インボイス反対運動、まだ声を上げてない有名声優、おるなぁ?!

 

インボイス、うんこ。

 

ウンコイスって名前に解明するべきだよね。まあやっってることは実質増税なわけだが。

 

反対運動が起きてるの、良いね。

 

なんか、そういうね、政治ってすごい位が高いというかね、神聖な場所じゃん。なにせ日本人一億何千人の人生に関わってくるわけで。政治家って聖職なわけじゃん。

 

政治家は自分の国に対して、もっと真摯に、もっと正直に、もっと合理的に向き合うべきなんよ。

 

でも出来てない。クソじゃん。世襲政治家さん、売国政治家さんはさあ。

 

そのゴミに抵抗するっていう運動が起きている、。そういうベクトル、流れが起きているということに、素晴らしいと感じるわけですよね。

 

こういうさあ、嫌なやつがいなくなって欲しいってきもちが大きいわけよ。嫌なやつが排除される流れになって欲しいと俺は思うわけな。

 

俺はヒーロー的な、誰かを助けたいという願望よりも、そっちの願望の方が強いというかね。

 

 

うん、だからさあ、良いね。反対運動。もっと怒るべきだと思う。

 

だけどさあ、俺は思うんですよね。

 

いや、「俺の中に済む正義マン」が思うんだけど…

 

「反対してない声優もいるなぁ!?」って。

 

いやさ、それは自由だよね。この署名や運動に参加するしないは、そいつの自由だけどさあ。

 

なんかね、「界隈全体が大きく揺れてるのに、なんでその界隈の当事者の人気有名声優は、味方してくれないやつが大半なの?」って俺の中の正義マンは思うよね。

 

いやまあね、有名声優は仕事無くならないんだから良いんだけどさあ。困るのは無名貧乏声優やアニメーターなんだろうけど。有名声優は別にYouTubeでも稼げるわけだからね。別に困らないわな。

 

でも、自分が今まで儲かってきたのは、そいつらのおかげじゃん。アニメという土壌が自分たちを育ててくれたのに、「じゃあお金十分あるし、仕事もなくならないから知りませーん。」ってそんなの無いだろって。

 

いやね、もちろんさあ、これはアレだよね。俺の中の正義マンが言ってることであって、俺の中の理性は「いやそんな事言うなよ!!」っていうんだけど。

 

そしてかつ、そういうネガティブな気持ちでなんか言うのはイケないよなって思うんだけど。なんかこうね、こうやって独善で他人の方針を批判するってのはね。

 

なんかこう、人の善意を頼りにして集める募金とかもさあ、そういう強制とかじゃないわけじゃん。だからこそ尊い。だからこそ募金たりうるわけじゃん。

 

それと同じでそういう有名声優による反対運動。それもまたそいつの自由なわけじゃん。

 

でもオレの正義マンはこう言い返すわけですよ

 

「確かにその通り!!でも事情が事情だろ!! 文明が奪われようとしてるのにさあ、アニメ文化の崩壊の危機に、そういうこと言ってる場合じゃねえだろ!!」ってな。

 

まあね、そうかもしれないわ。

 

なんかさあ、好きな声優思い浮かべてほしいわ。まあ俺もさあ、声優なんてアイドル化が進んでしゃらくせえとか言ってるけどさあ。でもまあ好きな声優とかもいるわけよ。言わないけどさあ。

 

まあ皆知ってるような有名声優とか思い浮かべて欲しい。

 

その声優がインボイスについて言及してないんって、なんかさあ、「…はぁ」って感じだよな。有名なんだからさあ、その有名って、お前だけの力だけちゃうやん。

 

アニメ会社とかアニメーターとか、そういう文化というか土壌のおかげで声優になれてお金もたくさん得たのにさあ、自分だけ良ければええんか?

 

まあそれはその人のプロ意識というか、技術、鍛錬のおかげでもあるんだけど、でもだったらなおさら声を上げてアニメを守ってほしいわ。アニメが好きだから声優になったんだろって。だったらアニメ守ってくれよ!!

 

まあこういうね、ネガティブなこと言ってるけど、

今本当に声を上げてる声優さん、ありがとうだわ。

 

(49) 10月開始予定のインボイス制度 声優ら 廃止を訴える(2023年6月23日) - YouTube

インボイス導入で声優が「廃業の危機」涙の訴え どれぐらい負担が増えるのか?(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

岡本麻弥さんとか西位輝実さんとか、声優にわかオタクだからピンとこないけど、杉田智和みたいな有名声優とかじゃないとわからんけど、色々昔から業界に携わってる人らしい。

 

本当にありがてえわ。業界にいる人が自分のいる場所を守るのは当然だけども、声を上げる人があまりにも少ないなか、本当に最前線で戦ってくれてる人なんだなって。

 

 

本来そういうべきなんだけどね。やってないひとよりもやってる人のことを言及すべきだと思うんだけど、

 

でもオレは、「あんなに声優いるのに、これだけしか立ち上がってないのか!?」そういうふうにも見ちゃうわ。

 

このブログではできるだけ正直でありたいから、そういうふうに言っちゃったわ。

 

手を貸してくれよ!!有名声優各位!!

自分のいる場所を守るってそんなにおかしいことかい?!

 

あとれいわ新選組のことも紹介してくれ。頼むぅ~!!!