ビタミンKが虫歯に良いらしいぞ!!なんか治るらしいぞ!?知らんけど!自己責任でお願いします!

俺は虫歯がある。

 

でも治療してない。

 

何故か?削るのが嫌だからだ。

 

いやね。痛いから嫌ってわけじゃない。

 

まずね、痛みはまったくない。なんか歯医者さんが「ありますね~」って言ってたけども治療は拒否したわけですよね。だから本当にあるのか俺もわからないくらい。でもなんか口が臭くなった気がする。やだなー。

 

とにかくなぜ治療しない選択をしたのかというと、なぜならばこの前、動画で「削る治療は時代遅れ!」みたいな動画を見たからです。

 

削る治療は色々と問題があるらしい。海外ではなんかこう、虫歯を溶かす薬でできるだけ健康な部分を削らないような治療とかがあるという。

 

でも今の日本はデフレなので歯医者はなんとしてでも大掛かりの治療をさせたいわけですわあ。

 

だからほとんどの歯医者は最新治療を取り入れるより削る治療のままのほうが安上がりで儲かるというわけですね。再発すればまたお金が入ってくるわけですし。多分中にはわざと再発するようにやってる人もいるんでしょう。

 

いやそれ以上の歯医者も有るらしい。例えば抜かなくて良い歯を抜いたり、インプラントしなくていいのにインプラントしたり、ちょっとの虫歯の初期段階で削らなくていいのに大げさに治療するとかさ。

 

つまり「金は命より重い!」ってスタイルなわけです。最新治療を取り入れない歯医者がほとんどで、中には明らかに悪意のある歯医者もいると。

 

まあそれはどの界隈にもいるんでしょう。ですが人体の治療というその人の一生の健康に関わる重要な仕事で、そのような行為に手を染めるとは、人間性を失うというか、多分楽な死に方しないだろうなというね。

 

まあそういう悪い歯医者だけじゃなくて、今最新治療を取り入れる歯医者は日本にあるのですが、多分片手で数えるくらいしかないんだったっけかな。

 

まあ皆さんは自己責任でお願いしたいが、とにかく一生に関わることで、かつ今コロナだからな。県外の削らない歯医者に行くってのもね。

 

いやなんか流行は過ぎたっぽい空気だけど、でも今でも普通にコロナ患者いるんでしょ?

金的にはギリ心配ないとしてもコロナでダウンしてしまったらみたいなね。

でもいつ痛くなるかわからんし。どうしたものかと思ってたんですが。

 

 

そんな時にビタミンKで治るかもって言われたら乗るしか無いわな一か八か。

 

なんか話によると歯磨きは歯の健康の一要素でしかなく、他にも歯の健康に関しての重大なファクターがあるらしい。それはストレスとか栄養とか運動とか、それもまた虫歯になりやすさの要素になっているという。

実際、いくら歯磨きしても虫歯になるっていう人とか、あるいは全くしてないのに虫歯にならない人とかがいる。

なんかオモコロのナガミク(元かまみく)ってラジオで、長イキアキヒコ先生が全く歯を磨いてないけど割りと歯は多少の虫歯があるらしいけど割りと健康みたいな感じらしく、でもこれが別の人なら虫歯だらけになる人もいるんだろうなとね。

 

つまりなりやすい人となりにくい人がいて、その差を研究した学者さまがいるらしい。なんかとある民族は歯磨きとかしてないのに全く虫歯になってないから、何が違うんだろう?みたいな。

そしてその研究結果として、ビタミンkがええんじゃない?って感じらしい。まだ研究途中だが。

まあ積極的に研究したくないわな。歯医者とか歯の周辺グッズ会社としては。ウンチ。

 

それでビタミンKのアレを買おうと思ったが、日本企業のサプリはDHCしかない。

正直海外の商品ってなんかパッケージが怖いというか、英語で書かれたパッケージは忌避感があるわけですので、できればDHCが良いのでは?と思っていたが、ビタミンkといっても色々有るらしく、虫歯に効果があるのがビタミンK2のMK-4というものらしい。

 

【歯医者いらず】 ビタミンKがもたらす虫歯の自然な解決法【ゆっくり食堂】 - YouTube

10:32

 

でもMK-4はDHCで売ってないから海外のサプリを買うしか無いな

 

だからこそ会社が本当に安全なのか調べてみたんだが、まあ普通に大手というか、安全性が高いです日本よりみたいなコメントを見かけたりHPがあったりするので良いと思う。なんかアメリカはサプリメント大国みたいな話を聞いてたので良いんだろうな。ナウフーズっていう会社のを買うことにした。

 

そして問題なのはビタミンAとDだ。DとAも一緒に取ると良いみたいなことを言ってる。正確にはビタミンAとビタミンD3だな。3がいいって動画で言ってた。

 

でも正直さあ、Kだけで良いんじゃないかと思ってしまったわけですわ。問題は金の問題ですわ。

 

まあ一回だけならば別にいいけど定期的に取らないといけないことだからな。少しでもケチりたい。でもまあそんなにケチる必要もないかもしれない。一生に関わる問題だしな。必要経費と割り切るかな。

 

あとビタミンK2は食後に吸収率が上がるらしいので食後にとのことだ