世界憲法なるものが必要なのでは

いやー、なんかやべえなー、

なんか前の記事でアイアムアヒーローとかが面白いとか言ってるけども、実際ね、こういうのがリアルに感じるというかね、楽しめるのはリアルでそれが起きてないからでもあるし、リアルに感じるのも実際そういう戦争とかが突然起きてしまえるんだっていう、そういう緊張感があるっていうのも実感しているところがあるからなんすよね。

 

 

何言ってるかワカンねえと思うけどさー。なんかアレだよね。やべえ国ってあるんだなって。

 

なんかね、俺が好きな投稿者で、教えてオカルト先生っていうのがあるんだけど、それで検索してはいけない言葉を紹介ってのがあったわけさ。

 

それで、法輪功ってワードがあったわけですよね。なんかかの無法政府が、法輪功っていう憲法が人気なので弾圧して殺戮していったっていう話なんだけどね。

 

まあ、つまり、わかりやすく言うと、「ピザのパイナップル好き」っていう国民を政府が殺していった、というね。そういうことですわ。

 

パイナップルのそういう例え話があるんすよ。私はピザに乗せるパイナップルが嫌いだが、だからといってピザパイナップルを肯定する人たちを弾圧することはしませんよ。みたいなそういう話があるんだよね。政治の、何かの話なのかな。

 

なんかさ、嫌いなやついるじゃん皆。

 

嫌いな作品とかさあ。

でもだからといって、そいつらを殺すって、しないでしょ絶対。

 

嫌いだから殺すって…ハハ。なんてサイコパス

 

まあ、そういうことを普通にしてるわけですよね。

 

まあね、日本でもなんかエロはだめだー!とかいって規制してる大人老人いますけどね。海外はレベチだわな。殺害まではしないでしょ。でもするんですね。

 

 

なんかさ、もう、アレだよな。おかしいよな。なんでこんな国が存在してるんだろうね?いや政府と言って良いのか?

 

まあ日本も日本で完全に狂ってるけど、もうあそこは狂ってるというレベルではなく、政府、国と呼ぶことさえできないくらいに、なんかこう、無法集団といったほうがいい。

 

なんかこのままほおっておいていいんだろうかというかね、

 

 

断絶したほうが良いんじゃない?なんかさ。もう。

このままT国と貿易して良いのか?

 

なんかさあ、無理やり他国がそれを買えさせるってことは無理なわけじゃん。内政干渉だっけ?

 

そういうふうに他国が国の政治に口出すとそれを利用してみたいな感じにされるわけよ。日本がアメリカに武器開発させられてるようにさ。日本が危険になるわけだよね。敵国条項があるのに武器開発させられて日本人を戦争に巻き込むリスクを上げてるわだよ。

 

そういうことは本来できないからさ、じゃあもう断絶します。が良いと思うんだよね。

 

あいつら気に入らん!!だから無理やり止めさせる!!ではダメなんだよね。第三次世界大戦なんよ。ロシアが「ウクライナナチスに染まってるから救うしか無い!」で殺戮していったのと同じなわけやん。

 

だからそれしかないんじゃないの?

 

まあ何度も言っているとおりに、T国と断絶したら日本もやばくなるみたいな話があるけどもね、安い商品を仕入れられないから倒産するとかさ。まあ、それはれいわ新選組が与党になれば、積極財政で徐々に農家の人を増やして儲からせて、国内自給率を上げて言って徐々に断絶していこうっていう感じでさ。

 

それができる。何故なら科学力と効率化を進めればマンパワーも要らなくなってくるわけだし、人口が少ない問題はクリアできる。

昔は農業も今の何百倍も人手がいるけど、機械があるおかげで少数でできるようになったわけでしょ?それを進めていけば良いだけの話。海外のマンパワーに頼る必要は基本無いと思うんですけどねぇ。

 

輸送コストもあるわけだし。ヒアリとか海外の生き物が入ってきて生態系を荒らされるリスクも無くせるわけだし良いことづくめなわけじゃん。

 

 

結局、科学力+倫理観の両立して高い日本しか世界の手本になれないと思うわけよ。

傲慢かもしれないが、自画自賛的な感じで評価が甘くなってるのかもしれないが。いや客観的に見てそう思わざるを得ない。日本最高ってわけだし、日本しか世界を救えねえわけだよね。

 

ただ売国政治家だけは日本人じゃないからね。そこだけ改善すればいいわけだよ。

 

そして喜ばしいことに、今の現与党は支持率バカ下がってて、れいわ新選組が支持率伸ばして言ってるわけだからね。

これを確実にしていけば未来は安泰なわけだよ。

 

 

 

なんかさ国によって命の価値が違うのってなんかやべえなと思うわけよ。

 

そういうまともでない危険な国もどきが一つあるだけで、地球が駄目になるリスクが高くなるわけでしょ。こっちまで迷惑なわけよ。

国民の民度の問題もあるかもだけども、一番の問題は政府なわけだよね。国民を救うために政府があるわけなのに。

民度の問題もそもそも政府がおかしいからなわけですよね。殆どの場合、国民は悪くないわけじゃん。

 

だからこそ人権っていうのは、国単位ってより地球単位である必要があるよなーと。そういうことです。

 

とまあここで思ったんだけど気になって検索してみたらやっぱりこういうことを言ってたらしい。

 

過去に1990年代とかになんか世界会議的なやつで、「他国の人権侵害に口をはさむのは内政干渉では?」みたいな話で「いやそれは違うでしょ」みたいな流れだったらしい。

まあでも、実際のところ発言的なものでしかなく、実際のところじゃあ人権問題が解消されてるかって言うと…

 

まあつまりこれは、国境断絶とか、そういうことでしか解決しない問題だと思うんですよねぇ。嫌なら見るな的な精神というかね。

 

嫌なら関係をきる。ブロックする。っていうSNS的な消極的な否定が必要なんじゃないかと。