身近にそういうのは必要なんじゃないかなと。

 

俺がはだしのゲンを見なくても、そういう漫画の存在があるってだけで戦争怖いって思ったように、なんかそういう存在が必要なのではないか。

 

例え一人でも見る人がいないとしても、戒めとして誰でも見れるようにするっていう。そいういね。見ることが可能だからこそ恐ろしい。見ることができないんなら恐れる必要がなくなるわけだからね

 

なんか芸術でおっぱい乳首まんこちんこ丸出しOKという、なんというか崇高な使命のためならモラトリアムを逸脱してもOKみたいな風潮があるなら、

 

これもそうであっても良い気がしないでもないよな。

 

なんというか、黙祷は正直自己満足オナニーだと思うわ

黙祷とかよりもグロ画像が、反戦のためには必要なんだよ。痛みが必要なんだよ

 

黙祷で死者が救われるならいくらでもするわ。

死者を弔うなら、知恵を絞って今ある危険を避けて幸せを追求することが最大の、やつだろ。

 

 

 

なんかもうね、言ってしまえばグロ画像とかじゃなくて、実際に戦争やるぞッ!って決める権力者は、もうそこまで言うなら、

なんかこう、科学の粋を結集して、後遺症を残さずにして、そいつらに人の感じる最大限の痛みを与えてほしいよあ。

 

「はい、これが原爆に被爆した人の痛みですよ~」

「あなたはこれを何の罪もない国民何百万人に与える決断をしましたよ~」

 

そういう実感があれば、もっと必死になると思うんよ。

 

痛みがないから軽くなるんだと思うわけよね。

 

っていうか正直腕一本くらい差し出してほしいよな。

その人の家族も含めて、指も一本ずつ、片目一つずつ、とかさ。

 

いや何の関係ない善良な国民巻き込むから当たり前だよな?

 

 

 

そのくらいの意気込みを見せてほしい。そういうことを決める権力者ってそういうことが求められてるんとちゃうか? 責任なんだよね。求められてるのは。

 

いや、じゃあ腕を落としたからお前らも戦争行けよって話ではなく、まあそういうレベルのことなんだぞ政府が平和ボケして戦争を起こさせようとするっていうのは、

 

そのレベルの罰を与えるくらいの極悪非道な大罪なんだぞって、自分が永久地獄に落ちるくらいのことなんだぞっていう。

 

そのことを認識してほしいよね。この国はお前らの玩具じゃねーんだよ。どっちかというとお前ら政治家が市民の奴隷だからなって

 

俺はそう言いたいですわ。