ハンターハンターやっぱおもしれえや。

Dアニさあ、そろそろ解約したいんだけどね、

 

だってサプリメントがね。サプリメントを定期的に摂取するためにね、そういうね、節約というかね、あまり支出を増やしたくないんですわ。(ウンチ増税インボイスのせいで)(れいわ新選組を応援しろ)

 

まあ月500円とはいえね、普段あまり見てないというかね、YouTubeで無料アニメが公開されてるから、なかなか見ようと思ってお気に入りしてるアニメを消化できないわけなんですわ。

 

でもまあ作業中にね、久しぶりに作業中に流し見したんですわ。俺はそういうことが割りとできるやつだからね。なんか音楽とかでも歌詞月だと集中できないとか、歌詞なしの音楽でも集中できない無音が良いっていう人もいるけど、俺は逆にね、そういう集中を見出してくるやつがいないと集中できないかも知れないな。

 

そうやってお気に入りアニメを効率的に消化して言って、お気に入りしているアニメ全部見終わったら解約したいんですがね。だからこうやってラジオ感覚で見ていくしか無いわけなんですわな。

 

まあそういう感じでね。ハンターハンターを全て見終えようtお思って見たんだけど、今蟻編ですわな。アリ編の、なんかシュートナックルと割符を奪い合うみたいなやつ。

 

ここも地味に修行編なんだけどね、修行編って今のところ作中3つあるのかそう考えると。

 

っていうかね、修行編面白いわ。

 

とにかくね、なんかこう、良いよね今回の修行。忘れてる人もいるだろうから簡単に言うが、

最初に練を3時間持続するっていう生活をし続けて、、3時間かろうじて持続できたら3時間やった後シュートと戦うってスタイルにして、、そして次第に3時間の練が楽になっていく、そして最後は万全の状態で戦う、っていう感じでさあ。

 

なんかね、成長感があるよね。なんかこう、ジャンプの修行編って、なんかスキップ系が多いというかね、あまり詳しく説明しないやつが多いイメージがあるけどね。ワンピースみたいに。

 

でもハンターハンターはすごい描写するよね。修行編を。それがすごいところだわ冨樫の。

 

そしてその修行編も、ただ修行風景だけを移すのではなく、なんか会長とかシュートナックルとかアリの戦況とかメンヘラも映すっていうね。飽きさせない!!っていう感じ、合間合間に修行とそれ以外を挟んで、いい感じに戦況を見せていくっていうね、

 

なんか特に思ったのがキャラクター紹介だよね。特にキャラクターの説明をしてるじゃん。あのメンヘラとか、シュートナックル、あとハゲメガネとかパイプのやつとかさあ。ストーリー厨にちゃんとそいつらの個性を紹介してるっていうね。

 

これすごい匠の技だよなぁ。修行編が作者にとって難しいのって、ユニークな修行を思いつくのが難しいっていうかね。いやユニークな修行くらいは考えられると思うんだけども

でも今回の修行ってすごい地味というかね、ただ練を持続させつつ、シュートとバトらせるっていう、それだけの修行なんだけども。それをね、飽きさせないようにしてるわけですよね。そこがすごい。

 

 

後思ったんだけど、ゴンキルアの師匠って、最初は眼鏡のやつで次にビスケ、の流れできたら次は師匠は別の人になるのかなと思ったらビスケ。この流れでビスケか。なんか本当は違ったんじゃない?

なんかメガネ、ビスケと来て、次はこいつ、ってなるほうが俯瞰してみてキレイじゃん。メガネ、ビスケ、ビスケ。まあそういうこともあるよなって違和感というほどではないが、なんかストーリー構築の段階で別のキャラにしたほうが収まりがいいというかね。

 

当初の予定では別の師匠になる予定だけど、ビスケがあまりにも人気すぎて、みたいな妄想をしてしまうな。だってなんか不自然だったしな。

あのメンヘラの能力で呼び出したみたいな唐突な感じだったし。最初はあのメンヘラが師匠の予定だったんじゃなかろうか。

 

まあ、アレだな。確実にビスケはお気に入りキャラだな冨樫の。ビスケ好きだからそれは嬉しいわ。でも全員死ぬって言ってたしビスケも死ぬの?それはヤメロヨ!!

 

あ、あと最後に、なんか会長が「この戦い、犠牲なくしては勝てないかもしれんな」とか言ってたけど、なんか落ちがわかってるとね、面白いセリフだな。面白いっていうか、なんか推理小説の誰が犯人でしょうかみたいな、誰が死ぬかみたいなやつだな。

これは予想できたやつはいるんだろうかというかね、「こいつ予想できへんやろなぁ」感というか。