ピクシブを収益化してえ。

 

続きはFANBOXで!みたなのに文句言うやついるじゃん?

 

いや、文句言うアレはないと思うんよね。

 

だって自由やし。

 

まあでも、正直、

 

そういう感覚、参考になるわ。

 

 

正直まあ、大前提として、別に絵師が有料のヤツ作っても、客はそんな文句言う筋合い無いと思うんですよね。

 

別にただで配ってるのと優良なの、どっちを設定するかは本人の自由なわけじゃん。

 

例えばMMOの有料素材を、無課金者にも配れ、みたいな、そういうのって言えないわけじゃん。そんなひどくない限りは。

 

 

まあ、でもね。

 

そういうね、感覚ってアレだよな。絵師は分かっておく必要あるよなある程度。

 

まあね、超上手くて、ファンがたくさんいるなら、別にいいと思うんよ買ってくれるやつたくさんいるだろうし気にしないで良いと思うんだけど

 

底辺絵師としては、こう、どう好感度を維持しつつ、有料のやつを提示するかがアレじゃないですか。気になるというか、注意するところじゃないですか。

 

どの程度の領域を有料にするべきなのか。

 

例えば、なんか前戯とか前置きとか、エッチな雰囲気になっていって、いざエッチ!ってなると、「はいこっから有料です」は、ね

 

まあ文句言う筋合いはまったくないし、別にオレとしてはいいんだけど、まあそりゃ「ええええ!!??見せないのかよおおお!金払わないと見れないのかよ!」ってなるのも分からんでもない。

 

でももし、そこで有料とかじゃなくて、ちゃんとしっかり最後まで見せておいて、「続編は有料です」ってなったら、まあ溜飲は下がると思うんですよね。

 

そういう感覚。

 

まあそうう売り方でなくても、Skebっていう、金貰って客のリクエストを受けるっていうやつもあるから、それなら別に全員見られるじゃんみたいなね、そういうやつもあるらしい。

 

だから、俺はどうするべきか。

 

まあ金は欲しい。

 

金をもらって、まあ多分稼げても一ヶ月数万円程度なわけなんだけど、(まあそれ以下の可能性もあるけど)

 

まあ、リアルに考えて、その数万円でそれだけで食ってけるってことはないわけですけども。

 

なんか自信がつくじゃん。

 

そしてその数万円で、ちゃんとしたペンタブを買ったり周辺機器やら体調をよくするために色々試せるわけじゃん。

 

そういうね、投資ができるというか、それをね客にも「こういうのかいましたよ~」って言ったら「あっ、じゃあもっと出そ言うかな」ってなるかもしれませんし。

 

 

なんかこう、金古事記みたいなね。そういう悪いイメージあるけど、いやお金ってそういうものじゃん?協力というか、なんかこう、友情的なものじゃんお金って。

 

 

まあデフレだからねえ。

なんかもうみんな財布の紐を縛って、金を稼げてるやつがいる奴を見ると嫉妬するってのは分からんでもないけども。

 

だからさあ、まあ政府の経済政策がちゃんと教科書通りにやってれば、ちゃんと皆稼ぎやすい世界になってると思うし、こういう売り方の絵師がいても別に怒るってことをしないと思うんスよねえ。

 

まあそれはいいとしてね。そこはもう、れいわ新選組を広めることしかできないし、多分数年くらいは掛かるわけだからな。

 

 

 

まあいい話を戻すと、俺様としては、Skebがいいんじゃないかな~と思わんでもないな。うんSkebにしよう。

 

と思ったけども。

 

skeb、pixiv、fantiaなど、絵を投稿するとしたらどれが... - Yahoo!知恵袋

 

この質問サイトで、フォロワーは2000人あってもそんなに依頼来ねえよ!みたいな回答があった。

 

うーん、俺はそんなに無いんだよなぁ…

 

1000人くらいなんだけどもね。

 

うーんでもさあ、絵は絵で、楽しくはあるが、稼ぐという観点から見るとどうなんだろと思う気持ちがありますわね。

 

なんかさっき「数万円は稼げるっしょ」みたいなこと言ったけど、そうでもないんだろうか?デフレやし。

 

となると、絵はやめておくべきか?そもそもそこまで金取れる絵ではないのだろうか?

 

やる前から自信が無くなってきたわ。

 

まあとにかくね、FanboxやFantiaは、なんかこう、サブスクを自分で作るみたいなやつらしくて、その登録してくれた人が月々金払ってくれるから、有料コンテンツ増やさよ?っていうやつらしい。

 

初心者がそれをしようとすると、入っても3人程度だから、そんな金はいらないのに更新し続けないといけないっていう、地獄になるらしいよ。俺みたいだな(笑)俺も投稿地獄なんでね。

 

でも楽しいんだよなぁ。絵を描くの。

でも動画のほうが収益化の可能性高い気がするわけですわな。

うーん。

 

なんか二次創作の絵でエッチな絵を書いて、それでフォロワーを増やすっていう手もあるのですかね?

 

いやそもそも絵のクウォリティを挙げないと意味がないのでは?今のままでは…

 

 

どうすればいいんだろう。迷う

 

やっぱピクシブは切り捨てるべきか…?

 

いややるとしても、今やってる投稿更新はやめて絵の練習に集中するべきか。修行編みたいな感じで。

 

それが一番可能性あるだろうか?