「中の人」はキグルミを脱いで前面に出てきて良いのか?

俺の中で、ネット上で女を自称する人は全員男だと思っている。

 

いや男というよりかは、なんかアレですよね。正確には”無性”。

 

ネットっていうのは、結局0と1の集合体なわけじゃん。

 

現実ではないわけで、そしてそこに巣食う人々も人間ではなく、単なる1と0の集合体なわけですよね。

 

その中で自信が女と出張する利点は高いわけですよね。

 

だって男の優位性っていうのは、力が強いってことですから。でもネットではその力の強さって、意味がないわけですよね。

 

では、ネット世界において有利なのは?

 

やはり美しさなわけで。

 

つまり性欲なんだよ。

 

ネット世界では、より性欲を向けられたほうが勝つ!!

 

つまりゲーム理論的に言うならば全員女であると主張するほうが得なわけですよね。

 

だからVtuberとかは受肉するわけじゃん。

 

なんかどっかのVtuberとかが「自分が男だと言わない受肉Vtuberは許せん」とか言ってたけど、でもその方が得なんだから。分からないでもないっつーかね。

 

つまり女であると主張するということは、本当は男ってことなんですよね。

 

っていうか女って言わないでほしいわ。性別関係ある?作品に。

 

女だからって少女漫画みたいな漫画しか掛けないわけじゃないだろ?

ハガレン鬼滅ネウロドロヘドロだって、少女漫画じゃないわけじゃん。名作なわけじゃん。

 

でもなんというかさ、女だからってそういう「遅刻遅刻ぅ~!ドンッ、芋けんぴついてたよ」的な少女漫画を書くんだろうなっていう、そういう思い込みがあるわけじゃん。

 

だからこそ、こういうディープな作品を書いているのが女なんだって、注目されていくわけじゃん。

 

いわゆるギャップ。

ギャップってバズるじゃん。

 

それずるくない?

 

悪いとは言わないけどズル!!別にいいけどさあ!!

 

サムスが実は女でした!って言って注目されてたわけだけども、なんかそれと実力は関係あります? みたいな!!

 

もちろんオリンピックとかそういうのは男女別れてるけど、それは現実だからでしょ?現実的に筋肉量とかホルモンとかが違うから別れてるわけでしょ?

 

でも一方、ネットとか本とか、そういう情報的なものに対して、性別とか関係ありますか?

 

作品だけで評価したいから性別とか言わなくてもいいと思うんだよね。ドル売りじゃないんだからさあ。中の人とか関係ないでしょ。

 

なんなら作者近影とか、そういう表に出なくてもいいと思うんだよね。性別とか関係なしに。なんかイメージと違ってたらなんだかなみたいなさあ。逆にイメージが上がることもあるかもだけど。

西尾維新とかみたいにミステリアスでいてくれと思うわけよ。

 

じゃあアレよ?良いんだな?

 

俺も女を自称するぞ? 毎日ディルドオナニーしてますとか言って良いんだな?

 

そしたらこのブログも多少は人気出るかも知れないけど、

 

でもそんなこといったら何でも有りになるだろ?

 

もうそれ宗教じゃん。言ったもん勝ちじゃん。

 

ほらね?なんか不健全だろ?

 

女性漫画家が本当に女性なのか、誰も確認できないわけだし。代役だっていくらでもできるわけだろ? 本当に写真の女性が漫画を書いているところを見たことあるのか?

 

そもそも女性だから男性だからって評価されるされないが変動してしまうということに対して、なんか一種の不健全さというか、不真面目さというか、不条理さというかね。

 

なんか

 

昔は男児が生まれないと母親が罵倒されたりとかしてたらしいけど、それと同じじゃん。不条理じゃん。不当な男女差というかね。

 

俺はね、もっとこう、純粋であるべきだと思うんだよな。

 

佐村河内守みたいに、目が見えない(大嘘)ことが付加価値として作品の評価に関わってくるというのは、なんか違くない?

 

もっとさあ、こうね。漫画家以外にもこういうところあるよな。

 

例えば声優とかさあ。最近メスガキピカチュウとかいるけどさあ。アレもどうなの?って思うわ。

 

なんか声優がピカチュウやってた人だからって、そのときはメスガキなんでしょ?

別に関係ないじゃん。その世界では。

 

なんか純粋さを失ってるよな。その時点ではそいつはメスガキでしかない。歴史のないキャラに過ぎないのに、視聴者がそういう目で広めることで不純物が混じってしまうわけじゃん。

 

なんかさあ、作品を際立たせるための声優なのにさあ。

 

というか、あくまで声優自身は、あくまでアニメに関わる一関係者に過ぎなかったのが、なんかドル売り的な感じにさあ。

 

なんかズルいわ。

 

なんで声優だけそういうアイドル的要素を必要とされるわけ?

 

だったらさあ、アニメに関わる人全員ドル売りしろよ。

アニメーター作画とかさあ、監督とかさあ、アニメに貢献してる人もっといるだろ!! もっと表に出てこいよ。屋上来いよ!!

 

あっ、なんか勢いでいったけど、この案結構よくないですか?

 

なんか手塚治虫が低価格で仕事引き受けたから今でもアニメーターの人は低賃金とかいう逸話があるが、

それはガセとか色々言われてたような気がするけど、とにかくアニメーターの生活が苦しいことは確か(どこかのウンコ政党、糞務省のせいでもあるけど(←ウンコに失礼)

 

それを解決するために、まずはそうやって自分を出していくべきじゃね?と思った。

 

例えばさあ、アニメーターの人がなんか許可取れるかわからんけど、自分のお仕事をチャンネルとかで配信したら、低賃金で苦しいだろうしそれ見た人が共感してくれて「賃金上げろー!!」とかいうだろうし、

 

特に今はインボイスとかね、政府がゴミというか、ゴミ以下の核廃棄物並のクソだからさあ。そのことをもっと周知していくべきだと思うんだよな。

 

あとれいわ新選組を広めよう。れいわ新選組と検索して動画を見ろ。れいわ新選組しか日本を救えるやつはいない!カルト大企業に忖度しない唯一の政党はれいわだけだから。

 

 

まあとにかくね。話は戻るが、声優ってなんか、「中の人」って言われるよな。

 

それも嫌い。中の人って呼び方が嫌い。

 

「中の人」か?声優って。

 

声だけじゃん。

 

むしろ中の人って、アニメーターのことでしょ。アニメーターの人がそのキャラに文字通り命を吹き込んでいるわけなんだから(animeとは元々命とかそういう語源だった気がする)

 

まあVtuberが中の人っていうのは許せるわ。だってカメラで動きを検知しているわけなんだから。

 

でも声優が「中の人」って……キグルミみたいに来ているみたいな意味なんだろうけどさあ。なんか違うだろ。

 

なんかさあ、そのアニメのキャラが動いてるのは、他にも色々な人が関わってるはずなのに、なんか最後の最後で声優だけがかっさらうのって、なんか嫌だな。

 

声優自身もさあ、なんかこう、自分が声を担当したキャラに思い入れがあるってのは分かるけど、俺=担当キャラみたいに思ってる節があるよね。

 

この俺が担当したキャラは自分ものだし!!みたいな。自分の所有してるキャラだし!!みたいな。

 

ええんか…?それ…?

 

それって嫌いなキャラとかできないわけじゃん。自分が好きなキャラなら良いけど、嫌いなキャラを演じるときどうなんだろうね。

 

まあそれで作品が良くなるなら別にいいけどさあ。一長一短だよな。

 

いやまあ、実際は別にそう思ってないかも知れないけどもね。俺のイメージ的にはそんな気がする。

 

もっとプロってさあ、もっと真摯であるべきじゃないの?っていうかさあ。

 

例えばさあ、男のキャラの声ばっか当ててる女性声優いるじゃん?ショタ系みたいな人いるじゃん?

 

その声優が前にラジオ切り抜きとかでこう言ってたんですよ~

「私は男のキャラばっかりやってるけど、女性のキャラがやりたい!!」

 

って。

なぁ~にぃ~!!やっちまったなぁ!!

 

男は黙って!!持ち味を活かせ!!

 

そう、男なんだよ。女性声優も男だと思って接するから。

っていか実質男でしょ。クリストスってチンポなんでしょ?

 

とにかくね、女性のキャラがやりたいっ!っていう気持ち、よくわからんわぁ……

 

別に転生して女性のキャラに憑依するとかじゃないよな?別にロールプレイするわけじゃないじゃん。別にコントローラーを握ってるわけじゃないじゃん声優って。

 

ただ声優っていうのは、アニメーターや監督とかと同じく、その世界を構築するための裏方作業の人、黒子であるべきであって、なんかこう、俺=キャラみたいに思うのは違くない?

 

 

じゃあ逆にさあ、ダンディなボイスの人が「女性キャラやりたいっ!(イケボ)」って言って許されるわけ?

 

いや別に言うのはいいけど……、なんかプロ意識というか、それを感じられないよなぁ。別にその世界に入り込んでるわけじゃなくて、声優はピースの一つに過ぎないわけで。

 

思い上がりじゃん。

 

でもその一方でその声優が有名だから、起用することでそのアニメの売上が伸びるからってその声優を起用することもあるわけじゃん多分。

 

一方アニメーターとかには名前は無いわけじゃん。こういう人が関わってるっていっても無名だからふーんってなるわけじゃん。

 

同じ仲間なのに一方は名前がない一方は名前がある。

 

名前があるおかげでなんかある程度儲かってるわけですよねぇ。

 

まあ別に有名になりたくないっていう人もいるんだろうけども。

 

とにかく、なんというか、「女性キャラをやりたいっ!」という言葉に、エゴイズムを感じるわ。

 

いやエゴイズムはいいんだよ?エゴイズムは仕事でも出してもいいと思うけども。

 

でも声優として散々成功してる有名声優なのに、これ以上を求めるかみたいな。そこにまで欲を出しちゃうわけ?みたいな。

 

まあでもさあ、別に良いんだよ。不公平感があるけどさあ。何処の世界にも主役と脇学役がいるのは、市場原理的には仕方ないところもあるんだろうけど、

 

でもアレだよね。インボイスとかで、政治がそういう脇役の人を潰そうとしているのをなんとかしてほしいよな。

 

有名な声優はこれまで通り普通に活動できるんだろうけど、問題はそういう脇役の人たちだよ。売れてない声優とか外部委託アニメーターとかよ。

 

有名声優が全員で提言してほしいわ。このままじゃアニメ業界壊れるよって。

 

そういう界隈全体で反対してくれよ。

 

一部の声優はインボイス反対運動をしてるけどさあ。

 

なんかこう、自分が有名声優になったのは、運もあるだろうし、そういう脇役の人がいるからなわけで、その恩を返そうっていう感じにならないかな? 

なんかこう、アイスバケツチャレンジみたいに、そういう公共の利益のためにやるみたいなムーブメントにならないのかね。

 

 

 

まあまた話は脱線したけどさ。

 

だからつまりどういうことかというと、声優は「中の人」ではありません!!

アニメーターが「中の人」です!!

 

じゃあアニメーターが「中の人」なら、声優は何かというと……「声帯」でしょ。

 

結局メスガキピカチュウは、声帯がピカチュウのを移植されたメスガキってことなんだよ!!

 

 

というわけで漫画を連載してる人は、自分を女性と言いましょう。それで人気は1割は増えるから。

 

特に男が書きそうな漫画を女性が書いてるっていうのがベスト、ギャップがミソだからね。

 

あと有名人はインボイスとか増税のことについて勉強して、少しでもツイートしてほしいわ。みんなでサブカル業界を守っていこうぜ。アベンジャーみたいにこう、徒党を組んでさあ。