自治組織的なものが必要な世の中になってしまったのかもしれない。

 

この前、被差別部落の人は意外とお金持ち、

部落出身だけどなんか質問ある?【2ch面白いスレ】 - YouTube

みたいな動画を見た。

 

なんか国から昔差別されていたから、そういう補助金みたいなのが結構出るらしい、

 

そして、それだけじゃなくて部落の人たちはなんというか華僑的な、あるいはユダヤ人みたいな、お金を稼ぐためにいろいろなことをしているそういう組織みたいなものがあるみたいな。

 

そして、そのお金を元手に商売していて、足りなくなったら仲間内でお金を借りたり貸したりしちえるとかなんとか。

 

それでなんか「もう差別されてるみたいな人じゃないのに、お金補助する意味ある?」みたいな感じになっているらしい。

 

うん、ないね。

 

でもなんか「昔のことだからって風化させていいのか」みたいな感じで本人たちは圧をかけているらしいよ。

それでその人たちもなんかそういう風に金をせびるのはなんか嫌だって外に出ていく人もいるらしい。

 

まあね。

 

この話を聞いたときね、まあ、「正直どうでもいいかな」って思う気持ちもあったわけよ。

 

確かに不当にお金も受け取っているみたいなもんだけども、その点は確かに悪いけども。

 

でも別にどうでもいいなーって思った。

 

なぜかというと、税は財源じゃないからなんよね。

つまり、政府は金を無限に生み出せるわけで、その支出を増やせば増やすほど、国民がお金持ちになるわけよ。

 

自分が仮に部落じゃなくても、金をどんどん補助するほど、そいつらが使ったお金が回りまわって色々な人のところに回るわけだし。

 

だから正直、この部落補助金を廃止するよりか、続行する方が政府の赤字が増えて、自分たち国民が豊かになるからね。

 

まあ別にそれはね、確かにずるいことだけども、全体のお金の量を考えたら、みたいな。

 

確かに良くない部分もあるけど、今のデフレ状況下において、利用していかないといけない部分なんじゃないかなと思ったわけなんスわ。

 

 

だからね、なんかこれとは別の問題だけども、なんか最近高齢者の保険金が増えたとか言ってたじゃん。

 

あれもよくないと思うんだよね。

自分とは全く関係ないことではあるけど、その高齢者の使ったお金が、回りまわって自分たちのところに来るわけだからね。

 

っていうか国債発行すればいくらでも金を生み出せるから、本来増税とかそういうことしなくていいんだけどね

 

馬鹿だから国はお金を作れるってことが分からないんでしょう。だから増税

それで戦争リスクも上がってるんだからしょうもないよね。

 

だからみんなはれいわ新選組に投票しようね

れいわしか本気で抵抗しないからね。ほかの野党はふにゃふにゃだからね。

 

 

まあ話は元に戻すが、

 

ともかく、俺はその「部落」について、そこまで悪印象を持ってない

いや、違うな。比較的に悪印象を持ってないというのが正確だな。

 

世の中には、国民を救う立場でありながら、そのお金、権力を自分たちの宴会や性欲のために使うゴミみたいな人がいるからな。

きしだのおっちゃんの息子もチュウゴクの股開きに機密を売国ったでしょ?

 

それと比べて、そういう国民を必ずしも救う責任を負ってない、企業とか、こういう部落の人とかっていうのは、別に自由の範疇なのではとギリギリ思うわけですわ。

 

別にそれで安全をないがしろにして社員を殺してるわけでもないというか、ブラック企業とかは別だけども、

ただ単にお金儲けする組織ってだけなら、まあ別に…と思ったわけなんですわな。

 

というか、うらやましい。嫉妬。

 

なんというか、俺らも彼らに学ぶところがあるんじゃないかと、ふと思ったわけなんですわな。

 

つまり、そういう「部落」的な「華僑」とか「ユダヤ人」みたいな、

そういう「組織」を作るっていうのね。

 

なんだろう、自治組織、とか、なんというか。

 

結局俺たちがいる「普通の」組織や仕事っていうのは、学校とか会社とか、そういう国とかの大きな組織が作ったものじゃん。

 

そういうのって、信用できんだろ。

まあ中には親切な会社やいい雰囲気の学校もあるんだろうけどさあ。

 

だってあいつらって自分たちが得すればいいっていう考えじゃん?基本的に。

 

そういうのに抵抗する組織を自分たちで作れたら最高だよね、

 

そう思ったわけですよ。

 

なんか昔から思ってたわけですけどね。

自分は昔からなんかアイディアを持ってたわけなんですわ。

 

ニコニコ動画とか見ていて、むっちゃ笑える動画とか見て、

そしてふと歩いてるときとかにこの動画の別バージョンとかよく妄想していたわけなんだが、いかんせんそれを作る技術、やる気がなかったんだわ。

 

でもここでそういうのができるやつだったり、あるいは同士がいてくれれば、そういうのが作れたと思うんすよね。楽しく作れたと思うんだよ。

 

なんというか、難易度10の作品を作るときに、一人でやる場合は難易度10を成功させないといけない。そしてその成功報酬は全部俺のものなんだけど、成功確率が低いから完成しない。

 

でももし、難易度10の作品を10人で作れば、確かに報酬は10分の1だけども、その分成功確率が格段に上がるわけじゃん。

 

最初の時は「え?成功報酬が減るジャンwww、一人でやった方がいいでしょwww」って余裕ぶってたけど、のちのち

「あっ、これ一人では無理だわ。誰か協力してくれねえかな…俺の取り分は3割とかでもいいからさあ…」みたいになってたわね。

 

まあそのあと、そういう協力者とか組織に入ることもなく、自分一人でやってるわけなんだがね。コミュ障なめんな。

 

でもまあ俺みたいなやつはレアだろうし、そういう協力してくれる人がいるならした方がいいよな。

 

まあその具体的な活動としては、まず頭数が100人とかそういうレベルになってくると、選挙で有利になるわな。

 

なんかねえ、そういうね、飲食店の経営者とかが集まって、そういう政府に抵抗するための組織を作ったみたいな話で、自民党がのこのこやってきて「いやーよろしくっす!」みたいな感じのことをしたらしい。

 

そういうことを三橋TVで聞いたんだけどもね。

 

あの自民党ですら、頭数がそろうとへこへこしだすわけなんだよね。

普段は増税して国民のこと何も考えてないやつらなんだけどもね、

 

結局票が欲しいだけなんだよね。票、つまり権力。

 

つまり数は力。

 

まあ自民党はもう終わりだから、へこったところで何の意味もないがね。

投票したとて、お前ら今までいくつの罪を犯したんだっていうね。

 

まあ、じゃあどの政党に入れるかって言うと、れいわにもちろん入れてほしいが、まあそこは当然色々と組織で話し合うべきだよね。

自分が持っている情報をみんなと共有したり、実際にネットとかで調べたりとかね。

 

こういうのは一人でやらないことだからな。そういうことができる環境ってのはすごい良いよね。

 

まあでも、これは結局頭数が多いっていうやつだから、せいぜい1~2とか、10人以下みたいな組織はそういうことがあんまできないと思うんだけどもね。

 

そういうときは、まあ基本的に「部落」「華僑」「ユダヤ人」と同じく、「金儲け」のために活動するといいと思うよ。

 

あとは「健康」だったり「学習」だたtり、「就職先」だったりね。

 

とにかく自分の人生を有利にするために、そういうチームを作るべきだって俺は言いたいわけよ。

 

あんましそういうことしないじゃん?普通の人は。

 

でも、みんな結局そういう目的があるものじゃん。

目的がみんなバラバラだからこそ、チームってまとまらないものだけど、

「お金いらない」っていう人、いる?この世に。

 

結局みんな目的が同じなんだから、そういうチームを作ればいいじゃんと思うわけよ。

 

それでチームがでっかくなったら、選挙とかで権力を高めることさえできてしまうわけよ。

そしてこの考えが広まって、小規模の10人単位のそういう組織が複数できれば、それでみんな目的同じだから合併しようかーみたいな感じにもなれるわけじゃん。

 

すごいでしょ。