健康スコア的な概念 異常でなくても金が貰えます的なシステム。

医者って必要ない手術をするような輩、いるらしいじゃん。

必要ないどころか悪化するような薬なり施術なりをする医者、いるらしいじゃん。

 

できるだけ大掛かりな手術をすればそれだけ金が入るからね。

 

それで患者をさらに悪化させてるとかなんとか。

 

いや何時代?

いまレイワだよ?

瀉血とか傷口にウンコ塗るとか、そういう時代の人なの?

 

まあ良いやつもいるんだろうけど、なんか少なくない数そういう人がいるらしいじゃん。

 

何を考えているというか、同じ人間として考えたくないというか、

なんかすごい、害獣的というか、だって人の体を傷つけて得しているんだよね

なんか悩まないのかなって思うわけよ。

その医者、自分の指とか23本取られて、お金に換金されたらどう思うよ。

 

本当に気持ち悪いよ

 

 

まあ

そういうことは前々から知ってたわけなんスわな。

 

初め知ったのは歯医者についてだったな。

 

なんか、わざと虫歯の治療を甘くして、再発を誘発してお金をせしめたりするらしいね。

健康な歯を削ってインプラントにするだとかなんとか

そもそもインプラント自体が体に負担を賭けるらしい。

そりゃ歯茎に穴開ければそうだわな。

 

それは時代遅れの治療法で、現代なら最新治療とかで虫歯になっているところだけを溶かす薬とかがあったりして、削らなくてもいい、再発のリスクを限りなく減らすことができる。

 

実際そういうことが海外では流行ってるのに、日本は今だに削る治療法っていう、遅れてるわけなんスわ、

 

何故ならば、今のままのほうが医者にとっても儲かるから、みたいな

別にそんな投資しなくても、金が入ってくるから別によくね?みたいな。

 

まあ、それにとどまらず、酷いところでは必要ないのに誤診で健康な内蔵を摘出したりとか、精神科で必要ない薬を出したりして依存症になったりとか、すごい悲しかったのが、健康な子宮を摘出して子供が作れない体になるとか、

 

なんかもうそれ、死んで詫びろって感じだよね。

そいつのチンコも摘出するべきだよな。

 

まあもとを辿れば、日本政府、税務省自○党のデフレ増税のせいで、国民が貧乏になってるのが原因でもあるんだろうけどさ。

 

でもそれでも、するか?普通。

殺人鬼じゃん。普通に。

人間ではないだろそいつら。

 

権力というか、力を以て人より優位になると、本性って出るんだなって。それはイ者も政治家も同じってわけか。

 

 

なんか貧しくなると、そういう、人の本性ってのが出るんだろうね。善人悪人にかかわらず。

 

いや悪いことばっか言ってるけど、普通に良い医者、患者の健康を第一に考える人もたくさんいるんだろうけどさ。

 

でもそういう悪いことをするやつってまあ元々サイコパスのやつもいるんだろうが、

中にはデフレのせいで、本来悪いことをしなくて済む人生だったのが、生活のために少しずつ患者の健康を切り撃って、最初は罪悪感はあったんだろうけど、それが普通になって本物の悪人になり、地獄に落ちてしまうっていう、

 

そういうこともあるんだろうなって。

 

なんかね、そういう罪もあるよね。デフレ増税というか、国民を切り撃った政治っていうのは、

 

罪を誘発させた罪、幇助罪的なね。

 

だからこそ、デフレは決して起こしてはいけない自体なわけだわな。でもお貴族様は金持ちたちだけで簡潔してるから治そうとシないわけっす。

 

だからこそ選挙が大事。

れいわに投票せよ!!!!れいわ!!

 

まあ、ここまでが前置きなんだが、

 

 

そこでちょっとひらめいたんだけど、今の医者の、そういうお金のシステムっていうのが少しダメなんじゃないかと思ったわけっすよ。

 

まあね、デフレ脱却がまず前提条件なんだが、システム自体がまずおかしいのではないか?

 

そう思ったわけです。

 

それがその人にとって、本当に必要かどうかに関わらず、大掛かりな手術をすればするほど、医者が儲かるって感じじゃん。薬を出せば出すほど、っていうね。

 

でも本質はそこじゃないよね。

医療の目的っていうのは、健康になることじゃん。

 

大掛かりな手術をして、それが原因で、しないよりも不健康になるなら、「手術をしない」、という選択肢もあるべきなんよ。

 

いや当然のことだけども。

患者にとってわざわざマイナスをする必要がない。

でも医者にとっては患者のマイナスが自分の利益になるわけだな。

 

これってシステム的にどうなの?

そのヤブ医者のキモさは抜きにして、そういうのを誘発してるんちゃうの?システム自体が。

 

たとえばある歯医者のYouTuberがいっていた情報なんだけども、

 

「歯が抜けたら必ずしもインプラントする必要なくない? だってインプラントって肉体に負担がかかるんよ。だから別に困ってるわけじゃなければやる必要ないよね?」

 

みたいな、そういう事を言っていたわけですよね。

 

それ結構ね、すごい衝撃をウケたというか、歯医者がそんな事を言うんだ! 金よりも患者の健康の方が大事なんだ!優しい!

 

って思ったわけなんスよ。

 

でもね、そういう人が損するって、なんか変じゃね?

なんでそういう人が金貰えないの?

 

そうやって患者の健康を気遣ってくれる人が、何もお金が出なくて、

 

逆に患者の健康を切り撃って不健康にしたやつが儲かるって、おかしくね?

 

わざわざ大掛かりの手術をして患者を苦痛に苛まれるようにしたやつが得するシステムは、いうなれば「人殺しは報酬」って言ってるようなもんだろ。

 

 

そこで思ったんですけど、良い医者に金が出るシステムっていうのが必要だなと

 

それが健康スコア的な概念の導入ですよね。

 

一定期間、自分が受け持つ患者が健康を維持したら、お金がもらえますよ的なシステム。

 

かかりつけみたいな感じで、そういう患者と医者が契約というか、今はあなたをかかりつけ医者にして、そいつがなんか管理して健康を維持させて、それで金がもらえるみたいな。

 

そういうのどうですかね。

今年も特に病気がなく無事に生きられたのでありがとうございます、はいコレお金です。

 

そういうのダメっすか?

 

うーん、パッと思いついたことを言っただけだけども、

なんか悪用できる抜け穴があるかもしれないが。

 

とにかく、そういう思想でシステム構築をするべきだよな。

悪人が損をして、善人が得をするっていう

 

そういうのがルールの基本思想じゃん。犯罪者に罰則とかあるのもそういうことでしょ?

 

健康状態を維持させれば、金あげますってのは必要だよね

 

だって自衛隊とか軍隊とか、安全保障とか、そういうのと同じだと思うんだよね本質的に

 

軍隊とかって、何か大事が起きてから働くみたいな、そういう種類の職業というか役割なんだけど、

だからといって何か大事が起きてない間は、無給ですか?タダ働きですか?っていうとそうじゃないじゃん。

 

平和でもちゃんと給料もらえてるから、非常時にすぐに動けるわけじゃん。

何も起きなくても金が貰えます的な、そういうシステム。

 

そういうのも医療という概念にも必要だよね。

 

 

あとそれプラス、不適当な治療手術をしたやつは罰せられ安くしたほうが良いと思う。

被害者が訴えやすいみたいな、そういうこともしたほうが良いと思う。